2018年06月10日

6/10 働いて遊ぶ

スイス戦を見ましたが、ちょっと予選突破は難しい感じです。。。
賭けはともかく本心ではもちろん「日本がんばれ〜〜〜〜」と応援はしているのです。
だけどなあ・・・。


昨日、今日と休日ですが、昨日は近場の周遊コースをミニツーリング。
バイクも多かったですね〜、3時間ほどのツーリングですが何回ピースサインを出したか 笑
ゆったりとした休日を過ごすことができました♪


彼女の職場が無くなる 笑
職場が無くなるって・・・。まあアベノミクスがどうだとか言っても、中小零細企業はまだまだ恩恵を預かっていないところも多いです。「どこで働こうかな〜」と悩んでいた彼女。



「もう、主婦業でいいんじゃない?家でごろごろするの好きでしょ?」


彼女
「働かざるもの食うべからず&遊ぶべからず、○○くんと遊ぶために働かないとダメなのよ」


その通り。納得です。
でも本来は彼女が働いて得た給与も「家のお金」ですけどね 笑
僕的には、そうだとしてもその気持ちが大切で、実際に働いて得たうちの1割くらいを僕との遊びで使うのだから、そこはヨシとしておきましょう♪















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんにちは

ツーリングお疲れ様でした。ちょっとしたやりとりができるのって嬉しいですね。そのときその場限りの。誰かもわからないけど。

これからも働いて 遊びながらも生きて行く、って井上陽水も歌ってますものね。

様々な気がかりが 途切れもなくついてくる
振り向いたら 嫌われたり 愛されたり

カフェ?のお話もなくなったんでしょうか。いいところが見つかるといいですね。働いて遊んでまた働いて。生きていきましょう!
Posted by 初 at 2018年06月10日 17:31
私は大学を出てから、産休育休以外はずっと働いてきています。
専業主婦に憧れて20年…
旦那は仕事を辞めることに反対です。
そして彼は、仕事をすることに反対です。
でも、仕事をしているからこそ、私もそれなりに自由でいられるし、少しのお金を使うのも文句を言われることはないので、仕事していて良かったかな、と思ってます。

夏のボーナスについて、彼と話しました。
ボーナスが上がるかもしれない、と言うので、良かったね!と言うと、どうせ俺には入ってこないお金だから、ボーナスが上がろうが下がろうが、関係ない、と言ってます…

私との関係がばれてから、通帳も全て隠されてしまったらしいので、彼は月1のお小遣いでなんとかやりくりしています。
奥さんは専業主婦。
なんか、働いてるのに、自由に使えないって…

ちなみに、うちは旦那と通帳も別で、お互いいくら入ってるか知りません。
旦那は旦那で自由に使い、私も私で自由に使ってます。と言っても、そんなに無駄使いはお互いしてないですけどね。
Posted by BLACK at 2018年06月10日 21:01
男性って、奴隷のような生活でも我慢できる生き物なんだなーって感じることありますよ。

奥さんに財布を握られて乏しいおこずかいの人、上司や会社に従って社畜のように働く人、などなど。

そんな奴隷生活でも、あんがい幸せ感じてるのかな、と思えることも多々。

男性ってかわいらしいわ。
早くあいた〜〜い(^-^)
Posted by エイト at 2018年06月12日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]