2018年06月18日

6/18 金銭問題

今朝は大阪で大きな地震がありました。
今後も余震があるかもしれませんし、本震がこの後というパターンもあるそうですので十分に注意しましょう。


W杯が終わらない限り僕の寝不足も終わらない。。。


さて金銭問題。
コメントで何故小遣い制のままなのか!と質問がありしたので答えがてらに少し。


元々、男は外で働き、女は家を守る。
そんな考え?いや、嫁に働いてもらって一向に構わないのですけど、お金は嫁が管理。それが普通だと思っていたからです。これは自分の親や兄弟を見ていたので、そういうものだと思っていました。


途中でその制度を変更することは考えたこともありませんでしたし、よく考えると僕が管理したとすればきっと「超ずさん」「使途不明金」こういう結果を招いていたでしょう。だから別に今まで不満はありませんでした。


ただ、これからの話ですよね。
何かを起こすには資金0円では無理です。
だから、このお金の問題を乗り越えなくてはできない計画でもあるのです。
考えるだけでげんなりしてしまいますが、未来のためには乗り越えなければならないのです♪


今日はまずお隣韓国の試合がありますので、それを肴に酒でも飲みましょう♪















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:24| Comment(84) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

お久しぶりです。
以前のコメントを交わしていた方で関西の方が多かったので、今回の地震で皆さんご無事かと思ってコメントさせていただきました。
皆さん大丈夫ですか?
ご無事をお祈りしてます。

コメントと関係なくてすいません。
Posted by 林檎 at 2018年06月18日 22:38
いや、お久しぶりじゃないでしょう(笑)
Posted by 匿名 at 2018年06月18日 23:43
またきたか汗
Posted by パイン at 2018年06月19日 00:42
林檎さん お久しぶりです。
コメント欲しいです。
ヒロケロさんもダケさんも
シュウゾウさんも
寂しいです
Posted by ? at 2018年06月19日 01:09
もうあの頃のコメント欄じゃないから。

Posted by ?さん at 2018年06月19日 01:15
シューゾーさんは医学部を卒業されたんですよね!お医者さんですか??何科専門でしょうか?色々お話聞きたいです!

林檎さんはいいかな、もう・・・。
Posted by ! at 2018年06月19日 16:57
ダケさんもシュウゾーさんも、まともな人は皆さん、こちらを去ってますよ。
(時々はコメントすることはあっても)
Posted by !さん at 2018年06月19日 19:49
じゃ 俺 まともじゃないけぇ、とりあえずコメントせんといけん気持ちになったけしてみる(笑)

彼女とのデート回数減らしていくつもりじゃったけど、肉体改造効果がハンパなくて、付き合い始め頃以上か?と思える程ナイスバディに。
で、削減不可(笑)

Posted by ヒロケロ at 2018年06月19日 22:37
ゲロゲロじゃけぇ〜
Posted by なんかやだ at 2018年06月19日 23:05
気持ちを繋ぎとめるには、結局外見・・・
なんか、ヒロケロさんの彼女さん苦しそう。
歳をとることが恐怖でしょうね。
Posted by 同情 at 2018年06月20日 01:01
なんかやださんゴメンナサイねぇ(笑)

私の不倫とはええとこ取りですから。

Posted by ヒロケロ at 2018年06月20日 01:08
確かに
そこまで肉体的な関係にこだわるのも大変そう・・・
ええとこ取りとは私には思えないけど、彼女さんにとってはええとこ取りなんでしょうね。
Posted by とおりすがり at 2018年06月20日 09:23
ヒロケロさんのブレない関係
まさにカラダの関係が全て

世間から見た不倫ってこんな
感じなんでしょうね

それだけでいいなんて女性
いったいどれくらいいるのでしょう

相手を本気で好きになってしまったら
なんとも悲しいですね
Posted by それぞれ at 2018年06月20日 09:29
お互いの身体に夢中な間は熱烈に(表面上)愛し合い、
身体への熱が醒めたら、家庭、もしくは一人に戻る。
お互いにきっぱり割り切ってるからこそ、長く続くのだと思う。
どちらか一方が本気なら、続かないでしょうね。

それでいい(むしろ、それがいい)女性はこちらの
ブログを読んでる人には少ないかも。
でも、世間には結構いそう。
ふみおさんの彼女さんもそうですよね。
Posted by 割り切る at 2018年06月20日 09:45
割り切ってる人は、日常で足りない部分を不倫で補ってるんだと思う。
悪くいえば、相手を利用してる、利用できる人。
Posted by 割り切る at 2018年06月20日 12:15
割り切ってる人は、日常で足りない部分を不倫で補ってるだけだと思う。

相手を利用してる(利用できる)人。
Posted by 割り切る at 2018年06月20日 14:10
ヒロケロさんの言葉が、ヒロケロさんの本音とは限りませんね。

本気という男が本当に本気とも
本気じゃないという男が本当に本気じゃないとも
言葉だけでは決してわかりませんよね。

傷つかないために、気持ちを抑制していることもあるのでは?
Posted by 男は言葉じゃなくて態度 at 2018年06月20日 16:07
割り切ってる側に、仕方なく合わせてる場合もありますよね。
そうじゃないとお付き合いできないから。
そして段々、それに慣れて行くのかな。
ふみおさんやヒロケロさんのように。

林檎さんのようにお互いに最初から割り切ってる、という場合もあるし・・・

あくまでもコメントからですが。
Posted by 割り切る at 2018年06月20日 16:56
「冷めた、飽きた」なのか「安定、落ち着いた」なのか?
婚外歴2年半、高校の同級生で再会→始まり組です。
ふみおさんとは逆で、私がずっと彼に片思いでした。なので、お付き合いが始まり、両思いになれた時は本当に嬉しかったし、彼からの愛情も感じました。
でも最近…。会うと以前と変わらずなのですが、その他の時は、彼からのLINEのほとんどは家族話か体調の話、休日のLINEは一切無くなりました。
時々私の職場の近くまで顔を見に来てくれていたのも、最近はありません。
強気の奥様とは小さなケンカは絶えないようですが、基本、子煩悩で家事メンの彼。
こちらのコメントを読んで思ったのですが、やっぱり私とは割りきった関係と思い始めたのでしょうか?
日常の足りない部分を、私で補っている?
割り切りに仕方なく付き合うしかないのでしょうか?
男性は、彼女から、そんなこと確認されたら、やっぱり嫌ですよね?
嫌われるのが怖くて、今までいろいろな事を呑み込んできて、ケンカも一度も無かったけれど、最近ずっと、この先のお付き合いを迷っています。
長いコメント、すみませんでした。

Posted by 迷い at 2018年06月20日 21:07
>迷いさん

再会→始まり組、という表現を初めて目にして、少し共感しました。

私達もそれに近いですが、
私は、彼に10代で一度告白されて、
お付き合いもせず振ってしまっての
再会→始まり組で、3年強です。

Wだから、言いたいことも言わない、ケンカもできない…
そういう方が多いのも分かります。

でも、私は…みっともなくても、ぶつかりたい時はぶつかります。

責めたり、否定するような言い方にならないよう、
方法は気を付けますが。

割り切った関係と思い始めたのか?
なんて、迷いさんの想像でしかないですよね。

怖がらないで、少しでも、自分の想いをお伝えになったらどうですか?

私は、ぶつかってよかったな、
ちょっとみっともなかったけど、深まったかな…
と思う事のくり返しです。

しょうがない奴だなーって思われてそうだけど
面白がったり、かわいい奴だなと思ってくれてる様子も
最近はよく感じます。

私は、あまりイイ女ぶってても、やっぱり続かないみたいです。
Posted by とくめい at 2018年06月20日 23:09
本気か、割り切りか

人間関係割り切ってるつもりですが、確かに彼との事となると、たまに執着心も顔出します。特にデートのあと。男性って、スッキリサッパリ彼女をほっときがちじゃないですか?わかってるつもりですが、やっぱり寂しくなって気持ちがシーンとなります。二、三日もすれば、気持ちのバランスはもどるのですが^^;

わたしは本気だし、割り切ってるなぁ。身体の関係は必須。関係は、これ以上進まない。
関係性に悩み始めたら、潮時かもと思います。あくまでもわたしの場合、ですが!
Posted by 都 at 2018年06月20日 23:35
割り切りかどうか?お相手に尋ねても、言葉でほんとの答えは得られないですよね。

割り切りでも週2で会えて全力で愛し合える関係。将来の話ができたとしても夢物語で、会うこともままならない関係。極論ですが、割り切りと感じさせない事実があれば、前者のほうが幸せかもです。
それを10年近く続けていられるのは、割り切りだからなの?ヒロケロさん、すごいなぁと思います…。
Posted by ゆうこ at 2018年06月21日 01:41
皆さん、もっとプライドを持ちましょうよ。
相手が、自分を本当に大切にしてくれているか、態度でわかるでしょう?
言葉が欲しいのかもしれませんが、言葉では何とでも言えますから。
Posted by そこに愛はあるかい? at 2018年06月21日 06:31
割り切りというか、納得じゃないでしょうか。
自分で納得できれば、体だけだろうと、お金だけだろうと、いいんじゃないでしょうか。
Posted by とおりすがり at 2018年06月21日 08:22
言葉で聞いても
大事だよ、好きだよって答えると思います。
本気じゃないよ、身体だけだよ
なんて答えるバカな男がいる訳ないじゃないですか。
Posted by 言葉 at 2018年06月21日 08:28
会うと「いつもかわいいね。一緒に居るとホッとする。癒されるよ。」とずっと手を繋いでいてくれます。
ホテルデートでも「このまま一緒に居られたらいいのにね」と、賢者タイムも無くずっと抱き締めていてくれます。
でも最近私の気持ちが不安定なのか、『日常の足りない部分を補っている』という言葉に過剰に反応してしまって…。
いつもはロム専なのに、ついコメントしてしまいました。
いろいろなご意見、ありがとうございました。
Posted by 迷い at 2018年06月21日 10:28
どこかのブログのコメント欄で、
「彼のメールの言葉は、いつもこれ以上ないぐらいラブラブなのに
会った時に態度がそれほどでもなくて、すごく不安に感じる。」
と書いている人がいました。

私は付き合いも長くなってきて
、彼の甘い言葉が減った、と思っていた頃でしたが
彼の態度や行動を改めて感じて、ハッとしました。

でも、どうしても言葉で話さないと突破できない事もあります。

それを相手がはぐらかしたり、面倒がったりするかは
ちゃんと判断したらいいと思います。
Posted by とくめい at 2018年06月21日 10:58
言葉も態度もうまく操作できますよ。
やっぱり気持ちを知るのは行動だと思います。
言葉は自分が安心したいために欲しいだけだと思いますが相手が本心かどうかは本人にしかわかりません。
Posted by 言葉 at 2018年06月21日 11:28
男は言葉じゃなくて態度さん
たしかに言葉じゃなくて態度だと思います。
リアルでも言える事ですが、悪い印象を持ってもらった方が後々楽なんですよね。そんな中、普通に接すれば勝手に良い人だと思われるのが時に負担ともなってくるんです。(彼女以外の人と接する時の話ですが)

割り切るさん
そうそう、そんな流れです。
そして慣れを通り越して、こちらが上回ってしまってる感じでしょうか。
でも、毎日のメールや賢者タイムの態度は付き合い始めから変わってないと思います。
それでも何かを感じ取ったんでしょうね。
女性にとっては嫌悪感を感じてしまう話でしょうが、男は見た目のウェイトは大きいんです。
彼女の肉体改造には目を見張るものがありました。
男心をよく分かってる賢い人だと思います。
あと、物凄くタフです(笑)
更年期の諸症状で辛そうな話も聞きますが、私達の関係というか、あっちの方はまったく影響ないです。より良くなった気がします。(エグい話はやめておきます)
そっちの力の入れようが彼女に安心感をもたらすようです。
リップサービスなのは承知してますが、私にその気がなくても他が放っておかないから!ってよく言われます。
こんなほぼ身体だけの関係ですが、誰でもいい訳じゃないです。

Posted by ヒロケロ at 2018年06月21日 14:40
男性は見た目(イメージ)が脳の大半を占める、というのは良く聞きますね。

ところで、ヒロケロさん達と言えばジムでお知り合いになられ
ヒロケロさんのウエイトの中心は
身体のスタイルについて、のようにお見受けしますが
やっぱり、女性で一番気になるのがスタイルですか?

(もちろん、彼女さんが元々、お好みの顔立ちの方である事は想像に難くないですが)

それ以外の、肌のシワ、シミ、たるみ、白髪、、、などなどは
スタイルに比べると、そんなに気にならないのでしょうか??

すみません、ずっと気になっていた事なので、質問してしまいました。
Posted by ヒロケロさんに質問です at 2018年06月21日 18:38
私も、ヒロケロさんに質問ですさんと同じ質問をしようと思ってました。
どんなに綺麗な方でも、50歳過ぎると美容整形でもしない限り老化してくるから…。
身体もスタイルは取り戻せても、肌のハリ、つやは若い人には絶対敵わないですけど、気にならないのでしょうか?

彼女さんは何キロくらい落とされたのですか?
教えて下さいm(._.)m
Posted by ヒロケロさんへ at 2018年06月21日 20:22
50過ぎの顔の責任は男女問わず、自分。どんな美人も、品のなさは歳を重ねるとより分かります。中高年女性の魅力はシワシミ白髪の度合いではなく、その辺りなんだろうなって思ってます。シワシミが気になる男性は、はじめから若い女性と付き合うでしょうし。

でも!スタイルは自己管理がハッキリわかるだけに、男性は好みのスタイルを重視するんじゃないかな?
彼は、わたしの目尻のシワと骨格が好きっていいます^^;

わたしも、ヒロケロさんのご意見、聞きたいです!
Posted by 都 at 2018年06月21日 21:02
今までに何度かこの様な話になってますよね。まず外見。老いが怖い。しわしみしらが笑笑。心が繋がってないと自信ないから外見気になるんですよね。素の自分、自然な自分を見せられない?なんか寂しいな。
でも不倫はそんなもんか!
Posted by みやこ at 2018年06月21日 21:08
質問に答えさせて頂きます。

はい、顔は超好みでした。
可愛い過ぎるのとそのオーラで、こちらから声掛けれませんでしたよ。
シワは目尻に少々ある感じですが、そんなに気になりません。もっと若い子の様にチーク入れても似合うのになぁって思います。童顔なんでしょうね。
たるみはは筋トレで復帰させました。
30代後半くらいな感じでしょうか。
カラーリングしてても時が経つと白髪はハッキリと分かりますが気になりません。
ですが、アソコの白髪はNGです。
直接は言いませんでしたが手入れをしているようですよ。
私はまだありませんが、出てきたら抜くか毛染めするつもりです(笑)
彼女バカかもしれませんが美魔女の類いでしょう。
胸はまだ垂れてませんし。
努力しててもいつか垂れるんでしょうけどね。
それこそ慣れてくるのかもしれませんが、私的には今のところあり得ません。
自分もそれなりな体型を維持してますので、彼女も頑張っているんだと思います。私に相応しい外見とか、恥をかかせたくないとも言ってますし。
しかし、飲み食いが続いて太れば嬉しそうにするのは、どうかと思います(笑)
Posted by ヒロケロ at 2018年06月21日 21:08
ヒロケロさん、早速のお返事ありがとうございました!

天海祐希に似ているのに童顔なんですねー。

お互いの内面や、心のつながりは大前提としてシッカリ絆はありますが
やっぱり、できる限り綺麗にしておくことは
恋愛に限らず、家族にも仕事にも
何より、自分にプラスに働くと実感しています。

私も、アラフィフに突入しましたが
彼や周りからは30代にしか見えないっていつも言われますが
いつも綺麗でいてねと言われているようでプレッシャーはあります。
でも、そういう努力は楽しいです。

私はどちらかと言うと、スタイルはガンガン筋トレより
食事制限と、ながら運動ぐらいですが。。

努力してキレイでいる彼女さん、素敵です。
社会的な活動もされているとの事でしたものね。

内面も外見も魅力的に!と、いい刺激を頂きました。
Posted by ヒロケロさんに質問です at 2018年06月21日 21:21
みやこさん

一般的な不倫とはそんなもんでしょうね。
心の繋がりもないと満足出来はしないと思いますが、そこを強調し過ぎると綺麗事のように感じてしまうんですよねぇ。
だって配偶者裏切って不倫してるんですよ!
とまぁ、これは私見ですが。
夫婦じゃないんだし、お互いに男女の魅力があるからこそ!が前提だと思うんですよねぇ。
違う人も居られるとは思いますが、それを力説するなら矛盾を黙殺するしかないんじゃないかな。

Posted by ヒロケロ at 2018年06月21日 21:22
うーん、でも、少し太ってスタイルが好みじゃなくなった途端、会う回数を減らそうって思われるのって・・・

多少太ろうが痩せようが、愛おしい気持ちはないのかな?
内面に惹かれてたら、そうはならないと思いますけど。

批判じゃないですよ。ヒロケロさんみたいな男性もいて当然だし。
ヒロケロさんは本当に外見がまず第一なんですねぇ。
Posted by 外見 at 2018年06月21日 21:38
再会組ですが彼はあの頃よりプラス20キロ!
お腹出てるし見た目は普通のおじさん。けど私にはキラキラ見えるんですよね(笑)再会してからさらに太ったみたいで彼の健康が心配です。父として夫として社会人として頑張って来た年輪のようなシワも愛おしい。やっぱり彼じゃなきゃダメなんですよね。

ナイスバディのイケてる人に誘われてもついていきません(笑)出会い組は外見重視なのかもね。

唯一無二の存在は体型は関係ないです。
Posted by 京 at 2018年06月21日 21:51
都です

不倫なんてそんなもん、ですね。
デート前にパックにいそしむのも、ストレッチを欠かさないのも、やりたくてやってるので偽ってるわけではないなぁ。外見大事です。倫理観の欠如も、外見に出てるでしょう。それも身の内と思ってます。仕事に不倫にそろそろ終盤の子育てが、わたしの外見を作ってます。

ヒロケロさんは、努力されてる彼女さんの姿も好ましいと思ってるんでしょうね〜
Posted by 都 at 2018年06月21日 22:04
外見さん

少し太ったから逢うの減らそうと思った訳じゃないんですよ。
いつか真っ当になりたいという思いを抱きまして。
ですが、より魅力的になったんで欲が勝った感じです(苦笑)
それと外見がいくら良くても、ダメなものはダメです。
元カノは今カノより客観的に見て外見全てが良かったと思ってますがそうでした。
なので外見のみとも違うんですよねぇ。
ジム2つ通ってるんだから、スタイルだけ良い女性なら沢山知り合えます。
Posted by ヒロケロ at 2018年06月21日 22:28
京さん
私は出会い組みですが外見も大事だけど、重視ではありませんよ。
一括りにしないで下さい。
あと私の外見重視と言うのは清潔にしているかどうかです。
Posted by 出会い組 at 2018年06月21日 22:53
都さん

そうです。
私と付き合ってなかったら、この年齢でここまで女を意識して努力してなかったと聞いて愛おしく感じました。

服はセンスもありますがお金を出せば誰でも買えます。
食べたい物 飲みたい物を我慢するほどナルシストではないのですが、お洒落はまずは体型からだと思ってます。
(彼女は食事にも気をつけてるようですが)
Posted by ヒロケロ at 2018年06月21日 23:12
ヒロケロ、あいかわらずで、筋が通っててよろしい!
(笑)
まともじゃないから、でてきました(笑)

外見って好みだからね〜。
AVなんて、ありとあらゆる人がいて、ものすごく幅が広いよね、でどれも需要があるんだよね〜。
AKBとかも。好みの多様さを逆手にとってるし。
結局のところ、相性かと。

これで片付けるな、と言われそうですが、それ以外に見つからないんで。


若い頃を知ってるっていうのは、フィルターに作用するんだろうな、と思います。魔法の鏡(笑)
あと、お互い歳をとったね、がんばったね、みたいに愛しくなったりするとこあるんですよね。
これは、経験者しかわからないかもしれませんけど、実際あるんですよね。
わたし的には、白髪とか全然平気なんだけど、ヒロケロはダメなんだねー。これは好みの問題かもね。
あ、でも、彼女だからだわ(笑)

出会い組にも、付き合う前の姿とか接し方、出会った頃のイメージとかが、そう作用してるところあると思います。
Posted by ダケ at 2018年06月21日 23:44
ダケ
あざーっす! (笑)

うん、アソコの毛の白髪はちょっとね(^_^;)
Posted by ヒロケロ at 2018年06月22日 00:16
ヒロケロさんご指摘のその問題、女性の皆さん、どうされてますか?

場所が場所だけに染められないし、年を取るごとに今後増えていくものだし・・・

男性はやっぱり嫌なのかなぁ?
ダケさんは彼女さんなら全然平気ですか?
Posted by 教えて at 2018年06月22日 00:28
結局、好みの外見をキープしようとし続ける、ストイックさに心揺さぶられるということなのでしょうか?
一種のエチケットみたいな感じでもあるのかな……
Posted by 好み at 2018年06月22日 00:29
ヒロケロさんの彼女さん、脱毛のお店とかで手入れするんでしょうか?
Posted by メンテナンス at 2018年06月22日 00:38
染められない部位は剃ってます。
見える部分は残してます。流石に全部は剃れません。
自分でしてるので綺麗に剃れてるかは疑問ですが。
Posted by 教えてさん at 2018年06月22日 01:01
教えてさん さん

お返事ありがとうございます。
剃っていらっしゃるのですね。
ちくちくしたり、肌が荒れたりしませんか?
染めるのは、髪の毛用ので染めてるのでしょうか?
再びの質問ですみません。
Posted by 教えて at 2018年06月22日 01:22
言葉足らずでした。
染められない様な場所ということで、残してる部分には白髪がないので染めた事はありません。あっても今はまだ抜けると思います。
剃る時は、男性用のシェービングジェルを塗っています。生えかけはチクチクするかと思ったのですが、あまり気にはなりません。デート前しか剃らないので、月に1回くらいのペースですが。次のデートまでは放置です(笑)
Posted by 教えてさん at 2018年06月22日 01:33
わたしは、基本的には平気。
歳は仕方ないでしょ?
お互い様じゃないの?って感じで(笑)
気遣いは必要かと思いますよ。
清潔にとか、だれかおっしゃってましたが、わたしはまさにそれかな。
言葉悪いけど、不潔に見える美人と清潔に見える不美人なら、後者かなー。程度もありますが(笑)

何にもしてなさそうな手とか見ると、がっかりしちゃいます。年相応ってあると思うし。
こぎれいにしてるのは、全然いいんですけどね。

この歳になると、生き方みたいなのが表れてる気がするんですよね。

美を磨くために一生懸命に生きてきた、というのもありなんですが、わたしの好みではないというだけなんですけどね(笑)

一般的には、綺麗な方がいいに決まってるんでしょうがね。

でも、やっぱり好みは多様ですから。


好みさん

エチケットというより、健気、みたいなものかもしれません。
結果はそれなりな部分もあるんでしょうけど、なんか努力してくれてるのって、かわいいじゃないですか。男ってそんなものじゃないかと。
ヒロケロも例外ではないと思います。結局またひかれてるんだし(笑)
どの部分で、努力するか?
それこそ、相性なんでしょうね。
そこがずれてたら、どうしようもないですから。

Posted by ダケ at 2018年06月22日 01:44
そうそう、ひとことありました。

迷いさん

気になるなら聞いてみたらいいですよ。言葉ではなんとでも言えますが、言葉が欲しいのも女性なんですよね、ここで学びました(^ ^)

割り切り、って言葉は難しくて、現状を維持していかなければならない状態が少なからずあるなら、それはその間は割り切っていくしかないと思うんです。即離婚再婚なら、行動すればいいけど、それは二人分あるし。
だったら、しばらくなのか、ずっとなのかはすわかりませんが、少なくとも今は割り切るしかない、そう考えてそこまでいくのも結構大変だと思うのですが。
なんともできないから、今は割り切ってる、そんな気持ちも、割り切りかなーと。
能動的な割り切りと、受動的な割り切りがあると思うんです。どうでしょう?

メール頻度等が、気になるなら、割り切りに直結させなくても、ちょっと淋しいなぁー、くらい言えばいいような気もしますが。



Posted by ダケ at 2018年06月22日 02:07
自分が白髪を見つけて染められないしショックを受けたので剃る様になりました。彼は何も言ってなかったのですが、初めて剃った時、何となく嬉しそうでした。
そういうところがダケさんのいうところなのかな。
Posted by ダケさん at 2018年06月22日 02:12
毛のお話で思わず出てきました(笑)
付き合ってしばらくして、彼の好みの下着をプレゼントされたのですが、それを履きますと少しはみ出てしまって…
三角形のところを整えてました。

でも、下の方は怖くて剃ってなくて。

すると最近になって、色んなところをお手入れしてるのに、下だけはそのままな所が逆に興奮する!そのままにしておいて。と
私は恥ずかしくて、どのタイミングでお手入れしようかと悩んでましたが、ダケさんのコメントで、すごく納得できました!
そのままにしておきます(笑)
ありがとうございます。

ちなみに彼は下の白髪、すごく愛おしいって言います。
Posted by ナナ at 2018年06月22日 06:15
京さんに一票‼

若い頃の体形はスマートな彼でした。
彼もやはり10kg以上は太りお腹がタヌキちゃんですが体形も白髪もシワも…会わなかった期間にお互いに同じだけ歳をとったなぁ… と感じるだけで気になりません。
彼の方からも私に対し、お化粧はしない方がいいよ。昔のようにもうちょっとふっくらとするように、いっぱい食べてね…と 外見は重視していないのがわかります。

Posted by 再会組 at 2018年06月22日 08:10
もしかしたら、もう自明のことなのかもしれませんが、
彼女さんってお幾つなんですか?お差し支えなければ、教えてください。
Posted by ヒロケロさん at 2018年06月22日 09:52
ダケさん、

既婚者と承知の上での恋愛、そのてんは、お互い『割り切り』なんだと思います。
ただ、やはり気持ちは私に向いていて欲しい。
前のように休日にもLINEが欲しい、というのではないのですが、どうしてそんなにスパッと切り替えができるのかな?って。
そして、最近、LINEトークに「かみさん」という単語が増え、単純に同級生だからいいと思っているのか、彼女という意識が無いのか…(ただの鈍感?)。
以前、伝えたんですけどね、嫌だって。忘れちゃったんでしょうね、普通な感じて聞いてあげちゃうから。
この春から、彼の家庭の環境の変化で、ご夫婦二人で過ごす時間が増え、彼の気持ちにも変化があるのでは?とそこも少し不安なんです。
すみません、文章がヘタで上手く伝わらないと思いますが、不安と不満と疑問が渦巻いていた時に、はっとするスレだったので、誰かに聞いてもらいたかったのです。
男性からのご意見、ありがとうございました。

そして…
彼も昔に比べると10キロ以上増え、お腹がポッコリです。私のタイプはスリムな体型ですが、彼に関しては気になりません。
会うと今でもドキドキするし、カッコ良く見えます。
再会フィルターって、すごいですね(笑)

Posted by 迷い at 2018年06月22日 10:57
迷いさん

わかりますよ、だいたいの感じ。
落ち着く、安定、ってやっぱり盛り上がりが減ったということとニアリーイコールなんだと思いますし。
それはまた、今まで気になってたことが気にならなくなったりするのも含んでいるのでしょうね。信頼が増えたと言えば、そうでしょうしね。

ひとつ言えるのは、スルーされたことは許されてると思ってしまう。
と男なんて単純なんだと思います。

態度や口調、言葉が変わったりしないとわからない、ってことはあると思いますよ。
平気な振りは、あんまりよくないかなぁ、と思います。

嫌だな、と思ったら黙るとか、話題を変えるとか。平気じゃないのに平気な振りは逆にいい結果にあんまりならないんじゃないかなぁ。

調子に乗せちゃダメかと(笑)
Posted by ダケ at 2018年06月22日 11:58
ダケさん、とてもわかりやすいです、納得しました。

奥様話も、悪気も無い感じで話しているので、きっと「家族枠」なんだなと。
私の返しでなんとなく気付くかな?と思ったんですけど、きちんと伝えないと気付かないんですね…💧
学習しました。
Posted by 迷い at 2018年06月22日 12:31
ダケさん

私も割り切りには2種類あると思ってます。
妥当な言葉が見つからなくて、言及しませんでしたが…
能動的と受動的、わかりやすいですね。
私が言った割り切りは、葛藤した末にたどり着いた受動的な割り切りではなく、ダケさんのおっしゃる能動的な方です。

お付き合いの始めから、「離婚はしないよ」って宣言するような人。
そういう人は何より自分が大切で、不倫相手は生活の一部分でしかないと思います。
生活に彩りを与える…お楽しみのような。
Posted by 割り切る at 2018年06月22日 13:45
彼女の年齢は勘弁して下さい。
もし此処を見ていたら私だと確定されてしまいますので。
それとまだエステでは脱毛はしていないと思います。
私が視認した際は1、2本でしたから。

割り切るさん
私はそう、それです!
彼女より自分の方が大切です。そうは言っても彼女ファーストなんですけどね。ただ、パーソナルスペースには立ち入って欲しくないし立ち入らせません。
意地悪な質問になるかもしれませんが、自分より相手が大切で不倫相手が生活の一部ではない人の不倫というのが逆に聞きたくなりました。
それで不倫て出来るものなんですか?
再婚も希望的観測なら分かるのですが。
そういう気持ちを持ちながらって感じなのでしょうか?
私は結婚する時に、自分の命よりも嫁さんを大事にしたいという強い気持ちで結婚したんですがこの有様ですんで、もうそういう気持ちになれないんですよね。
この人だと思って結婚した人以外の人と性行為をしているのが自分だし相手もそう。
究極ですが、離婚はしないと宣言してない人同士のカップルで、相手が離婚して再婚して欲しいと言ったら直ぐに行動出来ますか?
そこに自分の都合というものが発生すると思うんです。
もし、相手優先という方が居られたら、まずはアッパレだと思います。
すみません、私はどうしても現実的に物事を考えてしまうんですよ。だから綺麗事に感じてしまう。
サレ側さんもほぼそこを突いてきますしね。
感情や希望的観測じゃなく、納得する答えは聞いた事がないんですよねぇ。

Posted by ヒロケロ at 2018年06月22日 15:08
ヒロケロさん、またその持論展開ループですよね(笑)

あなたはあなたでいいじゃないですか!

何十年も前に残してきた思い出があるダケさんんとも全く違うと思いますし
ふみおさんも、また違うでしょうし。

不倫とは何ぞや?
と、白黒つけなくていいじゃないですか。


言葉か行動か、の話題の時もそうですが
どちらも、人間なのだから必要な事でしょう。

外見か内面か、も、どちらも有りで、
バランスじゃないですか?


何でも白黒つけたがりますよねえ、皆さん。。
Posted by また at 2018年06月22日 15:34
ヒロケロさんの仰りたいこと、よくわかります。
私も、彼が「離婚してくれ」と言ってきたらどうするか?と考えて、何にも知らずにいる夫や子どもを置いていけるか?いや、いけない、と思ったので、深まらないうちに離れました。
私がもし不倫というものをするとしたら、それはもう離婚することを意味していますね。て、その場合は、不倫する前に離婚するかな。
Posted by 紫 at 2018年06月22日 15:57
割り切っていないように思われてる?かもしれない「いずれ再婚組」です。
でもちゃっかり割り切ってますよ。
割り切らないと不倫って成立しないですよね。

紫さんが想像したように、相手の状況も考えずに「離婚してくれ」と言ったりすることが
本気だとか、割り切ってる関係なんかじゃないというのなら
それって大人気ないわがままとどう違うの?と思ってしまいます。

ヒロケロさん
本音をここで言い過ぎです(笑)
アバウトタイムの良さをわかってるヒロケロさんですから
相手を愛おしむってこともできる人だと思ってますよ。

Posted by グリ at 2018年06月22日 16:48
またさん

白黒ハッキリしたがってる訳じゃないんですって(笑)
人は人、私は私です!
人は人でも、不倫相手が生活の一部分じゃない人はどういう思考で不倫を行なっているか興味あるんです。
一時は情報収集や興味でサレ側サイトを回ってました。
こんな感じで、自分以外や別の考え方を純粋に知りたいのです。知った上で、私の考えを押し付けたり、此処でよく見受けられる批判等 展開する考えは一切ありません。
Posted by ヒロケロ at 2018年06月22日 16:52
グリさん

(ノ∀`)アイター
ガチでそう思ってる人の思考が知りたかったんです。

はい、すみませんでしたm(_ _)m
Posted by ヒロケロ at 2018年06月22日 16:56
ヒロケロー

>自分の命よりも大事にしたいという強い気持ちで


ってあるけど、それって若いうちとか、結婚する時にしか思わないものだと思う?

人によっては、それが今、ってことは絶対ないかなー?

ヒロケロですら、そう思えることがあったんだからね(笑)

ちなみに、おれは結婚する時、そこまでの思いというか決意はなかったんだなぁー。
若かったから、ということにしといて。


Posted by ダケ at 2018年06月22日 18:25
教えてさん さん
ダケさん
ダケさん さん
ナナさん

答えにくい質問にお返事を下さり、ありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。

貴重なお話で参考になりました!
やっぱり相性ですね。無理して相手に合わせても続かないですから。
Posted by 教えて at 2018年06月22日 20:09
ヒロケロさん

>それで不倫て出来るものなんですか?

できますよ。私がそうです。
他にもたくさんいらっしゃると思いますよ。

ただ、割り切ってる人との違いは、楽しんで不倫はできませんね。

すぐに離婚できる、できないという問題ではないと思います。

Posted by 割り切る at 2018年06月22日 20:19
superflyの
地獄を見るほどの愛など微塵もないくせに
を思い出しちゃった。

でも、これ
奥さんとの間にだって微塵もない人も多いような・・・
Posted by 今夜も楽しみ at 2018年06月22日 21:42
ダケ
絶対にと言われると、そうかもしれんなぁ。
一緒になって子供が居る居ないという事も関係してきそうだけど、我が子に対する思いもそれぞれだしなぁ。
ダケに比べると熱苦しいタイプなのは承知してる(笑)

割り切るさん
短いコメントだけど、よく分かりました。
そのコメントに逢えてる時も辛いんだろうなと察する事も出来ました。
そういう方は逢える時はハッピーで、逢えない期間が長いとブルーっていう単純な気持ちじゃないんでしょうね。
総じて楽しんで不倫してる訳じゃないという事で理解したつもりです。
勝手な想像ですが、貴女は楽しくないからと彼氏に自爆するような人でもないとも思いました。
その様な人は感情的なコメントで返して来るでしょうし。
(正直始めはそう思ってました)

出口が見えないトンネルだと感じますが、いつか外に出れる時が来る事を他人事ながら願っています。
着飾らないコメント、有難うございました。



Posted by ヒロケロ at 2018年06月22日 22:09
ヒロケロ宛で長文なんでとばしてくださいね。

ヒロケロー

命にかえてまで、と思えることがすごいと思う。冷静に。
そんな思いだから、耐えたんだろうし、もう2度と、と思うんだろうね。
そんな人に出会えたことは、すごい経験だね。
敢えて言うなら、そんな人がおれには彼女かもしれないね。おれたちはすれ違ったけどね。
ヒロケロは、短い時間だったかもしれないけど、そんな思いを共有できたんだから、よかったと思うよ。
結果、失敗だったのかもしれないけど、まあ、失敗ばっかだしね。人生なんて(笑)
それで、立ち上がらなかったらそれまでだし。
同じ失敗はしないけど、また違うとこで失敗することなんてざらだしね(笑)

情熱とかって、年取ってもなくならないとおれは思う。
ただ根気は減るかも。
あ、不倫に限らずの話ね、趣味とか仕事とかも。
一番邪魔するのは下手な経験と知識、妙に物分かり良くなるよね。
おれ的には、それは嫌なんだなぁ。
経験と知識は成功するのに使いたい、失敗しないために使いたくないと思ってるんだけどね。
つい、失敗しないために使っちゃうね。

話がそれたね。

不倫は出口のないトンネルかー。
どこに向かって掘って行こうかなー。
地下水脈にあたるか、埋蔵金に、あたるか(笑)
黙って埋めるのもありだろうしね。
ヒロケロはいつか埋めたいんだねー。
おれは、もうちょっと掘りつづけてみようと思ってるよ。
とりあえず、ヒロケロの年数くらい掘り進めば、また何か見えるかもしれないし。
Posted by ダケ at 2018年06月22日 23:22
ヒロケロさん

お返事ありがとうございました。

>出口が見えないトンネルだと感じますが、いつか外に出れる時が来る事を他人事ながら願っています。

ありがとうございます。
私はヒロケロさんとは逆で、今が真っ当だと思ってるんです。
以前の私の方が偽り。
だから、やっと自分の心の本当の居場所を見つけたっていう感じです。
心と身体の居場所が同じだといいんですけどね。

自爆の件、当たりです。
自爆をしてしまう女性の気持ちは理解できますけど、私はしませんね。
Posted by 割り切る at 2018年06月23日 23:08
ダケさんは再婚を目指してるのに、そんなに長い年月をかけるのは、奥様が可哀相。

奥様の、他の人と出会ってやり直す時間まで奪うことになりますよ。
いくらお金をもらっても、時間は買えませんから。

彼女さんのことは置いといて、離婚してあげればいいのにって思っちゃいます。
Posted by ダケさんへ at 2018年06月24日 00:24
ヒロケロー

ここの、コメント欄はやっぱりちょっと異色だね。
ヒロケロが、正解だと思うよ。
ヒロケロが、一番まともかもしれない、
と思った。(^ ^)
Posted by ダケ at 2018年06月24日 01:16
毛の話ですが、私はW4年目の彼に言われてVは少し残してIとOは脱毛しました。
40代で初めてのエステです。
身体の維持や見た目の努力はしていますが、加齢というものに抗うのはなかなか大変です。

私は初めから「離婚はしない」と言われていますし「私と居ると楽しい」「自分の抱えていることを話せる唯一の人」だと。
私も、もし離婚したとしても彼とは一緒になりたくありません。
と、彼にも話しています。求めても何も得られないと諦めました(笑)

きっと彼にとっても私にとっても、お互いの利害関係が合致する都合の良い関係なのかなぁと、最近思うようになりました。
Posted by A at 2018年06月24日 08:34
そりゃあ、そうですよ。
奥様がいらっしゃるとはいえ、別居中とのことですし。
配偶者と毎日顔を合わせながら裏切り続けている、他の方とは違いますよね。
Posted by ダケさん at 2018年06月24日 08:53
ダケ
不倫してる奴がまともなわけねぇよ。
不倫してなくても、まともな奴も激しく少ないけど(笑)
此処は内容はどうでも出る杭は打たれる場で、主張すれば反作用が働く所やもんなぁ。
そこは俺がコメントした後の状態で誰でも分かるか(笑)
男同士の会話だとこういう事はまずないよな。
不倫とは色んな矛盾や葛藤を抱えるものだから、吐き出したくなる気持ちも分かるけど、そんな中 考えが違うのに相手を落とそうとせず意見交換出来る人が居ると、俺は尊敬の念を抱いたりする。
暇つぶしのはずが得した気分になる感じ(笑)
思いっきり話がズレるけど、同性同士のカップルは異性同士のカップルより意思の疎通が出来て上手くいくのかな?なんて思ったり、でも人は弱いからパートナーを裏切る行為があったりして、そういう人達はネットでも吐き出す場所が無さそうだから苦しいやろうなぁって思ったり。
切羽詰まってたら不倫してる余裕もこういういたらん事も考えないだろうから、俺達は俺達で案外幸せなのかもな(笑)

Posted by ヒロケロ at 2018年06月24日 09:51
ダケさん
こんにちは。
お互いに状況やお気持ちが変わることなく順調ですか?
ケンカなどはしないですか?
Posted by りり at 2018年06月24日 11:42
りりさん

かわりはないですよ。連絡も会うのもほぼかわらずです。
気持ちは少し落ち着いたかな。会えない時は連絡を増やしたりして。お互いのポイントもなんとなくわかってきたので、そこは押さえながら、って感じですね。
ケンカはないですねぇ。わたしはもともとケンカはないですよ、だから合わない人とはとことん合わない(笑)
意見交換みたいなのはしますよ、でも大きく違わないんで、ケンカにはならないですね。
Posted by ダケ at 2018年06月24日 14:06
ダケさん

ありがとうございます
いいですね、安定してますね。
意見交換必要ですね、なかなかその時間がありません。
しようとしていないのかも。
しょうがないと思わなければいけないことが多すぎて、自分の気持ちもわからなくなってきます。

これまで縁があったんだなぁと思ってたけど、縁がなかった理由を長い時間をかけておさらい、確認しているような気もしてきました。

しょうがないことを除いてのたいせつさってなんだろう?とダケさんに聞いてみたくお声かけさせて頂きました。
ありがとうございました。
Posted by りり at 2018年06月24日 16:38
裏切ってるのは仕方ないとして・・・

奥様が気づかなければ、不倫はないことと同じとか幸せだとか、自分勝手過ぎると思います。

経営者だったら、そこまで用意周到にしなくてもさっさと離婚してあげればいいのに。
時間かけすぎ。残酷ですよ。
Posted by 残酷 at 2018年06月24日 16:48
こんばんは、10年過ぎたAでした。
4年のAさんが、別にいらっしゃるみたいなので、名前変更しますね。
コメントは、そう多くはしませんが、同じ名前の人が複数いると混乱しますしね。あそこの白髪って自分でもショックでしたが、ヒロケロさんのコメントで、ショック倍増、苦笑
ダケさんのコメントで、元にもどりました。笑
年齢はしかたないとは思いますが、自分自身のために、いろいろ努力?抵抗?は、今後も続けていきたいです。
たまに、コメントまぜてくださいね。
Posted by M at 2018年06月24日 21:07
白髪で思わず反応しちゃいました(^^)
彼は年上なので白いですが、気にならないです。当たり前ですが、初めて白いのを見て、ここもこんなになるんだ!って思いました。髪はふさふさで黒々染めてるなんて知らなかったので、ちょっと伸びて白いところを発見すると、ああ、おじさんと付き合ってるんだ、と実感しちゃいました(^^)

私は第一印象の見た目は重視です。彼は見た目が好みなんです。本人にも伝えてます。なんだかんだ、彼も私に対してピンポイントで好みらしいので、ずっと見つめあっても飽きないですねー何年間も毎日ずっとそんな感じです。

若い頃に年の離れた人と付き合って、嫌いになって別れてからおじさんが苦手になったのですが、そんな元カレの年齢に近づきつつある自分。それを上回る今カレ。いつまでも髪だけふさふさであってほしい、なんてひどいかなあ。
Posted by うどん at 2018年06月26日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]