2018年05月22日

5/22 本気か浮気か

ちょっと検索していたらこんな記事があったのでご紹介。



不倫の心理を徹底解説!「浮気なの?本気なの?」既婚男性の本音
https://www.men-joy.jp/archives/342263



へえ〜

なるほど〜

ふ〜ん



と、そんな感じで読んでいたのですが、途中から



え〜?

そうか〜?

違うと思うけどな〜?



と、原稿を書いた人に心の中から声をかけました 笑



○○だったら本気
○○だったら浮気



そんな簡単に区別できないと思うけどなあ 笑





ま、これも人それぞれだけどね〜














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:31| Comment(51) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

うーん確かに 笑。
あー、うん、と思うところと、えーそうかなぁ、のところがありましたが、人それぞれですね。そう思う箇所もそれぞれですね、きっと。

樹木希林さん、相手に尊敬できるところがあるか、っていうのも話されてたのでどこかで裕也さんのこと尊敬されてるのかもしれないですね。大きなことじゃなくても、ここ、ってポイントがあればまだ大丈夫ですかねー?

奥様の笑顔では帳消しになりませんか。あ、まずは笑顔になってもらわないとダメですね。なかなか難しそうですね。。

ふみおさん、残業は改善されましたか??お家が安まらないと疲れが溜まるばかりですね。長期戦は体力勝負かも 笑。お体には気をつけてくださいねー。
Posted by 初 at 2018年05月23日 00:16
高校の同級生再会組でしたが、今日お別れすることになりました。1年のお付き合いでした。
別れは、私の方から。
理由は、一般的にいうところの、考え方の違い。
彼は、最低月3回は会いたいと…でも、私にとってその時間を作るのは難しかった。彼が、かなりがんばって時間を捻出してくれているのはわかってはいたけれど。恋人同士なんだから、頻繁に会いたいと思うのが当たり前と言われ…最近では、結婚しようと言われるまでに。そして、もし妊娠したとしても責任を取る覚悟はあると。
私は、離婚は全然考えてないし、月に数回会う日を作るのも、段々疲れてきてしまって…

彼にずっと想われて、とても幸せだったし、満ち足りた時間を過ごせたことには感謝です。
Posted by ピクシー at 2018年05月23日 00:36
ピクシーさん

そうですか・・・残念ですが、そういう部分での違いというのは大きいかもしれませんね。僕も別れを想像したことはありますが、辛くても良い時間を過ごせた事に感謝ですね。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年05月23日 13:20
昨日は、彼との想い出を一つ一つ思い浮かべながら寝ました。嫌いになって別れるよりは、よかったかなと思います。
彼は浮気ではなく、本気だったわけです。そして、それが私には負荷になってしまった。
二人の心持ちというか、方向性が違ってきてしまってはダメですね。
幸いに、やらなくてはいけない事、打ち込んでいる趣味があるので、喪失感に苛まれることはないです。
Posted by ピクシー at 2018年05月23日 14:37
ピクシーさん

ピクシーさんは本気じゃなかったんですね。
そういうの「遊びましょ不倫」っていうらしいですよ。
好きは好きでも、生活の彩りとかいいとこ取りの・・・スパイスのような恋愛を楽しみたかっただけですね。
ピクシーさんの生活を脅かしそうだから冷めたのですね。
彼さんがどこまで本気だったかどうかは、調子のいいことは口では何とでも言えるので、いざとならないと分からないけど・・・
彼さんが気の毒ですね。

割りきった彼女をお持ちの男性には、いい勉強になりそうですね!
Posted by 遊びましょ不倫(ピクシーさんへ) at 2018年05月23日 14:54
単純に疑問なのですが
そんなに簡単に別れられるのなら、最初から彼への気持ちは
セーブできなかったのかなあと思いました。


楽しい部分だけ欲しくて、きっちりプライベートと線引きできるのは
男性に多いと思っていましたが、女性でも割り切った考え方で楽しめる人もいるんだと
いうことに、動揺しています。
女性側の方がリスクが高い分、そのリスクを考えても一緒にいたいという点から
本気度が高いと考えていたので。
Posted by ちょっとショックかも at 2018年05月23日 15:41
ちょっとショックかもさん

女性でもそういう人は意外にたくさんいるみたいですね。
ブログ主さん、ヒロケロさんの彼女さんもそうですよ。
今までのコメント人の中にも何人もいました。

そして・・・そういう方が上手く行くし、長続きもするようです。

私はちょっとショックかもさんと同じで、割り切った恋愛はできませんが。
Posted by 遊びましょ不倫 at 2018年05月23日 15:56
何を持って本気とするか。
それも人それぞれですからね。

相手の気持ちに100%答える事が本気と言うのなら、本気の恋愛、本気の結婚をしている人が何人いるのでしょうか。

そもそも仲良くなりたい、遊びましょ!の延長が恋愛なんじゃないかなー。

割り切れない、常に本気の方はご立派ですが、息が詰まりませんか?
Posted by ん〜 at 2018年05月23日 16:09
ピクシーさんのコメントを拝見しまして、1年の間にお互いの温度差がでてしまったのかな?
とか思いました。

私はピクシーさんのお相手さんみたいに暴走されるのは女心としてはうれしいです。
でもその反面暴走しないでいてくれる男の人であって欲しいです。

やっぱり男の人はたくさんのものを背負っており、後で自分の抑えがきかないくらいすごく好きな人ができたとしても今のパートナーの人生をひきうけている以上、もっと慎重にしかもおつきあいしているお相手の気持ちや状況も思いやる必要もあるかと…
それくらいの器を持ってほしいなあ。と思います。

それならば最初から入り込まなければいいということなんですが。

ピクシーさんは今まだ経過途中で切れないということもありえますしね。

いろんな意見あるみたいですが人それぞれ…

当事者のいろんな思い、悩みもあると思われます。

自分のものさしでものごとをはかってしまうとおだやかになれないと思いますので、そういうこともあるんだなあ。とコメントを拝見していくくらいでもいいかと思われます。
Posted by こまめ at 2018年05月23日 16:27
常に本気です。
でも、疲れませんよ。
嬉しいと楽しいと、大好きがいっぱい詰まってます。私の気持ちに100%とは
言わないけれど、できる限りで応えられない人とはお付き合いしませんし。


でも時々、疲れるというか、寂しくなる?
そういう時は彼がすぐ会いに来てくれるので、あっという間に回復しますけど。


本気以外では恋愛も結婚もできません。でも、全力100%より、ゆるっと70%くらいの
気持ちの人たちの方が長続きするというのは分かります。
まあ私も24時間100%ではなく、たま〜に70%の気分の時もありますかね(笑)


彼とのお付き合いの中で学ぶところや成長していけるところが
多々あるので、日々新鮮で楽しいです。

Posted by 今日も幸せ♪ at 2018年05月23日 16:42
ピクシーさんに聞いてみたいです。
例えば
お相手が ピクシーさんの気持ちを汲んで
ピクシーさんの言う通りの付き合い方を
してくれていたら?
続けていけましたか?
まぁ タラレバは意味のない話ですが。
1年で別れたから 本気じゃなかった!なんて
そんな事は無い。他人様の気持ちを決めつけるのは ナンセンスだと思う。
この関係 どんなに本気だって 思う様にはならない事ばかり。そこを理解して それでも一緒にいたいと思えば 続けていけるのだと思う。
気持ちと信じる事。それが全て。
Posted by 例えば。 at 2018年05月23日 17:02
ピクシーさんが押せ押せだったら、彼さんは引いていたかも、と思いました。
Posted by 逃げれば追うだったのかと at 2018年05月23日 17:38
本当に、何を持って本気なのか、遊びなのか、人によってそれぞれですよね。

彼は、必ず迎えに行くから!と言いますが、その気持ちは本気だと思ってます。
ただ、気持ちは本気でも、それが出来るか出来ないかは別問題だと思ってます。

私も、本気で彼のことが好きです。
1日中彼のことばかり考えて、嬉しくなったりワクワクしたり、切なくなったり…

でも、じゃあ旦那と別れて彼に…とはいかないものです。
離婚しないのなら本気ではない、ではないと思ってます。
だって、決して遊びでお付き合いしてるわけではないので…
好きな気持ちも会いたい気持ちもいつも本気です。
Posted by BLACK at 2018年05月23日 18:16
後半のコメント、論点からズレてる。
Posted by 例えば。さん at 2018年05月23日 18:16
例えば。さん

私の気持ちを汲んで、理解してくれていたら…
たぶん続けていたでしょうね。
私の見解は…お付き合いを続けていくうちに、どちらかが独身になりそうとかいう状況になった時に、ではこの先どうしようかと考えることを望みます。お互い結婚するのか、もしくは現状維持でいくのか。

無理は禁物と話していたにもかかわらず、逢う間隔があまりにも空くのに納得いかず、本当に逢いたいと思ってる?とか聞かれるのは、私には少し堪え難がったです。
こういうお付き合いの関係上、逢える日まで頑張れるとか、相手の存在があるから家庭でも上手くいくとか、そういったサプリみたいな存在という考え方の人もいるかと思います。私はそっち派ですね。
Posted by ピクシー at 2018年05月23日 18:32
ピクシーさんの気持ち、わからなくないです。

否定的な考えの方にいろいろ言いたい気持ちはありますが、やめておきます。

ピクシーさんにもっとステキな人生が待っていると思うので、頑張ってください。
Posted by うどん at 2018年05月23日 18:56
サプリってあった方がいいけど、なくても別に困りませんもんね。
本気かどうかはそれぞれだけど、どうしても必要とは思ってなかったのかな。


それはそうとして、会いたい頻度が違いすぎると確かにげんなりしますね。
大学時代の彼がそうでした。
お腹いっぱいの気持ちになりました。
Posted by のっち at 2018年05月23日 19:18
本気であっても 離れなきゃいけない
諦めなきゃいけない時はあるだろうし
その都度の 自分の決断 信じるしか
ないですよね。

同級生とかだと 全く関係がなくなる
わけではないと思うし
今後 また繋がることがあるかも
しれない。

止めるのも 続けていくのも
この関係では エネルギーが必要だから 時々 休憩したりも大切ですよね。

出会い系とかで 自分から求めていったり 若い子相手だったり
いろんな関係 形があるとは思いますが 浮気と本気は 何となくわかるものかも?
確かに気持ちは変化していくけれど‥

自分の感覚を 常に信じて決断すれば
後悔も少ないかも?です。
Posted by まゆone at 2018年05月23日 19:37
サプリ…相手にそう思われてたら、悲しいですねぇ。
私には耐えられない。
ピクシーさんみたいな感覚の人を否定してるわけじゃないですよ。
でも、そういう人は自分と同じような感覚の人とお付き合いした方がいいですね。
相手は深く傷つきますから。
Posted by 遊びましょ不倫 at 2018年05月23日 19:52
会う頻度などお互いの考えや環境が違っていたら向き合い話し合って歩み寄る、それで二人の中で解決する方法もあったかと。

それをしないで別れを選んだのならそこまでの人ではなかったんですよ。

大切な存在ならうざい?重い?としても考え方を変えたりして続けて行くことも可能じゃないかな。

趣味もあって喪失感もないのであれば
一年の火遊びとしてたまに思い出してるぐらいでいいかもですね。

でも、一年?か・・・・。
Posted by 特命 at 2018年05月23日 20:24
ピクシーさん
お答えありがとうございます。
サプリ…の単語にきっと反応する方々がいるだろうなぁ!と。 案の定。
たとえがサプリだったのでね…
でも私もどちらかといえばそっち派(ピクシーさん派)ですよ 。
自分にプラスにならないなら やめた方がいい。
人間所詮ひとり 彼がいなければ 生きていけないなんて 昭和の安いドラマみたいよね?
ただそれだけ一途な彼さん スンナリ別れを受け入れてくれましたか?ちょっと気になりました。
ストーカーもどきにならなければいいですが。
そして一段高いところでピクシーさんを思い 違う形で大切にしてくれていたら良かったのに…
余計なお世話ですが 考えてしまいました。

愛することはひとりで出来ても
愛し合うのはふたりじゃないと 出来ませんからね。
Posted by 例えば。 at 2018年05月23日 20:30
会う頻度、、、

子供の年齢、家を空けられるか否かの状況、
時間の余裕、お金の余裕、価値観、、

男女かかわらず、それはあるのでは。

そのバランス感覚が取れない相手は、
不倫に限らず、難しい。
Posted by とく*めい at 2018年05月23日 21:50
>そのバランス感覚が取れない相手は、
>不倫に限らず、難しい。

それでも、本当に好きだったら、歩み寄る努力をするはず。
別れを選ぶのは、その程度の気持ちだったから。
喪失感もないのだから、愛とは程遠いものだったのでしょう。
Posted by 遊びましょ不倫 at 2018年05月23日 22:42
その程度の気持ち

何を基準に程度を決めるんでしょうか・・・
Posted by とおりすがり at 2018年05月23日 22:55
いいじゃないですか!

理由が何であれ、真っ当な道に戻られたのだから…。

ただ、あんまり理不尽な別れ方だと、厄介な展開になるリスクあり。

彼に理解してもらえなくても、ある程度の誠意は必要かと。

Posted by 今回は匿名で! at 2018年05月23日 23:19
私の考えと、彼の想いに応えてあげられないことを謝って…あと、今までの感謝の気持ちを伝えました。LINEはブロックしてあるようなので、メールを送っておきましたが、見たどうかはわかりません。

サプリという言葉は不適切だったかもしれません。皆さん、それぞれ色んな形があっていいと思います。お互いが同じ意識を持って、同じ方向を向いていれば。

この1年の間に、数回話し合わなければならない事柄がありました。早めに次の月の逢う日を決めないと困るという彼からの要望。LINEの頻度と内容。そして、今回のこと。その都度、歩み寄ってはいたんですけどね…
Posted by ピクシー at 2018年05月24日 00:06
ピクシーさんには、彼さんよりも大切なものがあったということですね。
家庭だったり、ご自分だったり・・・

非難ではないです。
もともとの温度差と、彼さんの想いや態度に冷めてしまった・・・
よくあることですね。
Posted by 遊びましょ不倫 at 2018年05月24日 01:16
不倫する大抵の男性は、遊びましょ不倫でしょ?
もちろん、口では何とでも言うでしょうけど。
不倫男の言葉を、丸ごと信じてるとかですか?
そもそも、奥さんと家族に嘘ついてる男ですよ?(あ、自分もか)
自分にだけは嘘つかないとでも?
そんな誠実な男性だったら、不倫なんてしないと思いますが。
Posted by でも、大抵の男性は at 2018年05月24日 05:57
でも、大抵の男性は さんに同意です。

だから、サプリでいいんじゃないでしょうか?
お互い家族の方が大切なのは当然のことだと思うので。

離婚、再婚をしようと思っている方はサプリじゃこまるかもしれませんが。
Posted by とおりすがり at 2018年05月24日 07:49
ピクシーさんの彼さんも実際はどうかわかりませんね。
しばらくしたらケロッと、他の女性に行くかもしれないし。
積極的な方みたいだから〜。
Posted by でも、大抵の男性はさん at 2018年05月24日 08:21
Wの人達はみんなサプリでしょ?
彼氏と家庭を両立しているのだから。

Posted by でも at 2018年05月25日 06:50
みんなではないでしょ?
私は違いますよ。
Posted by No at 2018年05月25日 08:17
結局は安定している家庭があっての不倫ならサプリと変わらないと思います。
Posted by でも at 2018年05月25日 08:33
でもさんの仰る通りだと思います。
ただ、卑怯なだけだと。
Posted by でもさん at 2018年05月25日 09:00
喪失感も残らない方と同じとは思えませんが…

卑怯という点では同じだと思います。
Posted by No at 2018年05月25日 09:25
サプリに愛情がないとは思っておりません。熱量のちがいはそれぞれであると思いますが、やっぱり家庭があっての不倫は彼との別れがあっても経済的も安心ある家庭に最終的には戻れるという安心感が頭の片隅にあるのだと思います。
Posted by でも at 2018年05月25日 10:05
なぜ卑怯なんですか?
Posted by とおりすがり at 2018年05月25日 10:06
本気であろうがサプリであろうが。
家庭という逃げどころを保持しつつですからね。
もし、本気というなら、離婚するまで一線を超えないのがルールかと。
Posted by 卑怯でしょう at 2018年05月25日 10:08
なるほど。

でも、そんな正義感?があったら、最初から不倫しないような気もします。
Posted by とおりすがり at 2018年05月25日 10:12
卑怯でしょうさん

ルールかもしれませんが、一線を超えないと本気にはならないかもです。
Posted by でも at 2018年05月25日 10:12

ひとときは忘れられても、家庭があることは逃れられない現実です。不倫を続けている以上は、割り切った関係なんだと思います。

サプリというより、私にとっては空気と水みたいに両方とも大切な存在です。
ズルくて強欲な生き方なんだと思います。
Posted by ゆうこ at 2018年05月25日 10:19
ズルくて強欲、、、。

自分に言い聞かせてるのでしょうか?
誰かに聞いて「そんな事ないですよ」って言って欲しいのでしょうか。

酷い自分を自分で認めてます。

のアピールよくされますね。

で、何でしょう?といつも感じます。
Posted by 結構しつこい at 2018年05月25日 12:35
サプリかー、ある意味そうなんでしょうかね。
うまく表しているかもしれません。
いろんなもののフルコースである家庭とか家族とかいうものに、サプリ単体でニアリーイコールなら、たいしたサプリかも(笑)
わたしなんて、食事も早く宇宙食みたいな、サプリみたいなものにならないかなぁ、と思ってるんで、サプリという言葉にみなさんと違うイメージをもってるかもしれません。
わたし的には、家庭もある意味人生におけるサプリかな。
子どもなんて究極のサプリかも。活力ですよね。
でも、いずれは手放さなければいけないし。
巣立ってくれることは喜ばしいことだし。
元気でいてくれれば、とらわれず、自分の人生を生きて欲しいと思ってるし。

話がそれましたね。
サプリでいいと思います。
ピクシーさん、サプリでもなんでもあったものがなくなるって、なんか寂しいですよね。紛らすものがあるようですからいいのかな。
Posted by ダケ at 2018年05月25日 13:14

矛盾していますが、酷いことという罪悪感があまりないので、こちらで慰めを求めているわけではありません。

こちらの皆さんのいろいろな思いと重ねながらが、客観的に自分をみようとしています。
あまり共感されることもなく…無意識にしつこくなってましたね。失礼しました!
Posted by ゆうこ at 2018年05月25日 13:19
追伸ですが、ふたつ前のコメントは、ピクサーさんのお付き合いを否定するために書いたものではありません。

どんなときも、お別れは寂しく辛いものだと思います。ピクサーさんはお相手への感謝のお気持ちや良い思い出を残され、素敵なお付き合いをされたことと感じました。
誤解されていたらごめんなさい。
Posted by ゆうこ at 2018年05月25日 13:40
ゆうこさん

私は貴女の現実的思考に共感を持ちました。
夢物語や綺麗事を避けると、不倫の矛盾点は自分やお互いの醜さで説明出来るものと思ってます。
Posted by ヒロケロ at 2018年05月25日 14:00

ピクシーさん、お名前まで間違えてしまいました。申し訳ないです。

ヒロケロさん、ありがとうございました。
Posted by ゆうこ at 2018年05月25日 19:16
私もゆうこさんの考えに共感しました。
家庭は現実。逃げる場所ではなく、戻らなくてはならない場所。
私の場合は不倫はサプリというより強心剤。折れそうな心を支えてくれてる。
Posted by ゆうこさん at 2018年05月25日 23:24
配偶者のいる人は男性に限らず女性も割り切ってお付き合いされているのですね。
帰る場所、戻る場所とはっきり言い切れる。
羨ましいです。
Posted by やっぱり at 2018年05月25日 23:42
とにかく色々難しく考えても
気持ちだけ❗
善悪ーーー
法律ーーーなのよね!
一般的には
それでいいのかな?
Posted by りえ at 2018年05月25日 23:59
不倫はサプリ、じゃなくて、彼(彼女)の存在がサプリなんだと思います。
不倫がサプリだなんて、誤解を招きます。

誰だって不倫なんてしたくないんですから。

Posted by 細かくてしつこくて at 2018年05月26日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。