2019年03月31日

3/31 ブログの中で

明日、新元号の発表です。
皆さんはどう予想されてますでしょうか?
「安」とか「明」とか「永」とか、その辺りが人気があるようですね〜



さて、コメント欄も落ち着きを取り戻してきた感じではありますが、いつも
この若干の荒れた雰囲気の中で、なぜそうなるのだろうと思っています。


善人ぶるわけではないですが、そんなに誰かを排除しなければ気がすまない
のだろうかと。


そしてその荒れ方が酷くなってくると「管理者責任」まで出てくる 笑


よーく、冷静にコメントを読めば案外そんなに問題になるようなこともない。
と、僕は思うことが多いです。


煽りコメントも見受けられますが、そういうのに乗っからず冷静に読んで
欲しいと思います。


細かいところはあえて言いませんが。


もう僕も50代になってしまったおっさんです。
そんなおっさんが恥ずかしげも無く「好きだ」と言える相手を見つけた。
でも、それは不倫。


そんな他愛もないブログです。















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

私はふみおさんが彼女さんを好きで好きで、悶えたり、これ勢い余って翻筋斗打ってるよね…
と想像出来るようなほのぼのブログが大好きですよ。
最近はキャンプブログに寄り始めてる?かも知れないけれど、
歳や環境と共に変化はあると思いますが、
情熱が落ち着いたけど好き、っていう男の人の気持ちが知りたくて今でも愛読者です😊

お互いに奪い合いたい!四六時中一緒にいたいのにもどかしい!って情熱が冷めても、愛しい存在なんでしょうね。

いいな、そういうの。
Posted by サファイア at 2019年03月31日 17:55
そうなんですよね。
ここはふみおさんの!彼女大好きブログですよね?笑笑
そこに惹かれて来ている方々からしたら…
本当に???です。
これからもそのスタイル スタンスで
ふみおさん♪ 頑張って下さいね。

Posted by フルムーン at 2019年03月31日 18:08
さっすが ふみおさん!

物事は意外にシンプルなことも多いのに わざわざ複雑にすることはないですよ。

ワアワア言って 好転するのならいいけれど 後で あれっ 一体 なんだったの?みたいなことって多いし
一喜一憂しないで 肩の力抜いて 基本は楽しく〜を心がける。
まあ 人間だからいろんな感情が 湧き出てくるけれど まずは落ち着こう みたいな‥

たまには デートのお話もして下さいね!
デートで 何食べたっていう話
私 結構好きです。

明日は 新元号の話題 ばっかりかな?
Posted by まゆone at 2019年03月31日 22:46
新年度に入りましたね。

どなたかにお話をうかがえたらと思うので、お願いします。
私はバツイチで、そういう人たちが集う場で、Aさんと出会いました。
いい人だなと思ったけれど、一度お茶をして、まだ奥さまと別れていないんじゃ、と感じ距離をおきました。

でもLINEでやり取りは続けていくなかで、すごく近い人となり、お誘いを断り続けるのが惜しくなり、というか会いたくなり、会いました。
多くの魅力を知り、「好きだ」って思えてしまいました。

ところが、職業はざっくりとしか聞いていなかったのですが、ネットでものすごく偉い人だと知ってしまいました。
不倫どころか離婚も難しいんじゃ?という、職業。
この上のない学歴。
私が感じた違和感は、実は既婚者 ではなく、職業を正直に言えない、ところからきたのかもしれません。

ここだから言えますが、私はすぐに再婚希望という訳でもないので、もしAさんが離婚していなくても。。それを知らないならお付き合いしてもいいかなと思いもし、そこを聞く勇気がありませんでした。
それほど、好きになってしまったようです。

なので本当の職業も学歴も関係ないはずなのですが、知ってしまったら「手に入れたい」と思う自分がいるのです。同時に、あまりに不釣り合いではないかとも。また、離婚していなかったら不倫となるので場合によっては報道される可能性も。。

かなり、戸惑っています。
ふみおさんのおっしゃる通り、「好きだ」と思える相手なんてそう出会えない歳です。
大事にしたい
でも。。
聞きたい
でも。。

優秀で誠意のある人なので、委ねて大丈夫ではないかとは思うのですが。。
相談の要点がまとまっていないですね。
素性を知らないまま、もしくは実はすごいハイスペックだった、という方とお付き合いされた方のお話を伺いたいです。
もしくは、言えない本音。

いや、まゆoneさんのコメントのように、難しいこと考えず「好きだ」をシンプルに守っていけばいいのかな。

どう思われますか?
Posted by さら at 2019年04月01日 01:28
新元号 何だか う〜ん?ですね。
その内 慣れるのかな?

さらさん

さらさんのケース 率直に 難しいいなと感じました。
私は 同級生 再会組という 有りがちなパターンなので 当たり前の感想しか言えませんが‥

私の知り合いにもバツイチの人がいて
今 お付き合いしている彼は
正式に彼の方が離婚してからのお付き合いではありませんでした。
その彼氏は 奥さんと別居はしていて
のちに 離婚しました。
今後 2人が正式に結婚するかはわかりません。
きっかけは お互いの友達を集めた 食事会だったと聞いています。

さらさんのAさんは どのような経緯で
そのような集まりに参加していたのか?等 いくつか気になる点はありますがー
いろいろなことを知らなかったことにして お付き合い その後 深い関係になってしまうと のちのち かなり大変なことになるだろうと 予想出来ます。

離婚してから お付き合い 再婚
それは 誰もがわかっている一番良い
流れですが 簡単なことではないだろうし さらさんの Aさんに聞けない
気持ちもわかるのですが
Aさんの本質を見極め 今後 さらさんが幸せになるためにも ここは 焦らず
少しずつ Aさんと話し合うのが 一番自然ではないでしょうか?
Posted by まゆone at 2019年04月01日 19:50
率直に感じた事。
最初から嘘があるAさん。
バツイチではないのに…バツイチとして参加していらしたのですよね?
そして 職業なども はっきり言わなかった。
(言えなかった?あえて言わない?)
何故かくす必要?立場でしょうか?
そんなご立派な立場のかたが 嘘をついてまで参加する?
なんか胡散臭いです。
何も望まず 好きな事だけで突き進んでも
いいとは思いますよ?
オトナの女だから。

でも冷静に
ご自分を大切になさってください。
バツイチということは 辛い思いもなさっているはず。

Posted by さらさんへ at 2019年04月02日 12:53
まゆoneさん さらさんへさん、ありがとうございました。

うさんくさい、この先大変そう ですよね(笑)
ただ、既婚者かどうかはわかりません。バツイチかもしれないです。出会いの場で会ったので、わざわざ聞くこともなく。
そして、職業は○○関連、と聞いてます。初対面で社名を聞くことはないと思うんですね、私は言いたくないので聞かなかったんです。
その後も条件的ではない話で盛り上がり、好意を抱いてしまい、聞けなくなってしまいました。。

というか、いま思えば。。
勤務先はその業界の最大手だと勝手に思い込んでいたんですけど、いくつかの話から違うと気付きました。でも、ま、いっか!って思っていたのに、学歴職歴を知ったら手にいれたくなる、って言う自分に驚愕です。

Aさんの本質と共に、自分の本質もよく感じなければいけないのかもです。

焦らずいくように心がけますね。


Posted by さら at 2019年04月03日 00:03
さらさんのコメントを読んで感じたのは、さらさんの心に今一番大きくある何かは
好きになってしまった人が既婚かどうかということより
ハイスペックの相手と知り合い、付き合うことも可能になりそうだということについての
期待と戸惑いじゃないかということです。

そこでまず、不釣り合いかどうかは相手の方が考えてさらさんを選んでいるのなら、さらさんが気にすることはないと思いますよ。

ただ私が一番気になるのは、バツイチの出会いの場のようなところは、遊び相手を求めて入り込む男性が意外と多いということ。
本当に失礼な話ですが、落としやすいということで既婚男性が誘い合って参加することもあるんだそうです。独身と偽って。
そういう話を聞いたときは、世の中にはなんてグスな男が多いのかと愕然としました。
さらさんが私の友達なら、そういったことも気をつけてとアドバイスすると思います。念のためですけどね。

お相手がハイスペックであったとしても、もし遊び相手としてであれば、何かあった時の代償はその本人が考えることなのでさらさんが考える必要はない気もしますし
(既婚と知っていてのお付き合いであれば、スペック関係なしにいけないことですよね)
さらさんと本気で再婚まで考えてのお付き合いだったとしても、さらさんを選んだのは彼ですから、堂々とお付き合いなさればいいと思いますよ。

Posted by さらさんへ2 at 2019年04月03日 10:40
さらさん

ハイスペックって、年収がいくら以上とか何か基準があるのですか?
高学歴ですか。わかりやすい、高学歴なのでしょうか。

不倫のブログを覗いているということは、ひょっとしたら不倫しちゃうかも?って気持ちもあってのことだと思いました。

手に入れたいの意味が、正直よくわからないのですが、そういう集いに参加されたってことは、脈ありですね。







Posted by あさこ at 2019年04月03日 17:03
さらさんへ2さん

友人に相談されたらそう言う、思うだろうというコメントにハッとしました。
自分のことだとだめですね。
そして既婚者がまぎれ混む、そうなんです、それが脳裏にあって疑ってしまっているんだと思います。違ったら大変失礼な話ですけどね。


あさこさん

経験者なのでここを読み続けています。
ハイスペック、私のイメージは家柄、学歴、職業もしくは年収、かなと。見た目はどうでしょうか?

Aさんの学歴はおっしゃる通り「分かりやすい高学歴」、職業は超難関試験を突破してなれる職業、です。

尊敬できる人柄の男性と穏やかで楽しい時間を過ごせていることがとてもうれしいんです。
答えは出ていますかね。。ありがとうございました。


ずっとここを読んできて思うんです。
最悪ゲスな男性はさておき
男性って、嘘はつかなくないですか?
言いたくないことは、避ける、黙る、もしくは隠す。
それが本能なら、私がそう感じたときに聞き出さないのもまた本能かもしれないと。

嘘は言わない 本当のことも言えない
そう思うと、男性の「?」、ストンと来ること多いです。

息子も含めて(笑)
Posted by さら at 2019年04月04日 10:13
さらさんへ
既に身体の関係は おありなんですか?
モヤモヤしてるなら、既婚かどうか聞いてみたらいががでしょう。
既婚ならば、明らかに不倫目的でしょうね。
軽い火遊びで、ポイされる可能性だってあります。
「離婚してます」と言われても、それが本当なのか、またモヤモヤしてしまうかな?

さらさんは独身だから、わざわざ不倫なんてしない方がいいと思いますが、好きになってしまった気持ちを断ち切るのは容易ではないでしょう。
これ以上深入りする前に、お二人でキチンと話し合う事ができるといいですね。

『手に入れたい』と言う、さらさんの気持ち、正直で私は好きです。
私もそんな方に巡り会えたら夢見ちゃいますもの。
Posted by 匿名 at 2019年04月04日 14:17
さらさん

さらさんの気になるかたほどではありませんが、私の付き合っている男性もこの地域では名前の知れている人で…私も彼も仕事柄、関係がばれたらなにもかも失うと思います。それなのに、一緒にいたいんですよね。さよならは考えられないんです。会うときは毎回慎重に行動しています。

ある活動をきっかけによく話すようになり、会うようになり、不倫覚悟で始まった関係です。まさか自分が不倫をするとは思いませんでした。夫がかつて不倫をしていなければ、彼が独身じゃなかったらどうだったのかなと思うこともありましたが、今は彼と出逢えたこと、幸せに思っています。

さらさんの彼にひかれる気持ち…なんかわかるなぁって思いました。彼が既婚者なのかどうかは気になりますよね。でも、ひかれる気持ちっておさえられないですよね。

さらさんは独身なんですよね。うらやましいです。彼も独身なら、なんの問題もありませんね。これからどうされるかわかりませんが、みなさんも言っているように、よく話してもやもやをはらしてから始められるといいですね。
Posted by さらさんへ♪ at 2019年04月04日 16:16
さらさんへ

ひとつだけ。
もしAさんが真剣に考えていたとして
大切に考えるお相手に対して
お名刺わたしませんか?
私はそう思うのですが…。
初対面の時には無理でも 何回かお会いしているのであれば?
キチンとしている男性であれば 独身女性と お付き合いしたいのならば 当然の事だと思います。


Posted by フルムーン at 2019年04月04日 19:48
匿名さん、さらさんへ♪さん、フルムーンさん
コメントをありがとうございます。

そういった関係は、まだです。
違和感があったので会うのもそういう会話も流したりしていました。

でもLINEでゆっくりつながっていったというか。
そしてある拍子に、この縁を誠実に大事にしようと思ってくれていることが分かったんです。
そして私が少し柔らかくなって会ったら、すごくいい時間を過ごせて。

でも、、不倫になるのでは?
というところで、学歴と職業を知ってしまい、私が感じた違和感は「まだ離婚していない」ではなく「本当の職業を言い難い」ところからきていたのかもと思ったんです。

本気になれない、なってはいけない相手だと思っていた間は、正直勤務先など気になりませんでした。でもフルムーンさんのおっしゃること、よくわかります。

ひととして、社会人として、尊敬できて刺激的な人なんです。男性として魅力も感じます。
「手に入れたい」と書きましたが、「手放したくない」でもあります。学歴、職業を知らずにそう思えたから、言いたくないなら聞かなくてもいいかなと思ったり。既婚者では困るけれど、、知らなければ と思ってしまったり。すみません


私も再婚したいではなく、いい人がいてくれたら、というスタンスなのもいけないんですけどね。

そして現実的に、未婚でいい人。。
なかなか、いないんです(ーдー)

やましいことがないのに勤務先を言えない(ざっくりした所在地は聞いていますが)事情がよくわからないのですが、個々の事情でしょうかね。

よく考えたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by さら at 2019年04月06日 00:07
さらさん

こんにちは。
まだ読んでいらしたら、
もし私がさらさんの立場ならと考えてみました。

>お相手の方がこの縁を誠実に大事にしようと思ってくれていることが分かった。
>ひととして、社会人として、尊敬できて刺激的な人で男性として魅力も感じる方
>私も再婚したいではなく、いい人がいてくれたら、というスタンス。

以上の状況なら、私ならこのままお相手の方と男女の関係は置いといて、良い関係を続けていきたいと思います。

そう思える方に出会える機会はなかなかないと思いますので、ゆっくりと時間をかけて今の時を味わいたいですね。
羨ましいです。
そうしているうちに信頼関係が少しずつ築かれていき、お互いのことを話せるようになると思います。
不倫ではありませんので、肩の力を抜いて良い関係を楽しまれては?と思います。
Posted by ピース at 2019年04月06日 13:56
さらさん、なるほど。
色々ご事情わかりました。

ハイスペックだからといって寄ってくる女性に警戒してることもあるかもしれませんね。

例えば、元モデルですとかCAですとかプロフィールに書くと、それに釣られて寄ってくる男性がいるみたいに。

素敵な出会いを大切に、恋愛を楽しんでくださいね。
羨ましいです。

Posted by あさこ at 2019年04月06日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]