2018年03月01日

3/1 家族

あ〜〜3月っすね〜〜〜
年度末であちこち工事中ですね〜〜〜
それにしても風強いです。気をつけましょう!


さて、コメント欄で家族は大切とか、やっぱり嫁がとか、いろんな意見が出ていましたねえ。


家族だから大切
これはある意味当たっていると思います。正直、恋愛対象でないから「いらない」とまでは思っていません。ただ、いろんなシーンで彼女と比較してしまって嫌になることもあります。恋愛の対象ではないだけで、日々の暮らしの歯車として、家族の中でお父さん・お母さんという役割やお金を稼いだり家事をする役割をお互いにまっとうしている。

もうひとつ言うと、「だったら嫌いか?」と言われると嫌いではありません。まあまあ普通に仲の良い夫婦だと思います。一応、会話もありますしセックスレス以外は僕の中では「普通」です。

また「本当の心は、奥様を求めており、奥様の方を向いているってことですよね。」
というコメントは、一言不足していると思いました。


「元々」


です。
元を辿ればそういうことになります。
じゃなければ結婚なんてしていませんし、それは好きだという気持ちが当然あったからです。細かなすれ違い、価値観の相違、そういったものを許容していく中で許容しきれなくなれば「離婚」「家庭内別居」という状態でしょうし、その前段階で留まっているのが僕だと認識しています。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥さまと彼女さんは別な人間だし、昔と今という点でも関係性は変わっているので、比べようがないと思うのです。
奥さんを求めていて、という言葉の中に、
奥さんを求めるのが自然であるということに聞こえるのですが、
もはや、求めたこともあるけれど、求めたことがあったかもしれないけど、その関係性も失われている、ということなのではないかと思います。そんなところに立ち返ることのほうが無駄なように思って読みました。

もうそのころの主さんはいないし、奥さまも変わっていったのでしょう。
主さんは軽い感じでブログを書かれていますが、家族というものについて、現実をちゃんと見ていらっしゃるように思いました。






Posted by 以前の不思議 at 2018年03月01日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]