2018年02月15日

2/15 五輪に夢中

個人的にですよ?
個人的には、平野くんの方が完成度が高いトリックだと思うんですけどね。
個人的には、小平さんはアウトコースにしないでくれよな〜。


とまあ、とにかく日本びいきになってしまうのが国際大会ですね 笑
金メダルが中々こないのでイライラしています。
冬のオリンピックを眺めていると・・・


冬季オリンピック
雪があるところ・寒いところが有利
どちらかと言えば北半球が多い
となると先進国が多い


こんな感じになりますね。
日本はそういう意味ではアジア地域の国としてはよく頑張っていると思います。
残りの試合、みんな頑張ってもらいたいです!頑張れ!ニッポン!


僕はこんなに熱くなっているのですが、彼女はほぼ興味がない・・・。



「真央ちゃんがいないから私は見ない」


だそうですが、競技はスケートだけじゃないですから!!!!


そう思っていたら


「平野くんタイプなんだあ、職人っぽいよね〜受け答えとか♪」


どうやら、平野選手がストライクのようです。
なんだかシュッとした感じです。



僕とは全く違いますが・・・













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:33| Comment(45) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

彼女さん、らしいなと思いました 笑。
羽生くんはちょっと違うんですかね??
いよいよ明日!最高のパフォーマンスができることを願ってます。

どの競技もドキドキハラハラの連続です。結果が全て、とは思いませんが、やっぱり入賞が決まると、ヤッター!って思いますね!

趣味にスノボ職人も加えますか? 笑
あー、雪のデートもいいですね♪寒い寒いって肩寄せ合うのも楽しそうです^ ^
Posted by 初 at 2018年02月15日 21:11
わたしも五輪に夢中で寝不足気味です。
ふみおさんの彼女さんは、しゅっとした人が好きなんですね。冬の五輪はヘルメットとかで顔を隠してる競技が多くて、競技中には顔がよく見えなくて残念です。
明日はフィギュアスケート楽しみですが、仕事中に見るわけにもいかないので時々ネットのニュースで確認します。そして土曜日のフリーは、しっかりテレビの前で応援したいと思っています。
それにしてもカーリングの選手って綺麗な人が多いですね。彼も見てるのかなぁ
Posted by ケメ子 at 2018年02月15日 23:27
彼とはお互いwで2年以上になります。
マメマメ男なので連絡に関しての不安はありませんが、エッチをする前とエッチをした後では全く対応に違いがあり不満です。

今日会う予定でしたが彼からどうしても13日に久しぶりに会いたい(=エッチしたい)と言われ、しぶしぶOKしました。16日に会うし(エッチなし)来月も会う日が決まってるので、わざわざ13日に会わなくてもって私は思いましたが彼の猛烈アピールに負け、100歩譲りホテルに行きました。
で、いつものパターンでエッチすると直後の約束がうやむやになるので『今日13日に会えたから16日は会わなくてもいいよ』と一応私なりに気を使い伝えましたが、彼は『顔が見たいから2時間だけでも会いに行くよ』なんて嬉しい事を言ってくれたのです。※エッチする前の会話です。

今朝になりなりいつも通りの彼ですが本当に会いたい時は朝から電話メール攻撃バンバンです。めっちゃテンション高いです。でも今朝はテンションやや低く、会うのが面倒なんだと悟ったので『たまに早く帰れるなら今日は会わなくてもいいよ』とメールしたら『仕事が終わったらメールするよ』とレスありました。多分、今日は会いに来ません。長年のカンで分かります。

私の彼だけでしょうか…。
エッチのためだけに会うような気がして悲しくなりました。2時間だけでもホテルなしで話をしたり、コーヒー飲んだりできないものですかね?
顔が見たいだなんてエッチする前は調子がいい事を言っておきながらエッチしてしまえば会いに来るメリットはないのでしょうかね😢

いつもこんな調子なので、どうせ私は都合のいい女だからと時々ケンカになります。
出来ない約束ならしなきゃいいのにとストレス溜まります。いつも彼に振り回され疲れました💦
こんな事で泣きたくなる私は心が狭いでしょうか?

本当に愛情があればエッチなし2時間でも会いに来ると思うのが私の思いです。
何かエッチのためにしか行動しない彼の気持ちが分かりません。イラッとしてます。
でもケンカしたくないので何も言わないでおこうか、時には嫌みをチクっとだけ言おうか迷ってます。

長々と書いてしまいました。
皆さんは彼氏さんに対しての不満など直接伝えますか?

普段は優しい彼なので不満や不安はほとんどないのですが、これ一点だけが欠点なので目をつぶろうかと思ってきました。




Posted by はなまる at 2018年02月16日 11:00
はなまるさん

めちゃくちゃ共感します!お会いして私も愚痴の言い合いしたいです 笑

私の彼も、態度があからさまにわかります。テンションの上がり下がりが半端ないです。
会う=エッチ。所詮、男はこうゆう生き物だし、身体に興味を持たれなかったらそれはそれで寂しいし、と思い、文句言いたい気持ちをぐっと抑えてます(´ω` )…

他にも同じ思いをしている方のお話も聞きたいです!
Posted by うどん at 2018年02月16日 12:16
はなまるさん
うどんさん

W3年の者です。

私の彼は、前後で態度が違うなどはなく
ホテル以外のデートも多いですが
普段の電話やメールの会話の中で
カラダのこと抜きには話が済まないのは、長い間、不満でした。

たとえば、
会いたいね
うん、会いたい(で終わればいいのに)→早く〇〇とHしたい。

ずっと愛してるよ(で終わればいいのに)→ずっとHさせてね。

それを責めた事もありますが
好きなら抱きたいのが当たり前、
会うまで、それを楽しみに、電話やメールで話してしまうのも
自分には自然な事で止められない、
逆に、〇〇はそう思わないの…?と言われるだけでした。

でも、こちらで男性陣の意見を読んでいて
男子って本来そういうものなんだろうなってかわいく思えたり
求められない辛さを書いておられる方もいたり…
だいぶ意識は変わりました。

あと、Hしたいだけなら、毎日の電話やメールがマメってないと思うので。

はなまるさんは、ペースを崩される事なく
お預けにしたり、うまく翻弄してあげたらどうでしょう。

責めたり喧嘩しても、根本的には変わらないと思うんですよねー。
Posted by おそば at 2018年02月16日 12:40
彼女さんは平野選手がタイプなんですね〰
ふみおさんは少し違うタイプということで、ちょっぴりやきもちですかね?(笑)
そうなふうに思えるふみおさんが彼女さんからするときっといとおしい存在なんでしょうね。


ふみおさんのお気持ちすご〰くわかります!!
彼の昔の彼女はアスリート系が多くて、ボリュームのある体つきの方がタイプだったみたいで、華奢な私とは違うじゃん…って思ったりしました(笑)
タイプって変わるんだなぁって言ってくれたから、今は私にしてくれたのかな〰と信じてます(笑)


はなまるさん

私も最初はそれが悲しくて考えてばかりいました。でも、私は彼にその気持ちを伝えました。そんなこと、思ってたんだって思ったみたいです。男性には細かいところまで気遣える人と人の感情を感じるのに鈍い人がいるんじゃないかなって思います。
エッチの後も優しくしてほしいって伝えたらどうですかね?
さみしい気持ちに気づいてくれたらいいですね。






Posted by ありあ at 2018年02月16日 12:42
先日、色んな意見をいただいた者です。お互い気持ちがありながら前には進まず12月に「2人では会わないでおこう」「連絡はするよ」となりました。
そんな彼との距離の取り方について。

先は望んでいませんが、「縁」を繋いでいたく、たまにラインをしてましたが、彼の反応は一言で済み、やり取りが続かず…今年に入り2回ほど連絡しましたが、そんな感じ。無視はしないものの、何か考えてるだろうなと、その態度が寂しくて。「普通」にして欲しいのに。
一昨日、居ても立っても居られず、電話していいか聞くと、OKで話ができました。声色から笑顔の浮かぶ彼の声でした。返事があまり来ないのは仕事の忙しさ、と何か考えてる訳じゃないよ!とは言ってました。何も考えてない訳はないとは思いますが、「普通」だった彼にホッとしました。ラインの反応からだと拒否されると思っていたので。

ふみおさんのブログを読み、男性でもこんなに女性からの連絡に一喜一憂するんだなーと思いました。
私のような関係だと、連絡の良し悪しや距離感の取り方が難しいです。
彼の反応は、自制が働いてるんだろうなと思うし、それをどうしたら良いものか…
Posted by りー at 2018年02月16日 12:49
はなまるさん
私も何度か同じように思ったことあります! 彼に合わせて無理してしまうと、あとで気持ちにしわ寄せがくると感じたこともあり、自分のペースで会うようにしてます。

不満としてぶつけるより、行動で示す方が男性には伝わりやすいのかな?

今日の約束のことも、気を遣いすぎだと思いました。気遣いというより嫌味っぽく受け取られたら損ですし、会いたい気持ちを伝えた方がいいと思います!
私なら…今日も一緒にいたいから会いに来てねとか素直にいうと思います。
Posted by ゆうこ at 2018年02月16日 13:02
りーさん


自制をはずしたいの?
その自制は彼の愛情ですよ。
自制をなくした後の彼は
きっと自制が効かなかった後悔と
あなたへの申し訳なさで
連絡はなくなると思います。
Posted by 破滅しますよ at 2018年02月16日 14:22
おそばさん

コメントとても腑に落ちました!
確かに、エッチな話以外の電話やメールもマメにくれるので、それだけではないのかなぁと感じます。
ただ、エッチな話はとても気が合うのですが、日常会話で意見の衝突がよくあります。
彼は負けん気が強いし、弁も立つのでたちうちできません 笑
さっきも、メールでフィギュアの話になり、宇野昌磨くんも良かったよね!って言ったら、フィギュアとしての身体つきは断然羽生結弦だよ!見栄えが違う!って返ってきて、ムキになることかいな?と思いました…。
Posted by うどん at 2018年02月16日 17:39
はなまるさん

彼とは3年のお付き合いになります。
エッチした翌日も1時間顔見る為だけに来るような人です。
しかもエッチした後メールが増えたり切なさで気持ちが盛り上がるようです。
同じ男性でも人それぞれであり、そうじゃないからといって本気ではない
って事はないと思います。
恋愛が重要さのどれだけの割合を占めるかも人によって性格によっても
違うだろうし…
どんな事が嫌でどうされたら嬉しいのかを素直に話したほうがいいと思いますよ。
男性って言われなきゃ分からないし、天邪鬼な事を言うとそれを望まれてると思って
素直に従ってしまう、女心を分かってない生き物みたいですから。
それにエッチを望まれるってしっかり女として男の目で見られてるっていう
しかもこの年齢で…
ホントに幸せな事なんだと最近学びました。
男性って好きだからしたいんだそうです。
Posted by らーめん at 2018年02月16日 18:21
そういう人って、結婚したら、もれなくうるさい旦那になりそうですね。奥様にもウザがられてるのかも。
そこをウザがらずに対応して、気のいい不倫相手でいるのか、どうせ不倫するのにそんなうるさい男はどうよ?と考えるか、ってとこでしょうか。
Posted by うどん さん at 2018年02月16日 18:24
>男性って好きだからしたいんだそうです。

だって、そうでも言わないと、よその夫とそんな関係になってくれないじゃないですか。
Posted by らーめんさん at 2018年02月16日 18:27
はなまるです。
皆さん、アドバイス等を色々ありがとうございました。大変参考になりました。
結局、彼は来ました。
私がこんな風に考えているなんて全く想像もしてないようです。
ゆうこさんのように来てくれたら嬉しいとかなかなか素直になれません。
もっと素直に感情を出せたら可愛い女になれるのにと思います。

実はごく最近復縁したばかりです。
2年以上のお付き合いで3回別れてます。
恥ずかしながらほぼ私の自爆です。
3回目の今回はさすがにもう終わったと、どうやって諦めるか苦しんでました。
でも彼から連絡があり戻りました。
あの離れていた期間を思うと多少の不満があっても冷静になれる自分がいます。
あとはこちらに書き込む事で自分の気持ちを吐き出したり、皆さんからの優しいコメントに救われてます。
ありがとうございましたm(_ _)m
ロムに戻ります。
Posted by はなまる at 2018年02月16日 18:54
自分のペースで会うようにしています。

これ、羨ましいです。
だって自分のペースどころがお互い本当に忙しくて中々会えない…。

だから「会いたい、会える?」なんて言われたら何とかして会おうと努力しますもん。

お互いのペースでお互いが無理せず時には無理して笑。会える、という幸せ、メールや電話では得られない会って話したり触れたりする大切さを思うと相手を思いやる無理はしますって‼

私達はこうやって数年やってきました^ ^

今は…お互いまた忙しく予定は未定の日々です。毎日のやりとりがあるから乗り越えられるけど正直いってカラカラです!

早く彼に潤してもらいたいー‼
Posted by しずく at 2018年02月16日 19:07
らーめんさんさん

ひねくれてますねえ(笑)

女として見てもらえない誰かさんよりは
マシかな〜って思いますって言えば
気が済みますか(笑)
Posted by らーめん at 2018年02月16日 19:29
うどんさん さん

そーなんです!うるさい、面倒くさい人なんですよ。
嫌いになったらこの関係は終わるのだと思います 笑
Posted by うどん at 2018年02月16日 20:08
りーさん


一般的な恋愛においてもですが、女性主導じゃない方が後々いいと思います。
自分からじゃなくて、誘わせるように仕向けないと。

ここには、最初は彼の方が積極的だったのに最近は連絡がマメじゃなくて・・・という
女性がたくさんいるじゃないですか。
それなのに、最初から女性主導だったら、先が思いやられます。

なにより、そんなことで悩んでここに書きこみしている時点でりーさんは
そんな関係を楽しめる技を持っていない気がしますね。
私ならもっと軽やかに誘わせちゃうな。振り回すくらいでちょうどいいと思いますよ。
というか、私が独身ならその人とは距離を置きますけどね。
Posted by ふわとろ at 2018年02月16日 21:22
常識だと思いますけど?

既婚なのだから、やたらに軽々しく「好き」と言わない人の方が、まともだし、相手のことを大事に思ってると思いますが?
Posted by らーめんさん at 2018年02月16日 22:56
常識ってなあに?
Posted by 中華そば at 2018年02月17日 00:41
らーめんさんさん

好きだと思うから好きって言葉にするんですよ。
軽々しくもないし。

疑ってかかる人って自分もそうだからなのかな?

まあ、好き好き言われてから心配してください。
Posted by らーめん at 2018年02月17日 08:27
らーめんさんの言ってること少しわかるような気がします。
でも、その前に既婚者なら他の女性と親密にならないことも常識と言えば
そうなので、そこでらーめんさんの常識が崩れませんか?
ちょっと都合いい解釈ですよね。
Posted by 常識は時代で変わるね at 2018年02月17日 08:38
りーさん

ふわとろさんの意見に同意します。
それから彼さんの一旦芽生えた恋心が盛り下がったんだろうと。
元々男性ってメールが得意ではないと言うし
目的を失った今、彼さんがりーさんとメールや友達として
繋がるってことに何のメリットも見い出せないのではないでしょうか。
男と女って違うんでしょうね。
Posted by るー at 2018年02月17日 08:42
りーさん
りーさんのご相談を始めから読ませていただいています。

破滅しますよさん のお言葉同様に私も感じました。
自制を効かせておられる彼に対して、好きならもっと素直になって欲しい。彼もりーさんを抱きたい思いがあるのに何故我慢しているのか。りーさんはそんな風に思い、身体の関係にもっていきたい。 読んでいて伝わってきた感想です。
家庭がある以上これ以上進んでしまってはいけない。と自制をかけて距離を置こうとする彼の思いを、りーさんは崩したいのでしょうか。
彼のペースでLINEで繋がっているだけでは駄目ですか。不倫にまで持ち込んで彼を自分のものにしたいのでしょうか。
りーさんは独身。彼は既婚者です。妻がいて子供がいる。でも りーさんのことを想う彼が、自制をして距離を置きながらでも りーさんと繋がっていることを彼は望んでくれている。りーさんもその想いに応えたお付き合いをすることが、本当に想い合える「深い愛」ではないでしょうか。
それでは納得いかないのであれば、りーさんは独身です。独身者同士の恋愛をされた方がいいのではないのでしょうか。
Posted by 匿名 at 2018年02月17日 09:12
らーめんさん
せっかくのご意見も投げやりな言い方では伝えたいことがうまく伝わりませんよ。

好きだから好きと言う。とても素敵な事ですよね。でも好きだから素直に好きと伝えられる人と好きだからこそ好きと言えない人が不倫ではあるのかもしれません。

らーめんさんは彼から好きと言われて喜んでおられる。一方で好きと言われると辛い人がいるのも不倫かも。

なのでらーめんさん達がいい関係を築いているなら幸せな事ですよね。それでいいんじゃないでしょうか。

一部分だけをピックアップして
言われてる人は幸せで
言われてない人はかわいそう(とは、言ってませんよね)と言うのは違うかな…と感じました。
Posted by とくこ at 2018年02月17日 09:32
とくこさん

せっかくのご意見とかなげやりとか
ちょっとズレてきた感じがコメント欄らしい展開ですけど
そもそも私ははなまるさんに「素直な彼さんに素直に向き合ってみては?」
というつもりでコメントしたのであって

気を悪くしたのならごめんなさいね。
どうかもうスルーして、状況の違う方と意見を交わす気は
さらさらありませんのでこのへんで〜
面倒なのでロムに戻りまっす!
Posted by らーめん at 2018年02月17日 09:44
面倒ならコメントすんなー(笑)
ロムしててね♪
Posted by イケメン at 2018年02月17日 09:46
らーめんさんと書きましたが
らーめんさんさんとした方が誤解がなかったかな。
もう、紛らわしい名前やめて〜
Posted by 常識は時代で変わるね at 2018年02月17日 10:07
おー、荒れ気味?

善悪の判断はつくものの、人間は欲深いので紛争や戦争は古来から絶えない。犠牲者も当然出る。
それと原理は同じなのかもしれませんね。
いけないと分かっていても、好きになったから、欲しくなったから手を出す。しかもそれが人間の三大欲求のうちの1つである性欲がパワーの源なんで、自制するのは世の乱れも相成り、かなり難しいと思います。
私は欲望に負けちゃった口なんで、バレない自信があり、いつでも飛び込めるのに自制してる人は尊敬し値します。
あと、再構築してる人も。
自分じゃ絶対無理だと思うので。

Posted by ヒロケロ at 2018年02月17日 11:29
りーさんの彼さんの自制は、ヒロケロさんの考える
>いつでも飛び込めるのに自制する
とは違うのかと思います。
親と同居。妻がいて子供が二人いて。この立場で他の女性が気になり身体のお付き合いをする。
不倫にならないように自制しているのだと思います。今までと違ったスマホの使い方をしていれば当然、奥様は怪しむでしょうし。
不倫をしてバレた時の代償の重さを考えられて自制をしているだと思いました。
既婚者同士だとお互いが同じ立場。だからこそバレないようなに自信をお互いに持ってWのお付き合いを始めるところ、りーさんの場合は守るべきものがあるのは彼さんのみ。
彼さんのリスクがどんなに重いのかを、りーさんが理解してあげることができれば、自制する彼のお気持ちを考えたお付き合いができるのではないでしょうか。

Posted by 匿名 at 2018年02月17日 12:22
○匿名さん

ありがとうございます。
匿名さんが言われる私の気持ち、心のどこかで、本心はそうなのかもしれません、ドキッとしました。けど、私は相手にも私にとってもいい訳がないと十分理解してますし、始まって辛い思いをしてサヨナラをするくらいなら、仲のいい友達付き合いでいいと思ってます。これも嘘ではない本心です。
素直になってほしい、これはすごく思います。何か辛いことを抱えていて、私とのやりとりでそれが楽になれてたのだとしたら、私はそんな存在でいたいんです。彼は私を振り回してはいけないと思ってます、そう思うのは当たり前だとは思います。
好きだという感情があると不倫関係以外に、成り立つ関係ってないんでしょうか、私は自分は出来ると思ってるんですが、男性はどうなのかなーと。女性だから、とか男性だから、ではなく人それぞれだとは思いますけどね。
私から連絡を取ろうとすることは、彼にとって苦しめてることになるんでしょうか。
るーさんが言われてるように、もう気持ちが冷めてるのであれば、苦しめるも何もなさそうですがね。
Posted by りー at 2018年02月17日 13:29
人間として、友達として恋愛感情とは違う好きは男女間でもあると思います。
でもりーさんの文章からは明らかに恋愛感情の好きが感じられてしまう。
あふれてると感じます。
だから、りーさんとその彼の間では友情のみの関係は成り立たないんじゃないかな。


私にも年に数回、会って近況報告がてら食事をする男友達が数人います。
でも、日頃はそんなにやりとりしませんよ。
それに、まかり間違ってもその男友達と身体の関係になんてなりたくな〜いって
思っちゃいます。恋愛感情0の相手なので。

お互い気持ちがあるのにって思い込み過ぎではないですか?
彼が自制するのはリーさんへの愛情だけでなく、その反対側には
妻への愛情が間違いなくありますよ。
Posted by どうしても自分の気持ちを肯定したいのね at 2018年02月17日 13:45
そんな人の旦那を追いかける必要ないんじゃないですか?
せっかくの若さを無駄にしないほうがいいと思いますよ。

独身の男性にしたらいいのでは?

若くて魅力がない?
それはお互い様でしょう。

人が育てた、しかも、不倫にノリノリではない既婚男性をどうにか落とそうと考えないで、共に歩み、育て合うお相手を見つけたほうが、将来的にリーさんの幸せに繋がると思いますが。

ここでは、不倫の仕方を勉強するのではなく、反面教師にして不倫しないほうが身のためですよ。
Posted by せっかくの独身時代に at 2018年02月17日 14:02
皆さんのやりとりを読んで。

不倫=セッ○ス以外何ものでもなく、好きだから抱きたいと思ってる派なので、そこに反応してコメントしました。
(昔は好きでも順番がありましたが)
りーさん達のやりとりを見て、少し含ませた部分もあったのですが(勝手な想像で意見をズバッと言うのはためらってしまうので)その部分を匿名さんが汲み取ってくれたので、今度は別の角度からコメントします。
皆さん不倫しているにもかかわらず、良いコメントをしてるなと感じてました。
しかしリーさんがこのまま突き進んで、彼とセッ○スする関係になり、それが露呈し家庭が破滅に陥ったとしても、それは彼氏さんの選択の延長線上に生じる結果と言えるんで自業自得になるんですよねぇ。選択の自由がないレ○プとは違いますから。
不倫するのならお互い守るものがあるダブルが都合が良いとは思います。片方が独身で当初は上手くいってるものの、人の気持ちは変わるもので、もう片方の家庭を脅かす存在にもなりかねませんし。そうなったら恋愛どころじゃありませんけど。
既婚でも中には相手に入れ込み過ぎて、家庭を顧みずの危ない人もいるようですが。
くれぐれもエッチな写真は撮らせない様にして下さいね。
話が飛びました(笑)
此処に書き込んだのは一般論じゃなく、私の周囲で起こった事をもとにしています。

Posted by ヒロケロ at 2018年02月17日 15:12
りーさん
>好きだという感情があると不倫関係以外に、成り立つ関係はないんでしょうか
私には自分は出来ると思っているんですが

と書かれておりますが、今までのコメントを読ませていただき、不倫関係にもっていこうとアクションを起こしているのは りーさんの方では?
彼さんの方が抱える物の大きさ(家庭)から自制を効かせて踏み止まり距離を置いての繋がりでいようとしておられるのに。
そもそも、彼が距離を置いての付き合いん望むのに対し、りーさん自身はもっと深い付き合いを望まれるために、悩まれ相談をされてきたのではないですか。自分が思うお付き合いがしたくて。
りーさんは相手のことを思っているようで、結局は自分の思い通りのお付き合いを望まれていますよね。

>私から連絡を取ろうとすることは、彼にとって苦しめていることになるのでしょうか

相手は既婚者です。連絡の内容にもよりますが、明らかに恋愛感情の伝わるものでは、距離を置いた付き合いをしようとしているのに苦しめることになると思います。
勘違いしないで下さい。
りーさんの思いを受け止められない苦しさではなく、家庭がありながらも やりとりを続けてしまった自分自身への苦しさだったり、家族に対する思いの苦しさを想像します。
最後に
>仲のいい友達付き合いでいいと思っています
と書かれていますが、他の方のコメントにあるようにお互いが「恋愛感情0」であって成り立つ関係かと思います。
一言の返事だろうと「返事がきたから良かった!」って思うような。
これまでのコメントを読むと、りーさんは全く違いますよね。
Posted by 匿名 at 2018年02月17日 15:43
りーさんは恋に落ちている時の状態そのものって感じがしますね。自分にも身に覚えがある考え方です。相手が自分の思い通りの事をしてくれないと不安だったり不満だったり。
相手も自分と同じ個性を持った一人の人間と分かり尊重することが出来れば、りーさんのお付き合いの仕方も変わるのかなって思います。皆さんのコメントの中に良いことがたくさん書かれていて頷きながら読んでいました。人間関係の勉強ですよね。
Posted by ツブ at 2018年02月17日 16:27
りーさん関連を読ませていただいて…

殆ど自分は独身で、彼は既婚者、という付き合いです。お互いのセキュリティは確立してますが、やはり連絡は私からは控えてます。会えた時のコミュニケーションが全てと肝に銘じ、lineはおまけ、と考えるに至り、楽になりました。彼から、苦しい時の相談は、lineや電話ではありません。
りーさんが、私はちょっとした気分転換相手、と割り切れたら、彼さんとの関係もアリかもしれないですね!

私たちの関係は、彼からの「押し」がなかったら、始まらなかったと思います。当然彼のほうがリスクが高いので。今はバランス取れてますが、この先のお互いの生活の変化で、どうなるかは、五里霧中(五輪に夢中!)

りーさん、彼のことが好きなのでは?もやもやを解消したいのなら、気持ちを伝えて、彼に振られるのも、いいかもしれません!そして、次に進めばいいのでは?と。

Posted by 都 at 2018年02月17日 16:39
ちょっと登場人物を入れ替えて考えてみて。
独身男性がいて既婚女性のことを大事に思う。
心配だから縁を切らず、彼女の悩みを聞いたり心の支えになりたいと思う。
でも既婚女性は夫や家庭を考えて、先には進みたくない。
少し距離感がある関係を望んでいるっぽい。


この女性にアプローチをかけることをどう考えるか。
既婚女性側は距離をつめるのはよくないと思うと答えを出しているのに、それ以上
なにかを求めるのはその既婚女性を追いつめているだけじゃないかな。

遠くから見守り、相手からの連絡にだけ対応するのが本当の愛情の気がします。
Posted by 雪洞 at 2018年02月17日 17:55
都さん
五里霧中(五輪に夢中)が、すごいツボにハマって、今回ロムってたけど出てきてしまいました。
お見事!(笑)

出てきたから話題に絡みますけど、

りーさん、はじめまして。
りーさんの彼の気持ちがよくわかる気がするシュウゾーと申します。

みんながいろいろコメントしてくれてて、どれもそれぞれ頷ける内容ですので、僕が敢えて追加する事もないと思ったんですが、
一応彼(男)の心理を、僕の推測で書きます。

彼は、りーさんと不倫(一線越える)に進むか進まないかを天秤にかけて、彼自身が「進まない選択」を選んでるんですよね。
理由はみんなが言ってるように、

守るべき家族を壊したくないというリスク回避の意味の彼側の理由

不倫に進んでも、結局自分ではりーさんはセカンド扱いにしか出来ないので、独身のりーさんを幸せに出来ない、だから自制しなきゃというりーさんへの愛情
両方だと思います。

りーさんと会ったり、LINEで会話が盛り上がったり、りーさんに自分の悩みを聞いてもらってりーさんが心の支えになったりすると、好きな気持ちがどんどん強くなって、一線超えたい気持ちもどんどん膨らむので、それを我慢しながら繋がりを持ち続けるのは、多分女性には想像しにくいかもしれませんが、男としてはかなりキツイんですよ。

りーさんが望んでる「恋愛感情をお互い持ちつつプラトニックの関係を繋げる」というのは、中には出来る男もいるかもしれませんが、男としてはかなり辛い、だからどんどん好きな気持ちが膨らむ関係にはなりたくない、距離を置いていたいというのが、彼の心情かと思います。

彼は、一番苦しくない選択として、今のような関わりの形をとっている。

それを踏まえて、りーさんが今後どういう態度をとるか、あとはりーさん自身が決める事だと思います。
Posted by シュウゾー at 2018年02月17日 18:24
皆さんありがとうございます。
彼の守りたいもの保ちたいものを理解して、私も自分のために前を向く、その上で(不倫ではなく)と思っていました。
私は最後に会って以来、日常会話を連絡しているだけ。それも数えれるくらいの回数。
それ以来というより、これまでも彼に自分から関係を迫るようなこと言ったこともなく常に受け身でした。

○都さん
都さんは独身でお付き合いはされてるんですか?
>ちょっとした気分転換相手、と割り切れたら、
まさにその思いで私はいましたし、ここに来るまでのきっかけも流れも彼の「押し」、彼のペースでした。
お互いがそ楽な存在でいれたらな、と思ってるんですが。。
皆さんが言われてるように私の想いがまだまだ強すぎなようです。余裕があればもっと楽なんだろうな、と思います。
都さんのコメント、何だか嬉しかったです。

○ツブさん
ありがとうございます。
私も自分自身のことはよく考えてて、ツブさんに言われたように、自分の思い通りの反応がないと不安だったり不満なんだろうな、と思ったりもしました。なので自分のワガママで彼の意思を尊重しない行動はだめだとも分かってます。
本当はもっと話しが出来、彼の気持ちを聞けばいいのだろうな、と思います。あれこれ考えるより、彼がどうしていたいのか、なのかなと。

○雪洞さん
分かりやすくありがとうございます。
アプローチのための連絡ではなく、
彼女の望む距離感を踏まえての連絡だとどうですか?
心配で気にしたり、普通の会話の連絡も、この場合アプローチになってしまいますか?
自分を気にしてくれてる人がいる、と分かると嬉しかったりまた頑張れたりするものとはまた違いますかね。
Posted by りー at 2018年02月17日 19:41
シュウゾーさん

私はこちらのブログ、1週間ほど前に過去から読み始め、コメント欄まではそこまで見てないのですが、ある日のシュウゾーさんのコメントをたまたま見かけ、まさにシュウゾーさんに男の気持ちを聞いてみたいと思っていたんです!
聞きたかった男の気持ちを聞けました、ありがとうございます!
そうなのかな、って思ってた気持ち、ズバリだった気がします。

楽しい時間を共有することよりも、関係を断つことを選ぶほど連絡取り続けることが辛いことなの?とやはり理解できにくい部分ではあります。
距離を置く…その辛さはひたすら時間が経つのを待つのみですか?
そうだとした時に、シュウゾーさんなら、そのままの気持ち相手に伝えますか?
Posted by りー at 2018年02月17日 19:56
リーさん側に恋愛感情に近いものがある限り、どんな連絡もアプローチになって
しまうと思います。

リーさんが他の男性を好きになり、その既婚者の彼と対等に愚痴をいったり
相談したりするのであれば問題ないと思います。

自分を気にして心配してくれる人がいる。
嬉しい場合もあり、嬉しくない場合もあると思います。
でもりーさんは本当に彼が心配なのかな。
リーさん自身が心配してほしいんじゃないかな。
私じゃなきゃ彼を救えないと思っていませんか?
大丈夫ですよ。彼には家族がいますから。
Posted by 雪洞 at 2018年02月18日 00:17
り−さん

誰でも、ヒトはヒトと優しい繋がりを持ちたいですよね。
自分を気にかけてくれるヒトがいる…。必要とした時に話ができる。そばにいてくれる。

そんな異性は、好きなヒトしか考えられませんよね。

りーさんは、そんなヒトを求めていらっしゃるのですね。

早く巡り会えるといいのに…と感じました。

私たちはダブル不倫の輩です。普通ではありませんよ。
Posted by 今回は匿名で! at 2018年02月18日 15:41
W不倫している人たちが、声をそろえて、やめた方がいいって言ってるんだから・・・



Posted by W不倫 at 2018年02月18日 15:50
りーさん

ご質問頂きましたが、僕と彼とは違う人間なので、前回僕がコメントした内容以上のことは僕の場合と比較しても参考にはならないのではと思うので、質問に対する直接的な回答は控えます。

ただひとつ、僕の意見を述べさせてもらいますが、

恋愛に限らず人間関係において、
相手の事を本当に大事に思うのであれば、相手が嫌な事、苦しいと思う事はしない。それで自分が辛いと思っても、引き際が大事だと僕は思ってます。
引き際を綺麗にすると、一生大切な思い出にお互いなれると思います。

Posted by シュウゾー at 2018年02月18日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]