2018年02月10日

2/10 冬季オリンピック

開会式も終わり競技も始まっています。
やっぱり、日本選手には特に頑張ってもらいたい!


日本に生まれてよかった。


何回かそう思ったことがあります。
一番は「食べ物」です。
そんなに海外に行った事は多くありませんが、どこに行っても日本の食事がいいと思います。もちろん海外でも美味しかったものはたくさんありますが、それでも日本には敵わない。やはり自分が日本人だと認識するところです。

彼女も2回海外に行ったことがある。2回ともお隣の韓国です。
食事に関しては「思ったほど辛くない」が感想で、町の印象としては「少し路地に入るとくさい」というものです。反日のイメージの強い韓国ですけど、実際にそういった反日行動を見た事はないと言ってました。

彼女が韓国に行ったのは「韓流スター」ではなく、友達に誘われてっていうパターンですけど、それでもやはり海外旅行というのは楽しかったらしく、同じ友人と2回韓国旅行にいったそうです。だけど、もう見るところが無くなってしまったそうで、今はもっぱら僕とのデートか友人とは年に1回国内旅行をしているそうです。

考えてみると狭い日本といえど、まだ行った事のない県もありますし、見ておいた方がいいと思われる日本の名所でさえたくさんありますからね!


これから、まだまだ行きたいところがたくさんあります。やりたいこともたくさんあります。人間ドックでも行ってみようかなあ〜怖いなあ〜 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:23| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん こんにちは。

>これからまだまだ行きたいところがたくさんあります。
私もそうです。
今はまだまだ彼と逢う時間も僅か。泊まりはもちろんできません。
でもですね…
もう25年前ですが,私と彼の初めての海外旅行は2人で行ったグアムなんですよ。
他にもスキーや温泉旅行と2人で行った思い出は沢山あるんです♪
今はそんな思い出の一つ一つをメールや逢った時に話して懐かしんでいます。
そして2人共が 健康な身体で歳を重ねて,いつか必ず泊まりで温泉に入りに行くよ!と約束しています。
健康な身体でいることが大事ですね。
私も職場の定期検診の他に婦人科検診を定期的に受けるようになりました。

Posted by 田んぼ at 2018年02月10日 17:38
ふみおさん、こんばんは

オリンピック、はじまりましたね!時差がないので、そこまで寝不足にはならないで済みそうです。フィギュアが午前中なのが少し残念ですが。どの競技を見ても技術の高さに驚かされます。世界ってすごいなぁ。まだまだ今から楽しみです。

なにをするにも体が資本。バイクだけじゃなくてご自身もしっかりメンテナンスしてくださいね!

コメントありがとうございました!そういう女性が現れたら、、、無邪気に彼女さんに報告されそうで怖いです。こんなコに誘われてさー、って。荒れる予感しかしないのでおすすめしません 笑。
Posted by 初 at 2018年02月10日 21:02
自分の話しかしない人。

自分の話ではなく相手の事を思いやる人。


対照的なコメントですね。

私は、私達は、付き合ってた頃は。
話したくて、話したくてしょうがないのでしょうね。

初さんの優しさ。じんわり伝わります。
Posted by いちか at 2018年02月10日 21:49
田んぼです。
そうですね。ふみおさんの記事を読んで,自分達のこと 私自身のことを話したくなりコメントをさせていただきました。
Posted by 田んぼ at 2018年02月10日 22:07
模範回答のような優等生コメントは確かにご立派だけど・・・
みんながみんなそうだったら、コメント欄を読む人も書く人もますます減ってしまいそう。
つまらないし、退屈で。
Posted by お手本? at 2018年02月11日 00:01
田んぼさん

彼さんとの思い出ホッコリしましたよ。
いつか彼さんとの温泉旅行のお話、待っています。

Posted by 本当の想い at 2018年02月11日 01:39
田んぼさん

私もお泊まりは夢です。
お互い健康には気遣い合ってます。
いつかは温泉に行きたいです。
行けるといいですね!


初さん

先日のふみおさんへのコメントで
>出逢い組はよっぽど信頼関係ができてるってことでしょうか。もしくはあまり何も考えてないか^^;

とありますが、
出逢い組の私としては、始めるに当たっては慎重でした。信頼関係というより、気持ちが繋がっていると思えたからお付き合いを始めました。
あまり何も考えてないのは単なるセ●レではないでしょうか。

初さんは彼さんとの信頼関係はどうですか?
良かったら教えてください。
Posted by 林檎 at 2018年02月11日 02:00
>出逢い組はよっぽど信頼関係が

初さんが書かれていたのは
>再開組はよっぽど、、、
だった気がしますが、、、。


確かに再会組、再開組は、
言葉では説明できない、
強固な何かがベースにあるとは
感じます。

出会い組じゃないので、
出会い組の事はわかりませんが、、
Posted by ? at 2018年02月11日 05:07
すみません、私が勘違いでした。
Posted by ? at 2018年02月11日 05:13
本当の想いさん 林檎さん
コメントありがとうございます。

ふみおさんのこちらのブログが,10年先20年先と続けてくれていますと いつか…
おじいちゃん おばあちゃん世代になってからかも知れませんが…
泊まりのデートも旅行もこちらで報告させていただきますね。そんな日が来るのが楽しみです!
Posted by 田んぼ at 2018年02月11日 07:48

林檎さん

林檎さん やっぱりスルーし続けるのは見てて違和感あります。
ここでコメントし続けたいのなら、他の皆さんと上手くやれるよう心配る事は出来ませんか?

ネットで匿名だから良いって事はここには当てはまらない気がします。
特に林檎さんはコテハンでコメントされてますし、現実の世界と同じように心配れば、皆さんしっくり来るような気がするけどどうでしょう?

Posted by 未来 at 2018年02月11日 10:46
なんでそんなに他人のコメントが気になるの?
ネットの世界なんだしどこの誰かわからない人になんでそんなに自分の思うように正したいと求めるの?

不思議だわ
Posted by 大人のたけのこ at 2018年02月11日 10:53
たけのこさんに同意します。
林檎さんにだったら、何言ってもいいってことはないと思う。
Posted by 大人のきのこ at 2018年02月11日 11:20

未来です。

そうですね。
そんなじゃないつもりでしたけど、非難のコメントになってますね。

林檎さん
皆さま ごめんなさい。
Posted by 未来 at 2018年02月11日 11:33
言われるには言われるなりの理由があるんじゃないかしら?しょうがないと思うけど。自業自得?的な。だって林檎さん図々しいもの。
Posted by なんでも理由はあるもの。 at 2018年02月11日 11:33
林檎さんは、周りにどう思われていようと関係ないんだと思います。自分がしたいことをする、ただそれだけ。

現実世界でも、彼からの返事がなくても日記のようなメールを毎日送っているとおっしゃってましたし、ここでのコメントも、そんな感覚なのではないでしょうか。自分のことを話す、話したいことだけを話す。

たとえネットの世界とはいえ、心の交流、会話のやりとり、意見の交換は存在するものだという考えの方が大半だと思います。でも現実世界にも噛み合わない人っているものですよね。

現実世界だと指摘してもらえないことも、ネットだと言いやすさもあって、こうしたらどうかとアドバイスをくれる人もいて、そういった、せっかく自分が変われるチャンスを無視してしまうのは、すごくもったいないなって、林檎さんについてはそう思います。

年齢を重ねると、どんどん意固地になる人と、心が開いていく人がいますよね。私は開いていく人になりたいです。

Posted by 心を開く at 2018年02月11日 18:01
いいじゃん。
いろんな人がいたって。

ほとんど虐めみたい。

イジメかっこ悪いよ。AC〜♪
Posted by ええ〜 at 2018年02月11日 18:50
図々しくて空気が読めない人は排除したくなる
模範的な優等生発言ばかりだと退屈でつまらない

幸せな人がいれば妬ましく足を引っ張りたくなり
不幸そうな人を見れば自分がまだマシと安心し

内心そう思っていてもリアルな生活ではそんなこと表に出せないことでしょう

ネットはホントの自分をむき出しにできますからね

女ってこわいな〜嫌だな〜と思いながら
実生活の人間関係に役立てよう。


Posted by 女ってそんなもの at 2018年02月11日 19:08
>ネットはホントの自分をむき出しにできますからね
そんなふうに思ってコメントする人がここには多いのでしょうか。怖いです。

>イジメかっこ悪いよ。AC〜♪
こんなコメントをする貴方がのことをかっこ悪く感じます。

いろんな人がいますね。


Posted by むき出しに at 2018年02月11日 19:28
私は親になってみて、子供のために元気でいないと!と思うようになりましたが、好きな彼と思いが通じあってから、もう思い残す事はないから死んでもいいかも、なんてことを一瞬思ったことがあります。
今は撤回しますが。


もし彼が病に倒れて入院したら、私を必要としてくれるのかなとか、病室によべないよなーとかいろいろ考えちゃいます。お互い元気でいたいです。


ところでテーマと無関係ですが、今、バレンタインチョコを買いに高島屋に行ってきました。
遠距離などでなかなか渡すのが難しい方たちが多いと思います。私も直接は渡せませんが、秘密のロッカーがあるので入れておきます。
初めての彼に渡した時は緊張しすぎて心臓バクバク口も乾いて生きた心地しませんでしたが
3回目のバレンタインは落ちついてます。

バレンタインの胸キュンネタが聞きたいです。
Posted by 子猫 at 2018年02月11日 19:37
林檎さんって結局ここに迷惑かけてますよね。それをどうかんじてらっしゃるのかな?良い悪いではなく事実をどう思ってるのかなって。何度もそう思ってます。これもスルーされちゃうのかな、残念。
Posted by スルーかな(-_-;) at 2018年02月11日 19:46
荒んどるねぇ(笑)

私もぶっちゃけると、 女ってそんなものさんの考え方に同意。
中には良い女いるのは分かってるんだけど。
リアルでもそう。
これが良い女ってのも曲者でさぁ、本当に良い人って男も女もそういないじゃん。
俺も勿論そうだし(笑)
ネットでも自分をさらけ出さない人の方が怖いとは思う。
反面魅力的だけど。
測れない人程 その人の底を知りたくなるっていうか、悪い所を知りたいというか、興味が湧いてくるんだよね。
此処に集う人は不倫してる人が大半でしょ?
それって今の年齢でも異性に魅力的に見えるくらい外見良いって事でしょ?
その外見に似合わない事をネットで言うって、ネットでももったいないと思うんやけどねぇ。
しかし、リアルじゃないから、それぞれの不満も聞いてあげられないし。
俺も気性が激しい方だし、だけど不用意な発言で不利になりたくないから、リアルではしょっ引かれない様に気を付けとるんよ。
だから、そういう気持ちは分かる。
しかし、リアルではないから吐き出したい気持ちも聞いてあげられないし。
まぁ あれよ。悪者同士で出来るだけ仲良くやろういね。
此処にメッセージ機能があれば良いとは思うけど、組織の運営じゃないから、そこまで入れ込むのもおかしいか(笑)
でも、不倫してる悪者同士が集う場所って中々ないと思うんだよねぇ。



Posted by ヒロケロ at 2018年02月11日 22:24
いちかさん

私が単に言いたいことをふみおさんに向けてゆるく発信しているだけなので、なんだか恐縮です。発信するという行為は誰しも同じことなのかなと思ってますし、色んな話題があっていいと個人的には思います。自分では意識してませんでしたが優しさととっていただけたのは嬉しかったです。ありがとうございました。

林檎さん

あまり何も考えてない、は、もう考えたって仕方ない!って感情が溢れてしまった感じで書いたんですが、全体的に言葉足らずでしたね。申し訳ありません。。
信頼関係ができてからじゃないとはじめられない。もうあまり考えずに突き進む。どちらも想い合う気持ちはあるイメージでした。再会組のふみおさんからすると、出逢い組はリスクが高いと思われてるのかなぁと思ってお聞きしましたが、わかりにくかったですね。
ふみおさん、ニュアンスを汲み取ってお返事くださり改めてありがとうございます。

信頼関係はあまり意識したことないですが、意識するまでもなくできているのかな、と良い風に解釈してみました 笑。ほんとうのところは永遠にわからない、おぼろげなものかもしれませんね。
Posted by 初 at 2018年02月11日 23:39
林檎さんに謝らせたいのでしょうか。

私も以前、私のコメントに対して、捨てハンの人から「気持ち悪い、、、」というようなコメントをいただいた事がありました。
以後、あまり自分語りは控えめに、中年女の発言を鑑みて、他人から気持ち悪がられないコメントを心がけてきましたが、これが全く面白くない。コテハンではコメントしづらくなりました。

私もヒロケロさんのような強さが欲しい。ガラスのハートなもんで、反論されると縮こまってしまいます。

私は以前、林檎さんから素敵なコメントを戴いたので、これからもコテハンで林檎さんには居てもらいたい1人です。

Posted by 匿名 at 2018年02月12日 10:41
匿名さん

気持ち悪いと思われたのはしょうがない。
突然思われるのではなくそれまでの人柄などの経緯もあるでしょうから。

林檎さんがその名前でコメントするのは自由。それについて何か言われるか言われないかは林檎さん次第でしょう。

林檎さんも意地と執着で何がなんでも居座るつもりのようですから心配いらないと思いますよ(笑)
Posted by とくめい at 2018年02月12日 11:55
未来さんや心を開くさんに同感です。
林檎さんがただ自分のことを話してるだけだったら、皆さんの意見をスルーしても違和感はなかったと思います。
林檎さんの自由だから。

でも林檎さんは普段は他の人に思い切り関わってますよね?
求められてもいないのに、きついアドバイスを言っ放ったり、自分の考えを押し付けたり。
自分にとって都合の悪いコメントにだけ完全スルーするのは、やっぱり違和感ありますよ。

そんな都合良すぎる林檎さんが何を言っても説得力はないと思います。
Posted by 匿名☆ at 2018年02月12日 13:55
匿名さん

強さですかぁ。
分野により人それぞれだと思います。
此処は誰に何言われても実生活に影響しませんし、なんと言っても実際に打たれる訳じゃない。
格闘技をやってた経験上、口先だけじゃ痛くも痒くもないって思ってしまうんですよね。
それってホントじゃないですか!
こういう単純な思考だから強くいられるんでしょう(笑)
男がネットで何か言われたくらいで凹んでたら、それはそれで問題だと思うんですけどねぇ。
弱い所は誰にだってありますって!私だってそう。
このブログらしい分野で話をするならば、遠距離で中々逢えないのに続いている人は、私から見ると強く見えます。
それに今林檎さんを庇ってる匿名さんも強く見えますよ。


Posted by ヒロケロ at 2018年02月12日 14:18
学校に例えるとクラスには色んな個性的な人がいましたよね。
自分と合う人もいれば絶対仲良くなれない人もいて
傷ついたり傷つけ合ったりして

ヒロケロさんの仰る「不倫する者同士が集う場ってそんなにない」
っていうところに共感します。

自分にとって目障りな人も人によっては必要な人って場合もあるし。
完全にいなくなるとそれはそれで寂しいし(笑)

このテーマは過去から繰り返してる問題ではありますが
こんな感じで決着をつけずに続いていくのもそれはそれで良しかと。
ブログ主でもないのに勝手なこと言ってすみませんが
孤独に不倫してる者としては同類の人のことが気になるし知りたいし
やっぱり立ち寄ってしまうし、なくなったら困るって思います。

スルーしたりクレームつけたりありながらもワチャワチャ
やってていいんじゃないでしょうか。

反発しながらも、どこか深いところでは分かり合えてるような
気もするんですよねえ。
好きか嫌いかは別として(笑)
Posted by んー at 2018年02月12日 17:00
ふみおさん

ふみおさんのブログのおかげで、たくさんの人と繋がれて、誰にも言えない事を話せて、いっぱい助けていただきました。
ありがとうございました。


私のコメントで不快な想いをさせてしまった皆さん

申し訳ありませんでした。
何を書いても言い訳にしかなりません。


こんな私を庇ってくださった皆さん
ありがとうございました。
これ以上、ふみおさんにご迷惑をおかけ出来ません。
バレンタインネタを読んでいて、以前は何も気にすることなくコメントが書けたのに、もうここには混ざれないと思ったら、読むのも辛くなってしまいました。

これを書くことで、わざわざ書くなんてとまた荒れてしまうかとおもいましたが、スルーする事でご意見を頂いているので、書くことにしました。


田んぼさん

彼とお泊りできたら、その時は報告に来るかも。


初さん

後先考えずに突っ走る恋も素敵ですね。
そういう意味ならありかと思いました。私の考えの方が浅はかですね。
嫌な気分にさせてしまってすいませんでした。


シュウゾーさん

アドバイス頂いたのにすいません。


ヒロケロさん

色々ありがとうございました。
彼女さんと末永く仲良くしてくださいね。


林檎としてここでコメントできて、自分の想いを確信してこれた事で、幸せな時間を過させていただきました。
ありがとうございました。




Posted by 林檎 at 2018年02月13日 00:00
林檎さん

彼女とは別れた方がいいと思ってるんだけど、今の所居心地良すぎて無理かな。
此処じゃない何処かでトークでもしましょう。
Posted by ヒロケロ at 2018年02月13日 00:23
え〜林檎さん!!

ここはいろんな人に会えるから、立ち寄りたくなる場所です。林檎さんは、遠くにいる知人のように感じる方々の一人です。

たくさんいますし、いましたよ!林檎さんココメン楽しみにしてる、だめな大人達…もちろんわたしもです。
Posted by 都 at 2018年02月13日 01:00
林檎さん

誰よりも腹黒い私ですが林檎さんのコメントをとても楽しみにしている一人です

まだまだ、誰にも言えない話をしてください。
待っています。

いつか彼さんとお泊り出来るといいですね
田んぼさんとどちらが先か、楽しみにしています。



Posted by 本当の想い at 2018年02月13日 01:40
林檎さん

私はこんな時、強くいられない人間なので、コメント出来なくなるお気持ちは分かります。
匿名で書いても、やはり心ないコメントを書かれるとやっぱり傷付きますしね。

自分は匿名でしか語れないけれど、ただ心のなかで分かっていることはあります。
酷いことを書く人の言葉って大きくて、全員から嫌がられてるのではないかと錯覚しがちですが、実のところ少数だと思うんです。

私は林檎さんにはコメントしていただきたいです。

ヒロケロさんも守ってくれますし、何よりブログ主のふみおさんは、林檎さんを大切に思われていると思います。

ヒロケロさん
私は男前なヒロケロさんを尊敬しています。私も強くなりたい。

Posted by 匿名 at 2018年02月13日 07:03
まさに文春の編集長の気分です。
私は林檎さんを追い出したかったわけじゃない。そんなことは意図してなかったです。
でもそうですよね。
あまり批判めいたことが続くと、もういない方がいいのかなという気もちに
させてしまいますよね。


でもそれも含めて林檎さんの自由です。
気が向いたり、気が変わったらまたコメントするのも林檎さんの自由。待ってる人もいますよ。

すべての人から好かれるなんてしょせん無理。
私も彼の奥さんからは嫌われる存在でしょうし。
ここの人たちが幸せなバレンタインを過ごせば、相手の配偶者は悲しくつらくなる
わけで。
でもそれぞれに幸せを追求する自由はあると思うのです。
Posted by イチゴ大福 at 2018年02月13日 12:41
わたしは過去にココを追い出されたひとりです

わたしは林檎さんに何の違和感も持たないし、林檎さんってこんなお方なんだなぁ〜くらいに受け入れています

(//∇//)

…も林檎さんらしくて大好きですよ〜

林檎節、わたしは今後も楽しみにしています♪
Posted by 今はロム専 at 2018年02月13日 14:55
林檎さんに対するコメントで好感を持ったのはヒロケロさんです。

女性はあーだこーだと騒ぎます笑笑

ヒロケロさんは受け止め方が上手ですよね。

ますます好感度アップ(個人的統計で)しましたよ。
Posted by さすが。 at 2018年02月13日 15:52
林檎さん

嫌な気分になんて全然なってないですよ!
お気になさらないでください。

この先の人生、どれだけ願ったことが叶うかわかりませんが、叶ったことは素直に喜びたいし、叶わなかったね〜って笑えるのもまた楽しいかなと思います。

そうは言っても叶うに越したことはないので 笑。いつかその日がきますように。
まだまだこれから。素敵に時を重ねたいですね。
Posted by 初 at 2018年02月13日 20:41
そんなに褒めても何も出ませんよー(笑)
出るものはいつもと同じ‥‥おっと、これは我が彼女に言ってるセリフだった(汗)
林檎さんはご自分を擁護して下さった方まで悪く言われたりするのも気にされてました。
それぞれお礼を言いたかったようですが。。。
また、此処でコメントを下さればと私も思っています。

匿名さん
恐縮です(^_^;)
が、そんなカッコいいもんじゃないですって。
リアルでは粗暴な振る舞いもするんです。
でも、同性から慕われるように女性からもそうだったら、超モテなんですけどねぇ、残念(笑)

Posted by ヒロケロ at 2018年02月13日 22:39
林檎さん
お泊りデートの報告 私とどちらが先になりますかね!
自分達のこと 自分のことが話したいと思ったから,こちらのブログのコメント欄で書かせていただく。
それでいいんじゃないでしょうか。

私も林檎さんと話したくて書き込ませていただきましたよ(^^)


Posted by 田んぼ at 2018年02月13日 22:47
言った事は曲げずにきた林檎さんです。今回も決意は固いのでしょう。らしいですね。
Posted by とおりすがり at 2018年02月14日 10:50
とおりすがりさん

そうですよね。

林檎さんはふみおさんから出て行けと言われない限りここにいると言ってくれていましたよね。

ふみおさんからのお声掛けもありますし、きっときっと、ここで会えますよね。

安心しました。

林檎さんの心の傷が癒えてまた顔を出したいなと思ってくれる日を心待ちにしています。


Posted by 安心しました at 2018年02月14日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]