2018年12月16日

12/16 時の流れの中で

「40代既婚男性です。結婚後20年近く経過しますが、別の女性に恋をしました。相手も既婚者です。どのように展開されるのか、また女性からも40代男性の心のうちをしっていただければ幸いと思っています。不快に感じるかたは読まないでください。」

このようにブログ説明に書いてあります。
またブログ検索サイトの説明には

「結婚後20年近く経過しますが、別の女性に恋をしました。相手も既婚者です。不倫の結末は・・」

こう書いてあります。


既に僕は50代となり、説明どおりではなくなってしまいました。
また、「不倫の結末は・・・」という言葉もまだ終わってないので結末がでていません。笑


コメント欄のやりとりを読んでいたのですが、確かに僕たちのイメージする「恋愛」というものに年齢が関係するのであれば、そろそろ潮時にしておいた方がいいような気もしなくはないです 笑


これから先は「老いていく」ばかりですからね。
40代ならまだ大丈夫だろ!と思っていたものの、既に50代になりましたし。僕の中のイメージでは彼女との恋愛がいつか昇華して「愛」のようなものに近づくのかな?などと勝手に思っているのですが、そうではない道もまたある。「友人」という形も存在し得ると思います。

正直な感覚で言うと、これより先に「相手を嫌いになる」ってことが、そうそう起こるとも思えません。裏を返せば、嫌いになって別れることを選択するということが起こりにくい。別れが存在するのであれば



病気
怪我
経済状態


基本、こんな感じではないかな?と考えます。

死んでしまったらどうしようもないですけど、それ以外で彼女に迷惑をかけてしまうような状況になるのであれば「友達」に戻るだろうと思います。元々が「友達」「同級生」なわけですからね。そうなると例えば年賀状のやり取りもできるし、時々何かの機会に電話してもいいし、会う事もあり得るだろうと思います。友達としてってことになりますけどね。

「はい終わり」と彼女との関係を断ち切るというのは、僕にとっては難しいし嫌だということです。


別れを想像するにしても完全な別れは僕の中には存在しない。



だろう 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 12:18| Comment(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんにちは。
完璧な別れ。
それはお互いどちらかに別の恋愛パートナーが出来たときだと思います。でも、別の相手が見つかったとして…。絶対そのことは内緒にして上手くお別れしないといけないですね。
友達は無理だと思いますよ。
Posted by ミサ at 2018年12月16日 15:11
はじめまして。
40代で中学の同級生とお付き合いして1年半ほどです。お互い既婚です。友達に戻ることって男性としては可能なんでしょうか?私は恋愛関係を解消して友達として会うのは辛いかなって思います。それならきっぱり会うのをやめて忘れる努力を。。それも辛いけど。
Posted by りか at 2018年12月16日 15:28
ふみおさん
おはようございます。

時の流れの中で、、、
私もふみおさんと同じような気持ちです。

生きている限りあの人とはどこかで繋がっているような気がします。
皺くちゃのおじいちゃんおばあちゃんになったとしても(笑)
Posted by 本当の想い at 2018年12月17日 08:55
2年前に別れた彼から昨日「これが永遠のお別れです」とメッセージで告げられ泣き明かした風香です。゚(゚´Д`゚)゚。

2年前には「友達に戻ったほうが楽になれる」と彼は言って私をフッたので、私は彼と友達に戻れると別れてからもずっと信じてたのに( ; ; )

先月からは私が音楽活動を頑張っているからと私のフェイスブックにコメントもしてくれるようになり、友達に戻れた期間も別れてから何カ月かはあったので

だけど昨日、告げられた永遠の別れ(=完全な別れ=完璧な別れ?)に対して返信不要とのことなので返信はしていません

ただ今回はブロックはされていないので、お互いのSNSは読めるので、お互いのSNSを読むことで対話しています

昨日の午後「どうして別れてから私を何度もブロックしたり既読スルーを繰り返ししたの?」とメッセージで聞いたら元彼はそれに対する返信で私に昨夜、友達としても「永遠の別れ」を告げた後、今朝、元カレのSNSに本当に傷つくのは夢を奪われることなんだとつぶやいていました( ; ; )
Posted by 風香 at 2018年12月17日 10:06
はじめてコメントします。
私と彼も同級生でした。
お付き合いが始まって、ちょうど5年の40代半ばです。
昨日彼に、とっても好きだけど、好きとか嫌いとかを超えた大事な存在で1番の友達と言われました。友達⁈と思ったのですが、なんとなくふみおさんのブログを読んで、気持ちがわかった気がしました。
Posted by しのぶ at 2018年12月17日 12:47
しのぶさん

初めまして。
とっても好きだけど、好きとか嫌いとかを超えた大事な存在で1番の友達。
その気持ちとても分かります。
私も彼にそう伝えた時、「と、も、だ、ち!複雑〜笑」と言われた時の事を思い出しました。
唯一無二の存在というか、
後にも先にも彼以外にいないのですよね。こんな存在の人は。
そんな想いで伝えたかったのですが、、、

彼さんにとってしのぶさんは掛け替えのない本当に大切な存在だと思います(^^)



Posted by 本当の想い at 2018年12月17日 14:51
風香さん

こんばんは。
間違っていたらごめんなさい。
彼さんは風香さんが一途で純粋な人だと知っておられるので敢えて突き放してくれているのでは?と思います。
お子さんの事も知っているから自分が友達としても関わりを持たない方が風香さんや、ご家族の為にいいと考えての行動ではないかと思いました。
お子さんも大きくなり思春期になった時過去の記憶と風香さんのお友達の事が重なるかもしれません。
それはもしかしたらお子さんを苦しめる事になるかもしれないと推測でき、風香さんと縁を切る事が風香さんにとって最善だと思って、、、

彼さんの真意はわかりませんが、風香さんがご家族仲良く暮らしている事が彼さんの風香さんに対する願いかなと思います。

不倫中の者が勝手な事を言ってごめんなさい。
風香さんの純粋さにコメントせずにはいられませんでした。
Posted by 本当の想い at 2018年12月17日 17:25
私達も元同級生。
かつては お互い唯一無二の存在…と思い、それこそ爺さん婆さんになってもどこかでつながってる存在と思ってました。でも、紆余曲折あり 彼から"友達として…"と言われました。友達になって変わったのは抱き合う事をしなくなっただけで、後は今までどうりの関係でした。
まったく、男の人の気持ちがわかりません。
男性は不倫とカラダの関係は切っても切れない本能なのでは…と勝手に思っています。なので、心のどこかで 単に別れたいと言い出せなく、友達でごまかしているんだろうか?と嫌な自分がいます。
ホントに男から友達になろうって…アリなのでしょうか?
それから、ふみおさんの別れるとしたら…の中に"経済状態"とありますが、女だったら 余程莫大な借金でもしない限り相手と別れようとしないと思うのですが、男は違うのかな?
彼もいろいろ大変そうで、『ウチは破綻してる』だとか、『何年か後に役職を解かれたら、やっていけないよ』とか言ってきます。子供も独立し、家賃もローンも無く経済的に余裕のある私は そういう話題にはスルーしてきました。
(なんて言ったらいいかわからなくて…)
彼が経済的にいろいろあってから、連絡も減って来た感じがしてます。男にとって経済的余裕は重要な事なのでしょうか?😣彼女さんを遠ざけるくらいに…?
Posted by 男ってわからない at 2018年12月17日 18:03
>男にとって経済的余裕は重要な事なのでしょうか?


めちゃめちゃありますよ〜
何をするにも必ず「お金」が必要です。彼女に会いに行くにも、ホテルに行くにも、ご飯に行くにも、何をしても必要なものです。

だから自分の自由になるお金が今以上減少すると、会うことも難しくなるからですね。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年12月17日 18:26
私なら、
はい!終わり。
この恋愛はこれで終了〜!
ってキッパリ終わらせたいです。
今更友達!は、無理無理です。

区切りをつけるとき、
まだそこを引きずって少しでも片足を突っ込んでぬるま湯にいると、前に進めない自分が想像できます。

自分のためにも、相手のためにも、そして失いたくない家族にこれまでの謝罪の気持ちを心の奥底から感じたら、自ずと自分で最後の決断は揺るぎなくできるものです。

今私はこれからの自分に叱咤激励中です。
Posted by やっと。 at 2018年12月17日 22:58
ふみおさん、お返事ありがとうございます。
そりゃ、すべてにお金がかかりますよね😣。
遠距離の方は交通費だけでも痛い出費だろうなぁ。
私の回りの同年代の男達もみんな金の無い話ばかり😑大黒柱は大変ですよね。
私達は"友達"だから、ホテル代は無いし、1次会は彼が2次会は私…みたく負担を掛けないようにしていたのですが。会社や友人達の付き合いもあるだろうし、キツい時もあったでしょうね。

さてもう1つの"友達問題"についてですが、一度はそんな関係を了解したにもかからず、やはり女としては辛く悲しく、彼にそう訴えても返事は、決して嫌いになった訳じゃないと言いつつも否定的なものでした。
それなら もうこれ以上あなたとは付き合えない!と啖呵をきったものの😔、彼は"わかった"でも無く"イヤだ"でも無い。自分の気持ちは何も言わず いつも通りの世間話をするばかり。今は向こうからは連絡が来ず、私が連絡すれば返事をくれます。向こうはきっと気分転換や気軽な女友達がほしいのでしょう。
冷たくするなら徹底的に冷たくすればいいのに、いつもの感じで返事なんかくれるから、私はまた性懲りも無く期待してしまうのだと思います。ま、私が彼の返事に 返さなきゃいい事なんですけどね😢。
この別れてるんだか別れてないのか、曖昧な関係も辛いです。いっそ、私が今までの恨み辛み全てぶちまけて徹底的に嫌われ ちゃんと振ってもらうか、私が諦めて友達関係に戻るか…しかなさそうです。
早く心の中から彼を追い出したいのですが、完璧に振られたとしても ずっと彼が心に棲むことになるのでしょうか…。相手をコントロールなんて出来ない事はわかっているのですが、なんか疲れました…。
すみません、書き出したらグチグチと長くなってしまいました。
自分のブレブレ加減にも 諦めの悪さにもウンザリです。

Posted by 男ってわからない at 2018年12月17日 23:44
本当の想い さま

お気持ちありがとうございます。
私は彼とのことを誰にも話したことがないので、誰かにこの関係のことでお気持ちをいただいたのが初めてでした。
彼が私を大切に想っていてくれることを伝えてくださり、電車の中で泣いてしまいました。ありがとうございました。
Posted by しのぶ at 2018年12月18日 07:21
一昨日、元カレから永遠の別れを告げられてから頭痛、腹痛、歯痛、胸の痛みで涙が止まらない風香です。゚(゚´Д`゚)゚。

本当の想いさん、元カレは別れてから二年間、ふみおさんのブログのコメント欄も読んでいましたが、先月後半や先週、私のフェイスブックにコメントしてくれるようになってからも、私の子供を気にかけていました

「娘ちゃん、大きくなったな
いいママさんになったな」というようなコメントをしてくれましたね

元カレが永遠の別れを告げたメッセージには最後の恋だっだと書いてあったので「本当の想い」さんが推測してくれたように「みちのくひとり旅」のような心境なのかもしれません

「たとえどんなに冷たく別れても
たとえどんなに灯りが欲しくても
俺にはお前が最後の女

生きていたならいつかは逢える
夢でも逢えるだろう」
(↓より順不同抜粋)

https://m.youtube.com/watch?ebc=ANyPxKrRC9A3202MHk15h9IDvNZBxcqJlnOtS0pKYfWgmCvlyBOY30CLZ3eyCK9XJzsTg4f7kFDsybJ6DJsx4IjgeTfLwWtMRg&v=WWVu7qWqreU
Posted by 風香 at 2018年12月18日 10:01
優しいはずの元カレさんに、キツイことを言わせるほど、女の方から執着しない方がいいですよ。


言う方も辛いんです。優しい人ならなおさら。
Posted by 風香さんへ at 2018年12月18日 16:50
いつか彼に

「おれがどんなに嫌な思いしても子供にとっては母親なんだよ…」

と言われたことがあります。

その時に、あぁ、この人は、離婚して私を迎えに行くって言ってるけど、それはできないな…と思いました。

今が楽しければいい、という感じなんですかね。
何かあったら必ず助けに行くから、と言ってましたが、助けにきてくれるのは、いつも、家にいないときだけ。

色々あって、私もわりきれるようになりました。
考えると心が苦しくなるときもありますが、やっぱりそこまでの相手なんだなーと思うことにしました。

風香さん、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね
風香さんの気持ちを考えるだけで、心がえぐれる思いです。
Posted by プー at 2018年12月18日 19:34
プーさんも色々と悩んでいる時に心配してくれてありがとうございます

昨日は放心状態でしたが、元カレから永遠の別れを告げられて3日目となり、段々、気持ちの整理がついて来ました

この3日間、私に別れを告げた彼の気持ちを考えていましたが、好きになった相手の気持ちは、誰よりも自分が汲んであげたいですね

頭がいいのに、いつも泥酔状態でなければ私にメッセージを送ってこられなかった彼のつらさも( ; ; )




Posted by 風香 at 2018年12月19日 01:04
男って分からないさん

私達も元同級生です。

もしも…と仮定して、私の彼だったらの場合…

大好きだけど、友達として…

という場合は、彼の場合は、きっちりとした別れの言葉です。
それぐらい察してよという人です。

私だったら、ざっくり音信を絶って、身を引きます。
自分からは連絡しません。
(彼の望みを叶え、安心させてあげたいから。)

彼が、今まで通りの対応にするのは、
私の彼なら、たぶん

あとあと、ひどい人だったと言われたくない。
きっちり拒絶してストーカーになられても困る。
同級生だから、また会うかもわからないし、ひどい別れ方はできない。
友達として…と自分から言ってしまった以上、友達としては接しなくてはならないだろう…

そんな感じだと思います。

経済的なことは、私の彼の場合は、大いに原因になります。

啖呵をきっても、彼さんが"わかった"でも無く"イヤだ"でも無いのは、
分かったでも、嫌でもなく、よかった…って、ほっとしたのかもしれませんよ…

私の彼なら、きっとそう。

嫌いなわけじゃないけど、
もうこれ以上無理だから、諦めてくれてホッとした…
穏便に終われてほっとした…

彼なら、こんな感じかな…

こうして書いてみると、ひどい男ですね。(苦笑)

でも男の人って多かれ少なかれ、そんな面はあると思います。
大人だし、社会人だから。

でも、恋人としては終わろう…と決めたからこんな感じだけど、
本来は、そうなるギリギリまで、
誠実な恋人であろうと、とことん努力してくれた人なんじゃないかなぁ。
Posted by 今日は匿名で at 2018年12月19日 01:29
今日は匿名で さんへ

"諦めてくれて良かった ホッとした…"って、まさにそうなんだと思います。ズキっとくる言葉ですが、自分でもわかっていたけど認めたくなかったのでしょうね。
"ギリギリまで誠実に努力してくれたんだと思う"と言ってくれてありがとうございます。そうですね。本来の彼はそんな人です。涙が出そうです…。
彼の心変わりを責めるのではなく、彼の決断を受け入れてあげるのですね。

男の人って、変なところ優しいからなぁ(笑)。
同級生だから…ってのも大いにあると思います。また、どこで顔合わせるかわからないですから…
なるほど!!スッキリしました。☺

言いにくいことを、ズバリ言ってくれて感謝してます。
実はこんな事になって、まだ泣けてないのです。
ちゃんとサヨナラ言って 連絡先消して 彼に今までありがとう…なんて言われたら はじめて泣けるのかなぁ…。
(こんな事言ってるから 重くなるのでしょうね😔)

貴女と彼さんは うまく繋がっていけることを祈ってますね。コメントありがとうございました。
Posted by 男ってわからない at 2018年12月19日 08:43
男って分からないさんへ

心変わりじゃないと思いますよ、決断されただけで…

きっと何か続けられないな…と判断される環境になられたんだと思います。

私なら、こちらから連絡はしませんが、
連絡先は削除しません。

いつか、ちゃんと泣けて、ちゃんと前に進めたら、
また違った形で、ご縁が繋がることもあるのかも…

ご自身が辛い時なのに、私たちのことを祈って下さって、ありがとうございます。
優しい方なんですね。

今日、ちょうどデートでした、幸せにやってます。

男の人は臆病なので、
このままだと、いつかもっと望まない形で破綻する。
それよりも今決断しよう…とされる気がします。

そっと一人にして、考える時間をあげれば、
彼さんに、また違う案も浮かぶかもしれません。

だから、連絡先は、切らずにつないでおいていいんじゃないかな、
別れても、貴方が彼を、愛しているなら。

Posted by 今日は匿名で at 2018年12月20日 01:42
横から失礼します。

男ってわからないさんへ。

彼さんの気持ちを汲むなら綺麗サッパリ身をひくな私なら。
もう恋愛対象としては厳しいとの判断で友達と伝えたのでは?と思うんです。
それは友達という表現だと傷つけないから。

今友達として世間話程度のやり取りはしてますか?友達なら彼からも世間話のメールあると思います。彼発信があるならば友達としてうまくやっていくのがいいと思います。もし連絡が無い、もしくは自分からすればある程度なら彼さんはうんざりしてるかもしれないですよ。

察してよ。なのかも😶

私だったらきっぱりすっきりお別れを選びます。友達なんて嫌だし楽しいお付き合いしたじゃないですか!今もしあなたが苦しんでるなら終わりにした方がいいと思います。
今のあなたの心に聞いてみてください。
ごめんなさいね😞
きつい言い振りになっちゃったかな?
彼さんとの関係性は存じてあげませんが
個人的に感じた事です。

Posted by 珈琲 at 2018年12月20日 07:46
今日は匿名さんへ

連絡先…ああ書いたけれど、本当に消せるかどうか…😝
私は本当に自分に甘いですから。
もう徹底的に嫌われるか、決定的に嫌いになるか…そうしないと踏ん切りつかない気がします。(どちらも難しいです)
またなんだかんだ言って 彼に連絡したいのは、返事を貰えることを期待しているのでしょうね…😔
未練たらしいなぁ。でも もっとちゃんと振ってほしいのです。決断よりも心変わりの方が諦めつきますから。
ホントに男の人は優しくて臆病でズルいです!(笑)
いくら悪口言っても、まだ好きなんだよなぁ。
彼を断ち切るのは容易ではありません…。
いつまでも グチを言ってごめんなさい。でもこうやって話して頂いて救われているのです。
最後くらい カッコイイ女で終わりたいですよね。
(もう手遅れですけど)
彼の決心は変わらないと思います。
こんな思いするなら、友達のままで良かったのでは…?などと気弱な自分が顔を出しますが、きっとまた苦しくなる。その気持ちは彼にも伝わる。2人で会っても寂しくなる…が目に浮かぶので、こちらも心を決めないとね。
心機一転!前向きな気持ちで 新年を迎えたいです。
暖かいコメントありがとうございました。
お幸せに!! 😊
Posted by 男ってわからない at 2018年12月20日 09:08
珈琲さんへ

コメントありがとうございます。そうですね。私の心もそうすべきだ…ってわかっているのですが…。
諦め悪い女です。

私達の友達歴は かれこれ1年になります。
前に書いたように、抱き合わない以外は前と同じ感じで、日々のメールやデート?の誘いも彼の方からありました。
でも、私が啖呵をきってからは😣私が送れば返す…になってしまいました。
もう、ウンザリしてるのかな?😭
彼が言ってくれない分、どんどんキツいこと(と言うか、客観的に見た現実)言ってください。
お互い感謝して終わるのが理想だったなぁ。
私も本気のサヨナラが言えなかったし、こんな世間話で終わってしまったのが残念です。(人生 思いどうりにならないってことで…)😭
誰か、辛い別れを経験した方で、相手の忘れ方を教えてくれませんか?
時間薬しかないのかな?もう考えたくなくても頭に浮かんでしまうのです。メールとかもしそうになって、思いとどまらせています。不倫をした罰ですね…。
アドバイスありがとうございました。
Posted by 男ってわからない at 2018年12月20日 09:38
男ってわからないさんの背中を押すコメントではないのですが…

気持ちわかる!きちんと振ってほしい、そう思います。

過去の話で、結婚できる相手ではないし、適齢期にさっさと乗り換えてしまえばよかったのに、好きすぎて、でもきちんと自分の気持ち言えなくて、ズルズル繋がっていた人はいます。お互い、潮時なのはわかっていたけれど、踏ん切り付かなくて。好きなら私が行動起こさなきゃ!と思った矢先、「好きな人ができた」と振ってくれました。ある意味、新しい彼女への誠意も感じるし、感謝してます。泣き腫らして1ヶ月で吹っ切れました。
その後彼からは何度かメール送られてきましたので、やっぱり男ってわからないですね。

一度別れた相手は、縁がなくて別れたので、再会しても付き合うことはないです。縁があって再会…いい方に捉えることはできないです。



Posted by とくめい at 2018年12月20日 11:54
男って分からないさん

こんな記事を見つけました。
参考になるかも…

https://ameblo.jp/ryuki238/entry-12378804570.html

男心が分からないのは、私もおんなじです。
彼と生きる中、色んな気持ちを経験し、
身もだえるように生きてきました。

男って分からないさんの投稿を読んで、
彼ももし、私に別れを切り出すのなら、
そんな言葉なんだろうな〜と理解し、心の奥に記憶しました。

そして、もし、私にも、その時が来るのだとしたら、
彼の言葉のあと少し黙って、
「分かった。私は離れたくないけど、それがあなたの決断なら…。」
と受け入れ、
「今まですごく幸せだった、ありがとう。元気で。」
と、笑顔で別れようと思います。

そんなときが来るのかどうか分からないけれど、
かなりの確率で来たとして、

私からの連絡は一切断っても、
いつか彼は、連絡してくると思います。
全く他愛もない言葉で。

そこから、どういうつながり方をするのかは、
私たちの人間力の勝負だと思いますが、
心の一番奥で繋がりあった二人だったという記憶は、
きっと生涯消えない。
出来れば、その記憶を汚すことなく、
穏やかに、残りの人生を過ごしたいなと思います。

1年もの友達の日々は、とても苦しかったでしょう。
どうぞ美味しいものを食べて、きれいな景色を見て、
ご自身をいたわってあげて下さいね。

Posted by 今回は匿名で at 2018年12月20日 11:59
PS
私が、別れても彼の連絡先を消さないのは、
彼に失礼なことを、したくないからです。
あと、彼にもしも何かあった時、いつでも助けられる場所に居たいから。

もしも何かあって、藁にもすがるつもりで私を思い出してくれた時は、
どんな事をしてでも、全力で彼の力になるつもりです。
Posted by 今回は匿名で at 2018年12月20日 12:28
男を美化しすぎなような…。

嫌なものは嫌。
嫌いと言うのがめんどくさい。
きついこと言って後々もめたくないなどの理由もありますよ。白黒つけたくないのは面倒な事から逃げたいのかも。

私をいつか探してくれたら全力で…とか言われると正直引いちゃうな。
未練とか執着とか。

女心がわからない、逆に。
友達でって伝えたのにね。

今回は匿名さんは男に騙されないように気をつけて。
Posted by 執着かも at 2018年12月20日 14:41
執着かもさん

>私をいつか探してくれたら全力で…とか言われると正直引いちゃうな。

う〜ん、分かります。
私も書いてちょっと、表現が粘着質だな〜と思いました。

でも、私をいつか探してくれたら…なんて思ってませんよ?
連絡があるってことは、ただ彼が、連絡先を残してただけだと思います。
要は、連絡が欲しくてアドレス残してるんじゃない。
ってことを言いたかったんです。上手く書けなくて…。

執着が、こういう意味なら、
https://ameblo.jp/ryuki238/entry-12416892216.html
私には、この”恐れ”はないので、少し違うかな。
もし、彼を失うことになっても、それが彼の望みなら仕方がないです。

でも、万が一彼の人生に、重大な事件が起こった時は、
(連絡があったなら)やっぱり、助けますよ。
別に、手ぐすね引いて待ってるわけじゃありませんけど。

騙されないように、気を付けますね。

Posted by 今回は匿名で at 2018年12月20日 15:54
まるで受身のその考え理解しづらい。
自分の考えで行動して自分で決断して
自分で選択する。

いい意味でのプライドをもってしっかりして!と言いたい。

そういうタイプにかぎって
人のせいにしたりするよね。

正直苦手、そういう女性。
Posted by 言い訳 at 2018年12月20日 16:57
今回は匿名でさん

ネット情報はほどほどがいいですよ。
あまりあてにせず、です。
Posted by コピペ at 2018年12月20日 19:21
今日は匿名さん、記事を読みました。
男ってバカなんですね?(笑)
嫌いじゃないのに つれなくなるのは、飽きた…興味が無くなった…ってこと?子供がオモチャに飽きたみたいに?(やっぱバカだわ、けどそんな性なんでしょうね)
だから、ここはキッパリかっこよく離れます。がんばります!連絡先は…やっぱ消せないかな😅。(笑)
生涯忘れられない名前…お互いにそうでありたいと思います。

とくめいさん、共感ありがとうございます。😭
そうですね、想いを残した別れはあとを引きそうです。
男は白黒付けられない奴だとしても、もうお前とは無理なんだ!って言ってくれたら諦めつくような気がします(涙)。
縁があったら また…って私は否定しないですよ。
(その時まだ好きかどうかわからないけど)

執着かもさん。
そうなんです。これはもう執着なんですかねー?
いやいや 男ってわからないよー。
好きでもないのに、メールや写メ送ってくるなよー。
君は優しさをはき違えてるぞー!😣
…と言ってやりたいわ。アイツに。
Posted by 男ってわからない at 2018年12月20日 20:02
男ってわからない さん

私も執着してたクチですが、冷静になってみると
実はそれほどいい男でもなかったと気づきました、
なんたって、世の中の約半分が男ですから〜笑
もっと素敵な人もたくさんいるはずですよ。
Posted by 男なんて五万と。 at 2018年12月20日 20:56
男なんて五万と(楽しい名前!)さん。
そだねー。
冷静に考えよ☺
悪い奴じゃないけど、頑固でプライド高くて子供だし真面目なカタブツ野郎だったわ。
えーーーん😩
アイツが後悔するくらい イイ女になってやるー!
(よくありがちな 負け惜しみ 笑 )
ありがとうございます、元気出ました٩(•ᴗ• ٩)。
Posted by 男ってわからない at 2018年12月20日 21:52
言い訳さん。

まるで受け身と、相手の決心を尊重することは、全く違いますよ〜。
すべて私の能動的な考えです。

長いお付き合いの間には、続けるのは困難なのかと思えることは、
何度も起こります。
そのたびに二人で話し合い、試行錯誤しながら乗り越えてきました。
でも、どんな時も、彼は一度も別れを口にすることはありませんでした。

そんな彼が、もしも別れを決断したのなら、
生半可な気持ちではなく、よっぽどのことだと分かっているので、
その時は従おう…と、覚悟を持っているだけです。

コピペさん。

ありがとうございます。

男ってわからないさん。

というわけなので、私より分かりやすく説明してあるので載せただけなので、
一つの考えとして参考にして下さいね〜。m(_ _)m

Posted by 今回は匿名で at 2018年12月20日 21:56
男ってわからない さん

そうそう。
その意気ですよね!
負け惜しみじゃなくて、ほんとにいい女になっちゃいましょ。
私も頑張りますね。
Posted by 男なんて五万と at 2018年12月20日 23:10
男なんて五万とさん…
はいっ!がんばります!
もしかして貴女もお別れ予備軍さん?
(違ったら失礼しました)
(勝手に)仲間がいることで 心強く思います😭。

今回は匿名さん…
いいえ。白黒つけない男の巻、よーく理解できましたよ。
執着の方は まさに、彼の存在を失くすことを恐れていたのだと思います。
様々な問題を2人で話し合い 乗り越えてきたのですね?
そこが、私達には足りなかったのかなと思います。

私達も何度もケンカしましたが、お互いサヨナラだけは言いませんでした。
今回、私が友達はイヤだと本音を伝え、彼が拒否ったので(私のせいじゃない、と言うお決まりの変な優しさ)私が啖呵をきったわけで…。でもお互い その4文字は言ってないのです。だからこそ、ちゃんとサヨナラを伝えて 相手にも自分にも区切りを付けよう…と思いながら躊躇してました。
でも自分の気持ちを隠して付き合うのはやはり違うと確信したので、私流にやってみますね。
いろいろ 話してくださりありがとうございました。
感謝してます。😊

という訳で、ふみおさん。女達は好きな人と友達は無理!という結論になりましたよ(笑)。
女は白黒付けますからねー(笑)。
もしも、彼女さんが友達を受け入れたら、それはホントに"友達"なんだろうな。でも ふみおさんが辛くなりそうよ…(この辺も男と女は違うのかな?)
あー、男ってわからなーい!😭
長々とありがとうございました。
おやすみなさーい。
Posted by 男ってわからない at 2018年12月21日 01:03
なるほど 笑

興味深いお話です。まあ僕の場合は友達になる前に自爆するのがオチですから 笑 どっちにしても辛くなるのには変わりないですか・・・ 泣
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年12月22日 12:04
不倫からは卒業しているのですが、時々読ませていただいている者です

今回の記事は興味深く、思わずコメントさせていただきました

やっぱり、別れた彼と友達にはなれないんでしょうかね……

私は逆に、別れた彼と友達でいたいと思っている方です

3年前に別れた彼(中学時代の同級生)から、断続的にLINEが来ます

嫌いになって別れたわけではなく、不倫を卒業したくて別れただけなので、そのLINEには返信はします

普通に話は盛り上がり、会話は楽しく続くのですが、そのたびに、いつも、最終的には、彼から「会いたい」「抱きたい」と言われ……

私は、もう彼とそういう関係になるのは嫌なので、「それは無理」と伝えると、「じゃあ、諦める」「もう連絡しない」と言われ、私からはいっさい連絡をしないでいるのですが、数ヶ月後にまた彼から連絡があり……の繰り返しです

先日は彼に、もうフラれたの5回目、と言われました

そろそろ諦めてほしいのですが……

私が彼からのLINEに返信をしなかったり、ブロックをすればいいのかもしれませんが、嫌いになったわけじゃないし、同級生で共通の友人も多いので、
ばっさり切り捨てたり、嫌な縁の切り方はし辛いのです……

できればこのまま、穏便に友達でいたいと思っているのですが、それは私のわがままなのでしょうか……?

私は男ってわからないさんの彼さんの気持ちがなんとなくわかるような気がします
Posted by とある卒業生 at 2018年12月23日 09:47
男ってわからないさん

いま、私も似たような状況です。
一年少しお付き合いした後、彼が罪悪感に駆られて体の関係は解消しました。
フェードアウト狙いかな?と思って時々あれこれ聞いたのですが、
気持ちは変わらない、
ただの友達に戻りたくない、
毎日連絡したい、
これまでと同じように毎月会いたい、
誰にも見られてなければ手を繋いだりキスしたい、
と言うんです。
つまり、体の関係さえなければいざという時に言い訳ができ、完全なお別れは避けられ、
気持ちの上でも家族と私と両立できるベストバランスが今の関係らしいです。

確かに、お互いの立場と子どもを守るために、とことん突っ走って自爆したり、周りにバレて修羅場になるより、
穏やかにずっと身近な存在でいられる方がいいのかなと思って、受け入れました。

男の人って、体の関係ありきかと思ってましたが、心の繋がり重視の人もいるって事ですね。
子ども達が育った後、また私たちの関係も変わると思いますが、普通に心変わりもあるかも知れないし、なんとも言えないですが…

不倫か友達かだけじゃなくて、その間を目指すのもアリかも知れないです。

Posted by サファイア at 2018年12月23日 10:27
再び おじゃまします。
ふみおさん、自爆しちゃうの?😊あー、ふみおさんの可愛さの1mmでも アイツにあったらなぁ。彼女さんがうらやましいです。

とある卒業生さん。
まー、まるでウチらと男女逆転したパターンですね。😳
わかります。嫌いじゃないんですものね。
お二人は友達として会うことはしないのですか?
その方から久々にLINEが来ると うれしいですか?煩わしいですか?
このまま友達を望む事は わがままだとは思いませんよ。貴女の意思ですから。
その相手の方も 完全に繋がりを断たれる事より どこかで安心していると思います。嫌なら何か行動するでしょ?
貴女が煩わしくないなら、返事をしてあげてください。
でも煩わしく思うなら キッパリと断ち切ってあげてください。
(どうも他人事には思えませーん)😅私みたいな人間には、嫌いじゃないのに不倫関係をやめたい…というのが、よくわからないです。
嫌いじゃないけど 男として好きでもないんでしょうね。
私もこの先 忘れた頃に連絡して、『会いたい』なんて言ってしまうのかな??自分でちゃんと断ち切れるのかな?😔


サファイアさん…不倫と友達のあいだ…これからは そんなんがトレンドになる?!(笑)
アイツが最初に友達宣言した時は、罪悪感もあったみたいですが、"それ(体の関係)がない方が永く続けることが出来るのでは?"と言ってました。

でも彼さんは 2人だけならキスもしたい、とおっしゃる…人間味あふれた方ですょ。(そういうシチュエーションにしちゃえば?)
当方 そんなシチュエーションでも、手さえ握らないですから…😣なんなら、私の方からしなだれかかっても(笑)ぜーんぜん(><) 応じるどころか、遮りますから…(泣)
ところでサファイアさんは、そんな2人の関係に心から納得されてるのでしょうか?

私はもう、体は諦めつきました😭。でも譲れないのは、私を好きという気持ちが無ければ嫌です。他の女の同級生と同じでは嫌です。無いものねだりですね…😭。
最後の世間話してから、もう少しでひと月あまり…このまま時間薬かなぁ?

Posted by 男ってわからない at 2018年12月24日 01:46
男ってわからないさん

最初は彼の思いが分からず、なにそれ、どう言う事?と思いましたが…

最初はぎこちなかったけれど、結局今までと同じように会ってる内に、普通に向こうから手を繋いだり頬寄せてきたりする訳です。
でも、「会えるだけで充分」と言ってその先には進まない。
…中学生か&#8264;と思いましたが。
でも、それでも会ってくれるなら会いたいと、彼が私に選択を委ねました。

最初、気持ちが落ち着くまでしばらく会わない、連絡しないと言うと、
分かった、でもメールしたくなったらしていい?と引き留めるんですよ。
不思議な感覚だなと思いましたが、しばらくこんな関係をやってて感じるのは、体の関係があるかないかで、相手への期待値が変わるのかなと。

私の方も仕事と家庭と忙しく、恋愛にかけられる熱量は少し下がり気味なので、
会って話せて、ちょこっと温もりを感じて、お互い日常に縛られないホッと出来る時間を持てて、今はそれでいいかな…

これを、割り切った関係とか、本気じゃないから、と言われるとそれも違う感じがして。
フェードアウトしたい、グレーにしたい、という訳でもないようです。

でも、好きな気持ちがあるなら会いたいし、会えば触れ合いたくなりますよね?

自分なりに納得してるつもりだけど、まだ迷いの中にいます。
Posted by サファイア at 2018年12月24日 12:25
男ってわからない さん

お返事ありがとうございます!
彼から連絡があったとき、最初は嬉しくて、ついつい返信しちゃうんです
なんせ、嫌いじゃない(友達としては好き)なんで

で、お互いノリが似ているので、会話も盛り上がってすごく楽しいんですよ、しばらくはね……

でもだんだん彼が、話を色気のある方へ持っていきはじめ……「話してたら会いたくなっちゃった」とか「抱きしめたい」とかいいはじめ、私が話をはぐらかすと、「なんでそんな冷たいの?」とか機嫌が悪くなってくるんです

そうなってくるともう、私もめんどくさくなってしまい……煩わしくなっちゃいますね

でも、またしばらくして彼から連絡があると、嬉しくて返信……の繰り返しなんです

ただ会うだけなら、私は会ってみたいと思うし、会おうって話にも何度かなりました

でも、結局直前に私が怖気付いてしまい、一度も会っていません(会ったら流されてしまいそうで怖いんです)

私は彼のことは好きですが、その何百倍も家族が大切だし、不倫を続けて万が一バレて失うもの(家族や周囲の信頼、仕事等)のことを考えると、やはり戻りたいとは思えないですね

男ってわからないさんの彼さんはどうかはわかりませんが、私が不倫をしないと決めた理由はそんなところです
Posted by とある卒業生 at 2018年12月24日 22:21
昨夜はお酒が入ってたのもあり爆睡してしまいましたm(_ _)m

サファイアさん、とある卒業生さん。
うちの元カレを含め三人三様の男達ですね。
ますます 男って奴がわからなくなりそうです。(^^;)
ま、ウチの場合は頑として甘い言動は無し!!ですからね。彼の気持ちは未だ話してくれません。
(察します😭)
私もたまに甘い事(女だから(笑)抱かれたい…みたいな)を書くと、たちまち相手のテンションが止まるのを感じてました😭。
それまでサクサク ラリーしてたのが、ピタッと止まる感じ?
"あ、ヤバい!"と思い冗談っぽくごまかすか、後日まったく違う話題で始まったり…。
なんかそんな気の使い方がむなしくなってきてました。
そういう事も辛かった…と、前のお別れメールにも書いちゃった!f^^*)
サファイアさんの、
〈体の関係がなくなったら、彼への期待値が下がってきた〉
という所が興味深いですし、
〈彼も好きだけど、その何百倍も家族が大切〉というとある卒業生さんの言葉も重く響きます。
おそらく、元カレも同じ気持ちなんだと思います。

似ているようでも、それぞれの事情でそれぞれの関係性…
人に言われて決めるものじゃないし、今までの人生でそうしてきた様に自分の事は自分で決めるしかないってことですよね?(≧▽≦)
んで、決めたら 自分のケツは自分で拭く?😅(汚いたとえでごめんなさい)
そんな男を選んだのは自分だし、そんな関係性になってしまったのも自分達のせい…。
私はもう私から連絡取るのはやめにしようと思います。
無理はしない…自然に…
案外、近い未来にもっと私にとっての幸せな事が待っているかもしれませんし…😉
(これは、自分へのエールです)
お二人も自分の思う様にお付き合いしたらいいと思います。
私は好きな気持ちがあるうちは 友達はキツいということで…(^^;)
自分が納得出来れば、それが正解ですよ〜(o^^o)♪

ふみおさんをはじめ 皆様が、穏やかなお正月を迎えられますように…☺。
Posted by 男ってわからない at 2018年12月25日 13:56
まだ続くのね…。
Posted by 女ってわからない。 at 2018年12月25日 16:54
男ってわからないさん

だんだん男前になってきましたね〜。
その意気その意気。
こんないい女を振るなんて、覚えてろよ〜〜!
の勢いでOK!

来年は良い年になりますように、
私からも、ご健康と、お幸せを祈っていますね〜!

Posted by 今回は匿名で at 2018年12月26日 11:16
今回は匿名さん😊

あはは…もともとガサツな女なので…。f^^*)

これからも感情の起伏はあると思いますが、無理せず やり過ごしたいと思ってます。

暖かいお言葉ありがとうございます。貴女の好きな人と幸せが続きますことを祈ります。よいお年を…♪♪
Posted by 男ってわからない at 2018年12月27日 08:53
こんばんは
ここはふみおさんのブログ 更新もふみおさんのペースでされたらいいとは思うのですが…あまりに長く更新されないので、わたしもちょっと心配しています。どうされていますか?
なにも無ければ良いのですが…
Posted by ケメ子 at 2019年02月12日 20:20
初めてコメントします。

私達は同じ歳
60歳代です。
50歳代後半からお付き合いしています。

2019年夏 丸5年経ち 6年目に入ります。

続ける秘訣
健康第一ですね…

ホントにこの歳になると
年々ではなく日々ガタがきますよ…

お二人ともこれからも仲良しでいて下さい。
ふみおさんの男性ブログ 楽しみにしています。
Posted by おきた at 2019年05月26日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。