令和という新たな年号も決まり、新しい時代を感じています。
彼女との付き合いも間もなく5年。
5年と言えば、5歳の子供も10歳になれば、15歳の子も20歳になるのです。
ちょっとした長い時間が過ぎたのだろうと思います。
この5年の彼女との付き合いの中で変わっていったこと、というのが少しあります。
例えば気持ち。
あんなに好きで狂いそうな気持ち。耐えられず何かにぶつけたくてブログを書いて
みたわけですが、その狂いそうな気持ちも今は落ち着いた。
「落ち着いたと言えば聞こえはいいけど、飽きただけじゃない?」
耳が痛くもありますが、あえて言うならば「これで正常」ということでしょうか。
あんな苦しい時期を5年間耐えられるはずがない 笑
飽きたという表現よりも、慣れたという方が正しいでしょうかね。
例えばアレは。
これも、たまらなく抱きたい!という抑え切れない衝動は影を潜めました。
当然です。あれこれ考えることもありますが、基本的には気持ちと同じく「正常」
なのだと思っています 笑
40代から50代へ移り、自分自身の人生と彼女との付き合いと、リンクさせながら
考えることも多いです。
これがまた10年を迎える頃にどうなっているか、僕にも分からないですけど、彼女
との関係自体は全くもって順調で、色々な障害や事件もありましたが、お互いが
お互いを思いやることができているのかな?と思います。
連絡は毎日ですけど、会えるのは1〜2ヵ月に1回。
頻度は少ないし、そんな劇的なものでもありませんが、それを目標に日々の仕事を
頑張れているな!と感じます。
続けることがいいことだとも思っていませんが、もうすぐ5年だと思うと今度の
記念デートはいい宿を予約しなくては!!!と思い毎日「じゃらん」を眺めて
います 笑

にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
今さらな感じもありますが、ブログ読ませて頂いてます
まだ、最初の方しか見ていませんが…
私も約1年前からW不倫です
大好きで大好きでたまりません
飛行機で1時間かかる遠距離でまだ数回しか会ってませんが、毎日電話とLINEしています
読んでいて、今は落ち着いていらっしゃるようですが、初期の頃のあなたと私が同じ気持ち、相手があなたの相手と同じ反応で…なんだか安心します
私は不安や寂しさや焼きもちや私の方が好きなんじゃないかという気持ちを相手にぶつけてしまって、喧嘩も多いです
私はあの人にとって、生活に足りない部分を補うただのピースなんじゃないかとも思います
自分は棚にあげて(・∇・)
私たちは40代半ばです
まさか今さらこんなに好きな人ができるなんて思ってもみませんでしたが、毎日がいい意味でも悪い意味でも一生懸命で新鮮です
あなたのブログを読んでると、私も言わないようにしようとか、そういうこともあるかぁと、どうにもならない気持ちが落ち着きます
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
毎日の様にこのブログを読んでいて、
元気をいただいておりました。
私も既婚女性40代です。
同級生と2年間のw不倫の末、自然消滅で終わりを迎えました。遠距離の上、年に二回会えばいい方で。ラインで毎日は繋がっていたのですが…。既婚者同士っていうのは難しいですね。お互いに思いは感じあえるのですが…。誤解、嫉妬、すれ違いの日々で、とにかく結ばれない恋愛には何もうまれては来ないという思いで、言い訳もせず、ただただ彼の事を大好きだったらそれだけでいいと思ってきましたが、私も彼も不器用なので、何の話もしないまま、終わってしまいました。
今でも大好きですが、素敵な家族持ちの彼にはこれからの将来の為に、私は必要ないと
素敵な人生を送って欲しいと心から思っています。私の様な未熟者にはまだまだです。
また、ご縁があれば…いつか会ってみたいです。寂しさ悲しさもありますが、前を向いて進んでいきたいと思っています。
どこかに吐き出したくて、
ありがとうございました。
ふみおさんのブログをよんで ふみおさんは、私みたいと共感すること多々です。それでは、1周年温泉旅行後のブログに戻るとします(笑)
色々な感情を経て、今に至っているのだと思います。
私も3年経過しましたが、最初は彼のことを思うだけで、心が苦しく、夜布団に入ってから泣いていました。
今は泣くこともなく落ち着いてます。
前回、彼の金銭面でみなさんにご相談&アドバイスいただいたのですが…
先日彼と会いました。
彼の誕生日が近いので、私は彼の誕生日にと
サプライズを考えていたのですが、そのさぷが事前にバレてしまい、またその企画は結構費用がかかるものだったので、彼が躊躇してしまい…
「私が体験したかったから、気にしないって!」と言うと、「じゃあ俺が誕生日でプレゼントするから、それまで待ってて!」と。
確かに、高かったから、前日まですごく悩んでいたので、彼の気持ちを受け止めて、その日は映画を見ることに。
その話はホテルでしていたので、じゃあ出て映画に行こうとなり、映画は私が払うから、ホテル代いい?とお願いして、支払いへ。
すると、財布を見て焦る彼…
ホテル代が彼の財布に入ってる額では足りず、1500円結局私が出すことに…
彼曰く、もっと財布に入れておいたらしいのですが…
なんか情けなくなりました…。
結局映画は約束してたのでいいのですが、そのあとのお昼ご飯も私…(マックで済ませましたw)
そんなこんなで、私の誕生日に、サプライズなんてするお金なんてないのじゃないか…
これからこんな状態でどうなんだろう…と少し不安になりました。
私は働いているので、自分で自由に使えるお金もあるので、まだ大丈夫ですが、これがもし私が収入がない場合だったら…もうこれで終わりな気もしました…w
ふみおさん達より、少し年上の私達です。
付き合いの期間は、ちょっと短いくらいです。
以前からも健全なデート?だけの時も半分くらいありましたが、ここ半年くらい、健全な?デートだけになりました。
その前に彼が体のそちらの方の衰えを感じて、ショックを受けていたのを知っているので、私から何も聞かないでいます。
衰えたといっても、50代半、60代でも、男性はまだまだ元気ですよね?
私が年をとったから、そういう対象として見れなくなって、別のところで体の方は満たしているのか?
私とは友達のような関係でいたいのか?
私は体の関係がなくても、好きという思いがあればそれでもいいのですが、ヒロケロさんのコメントを読むと、ちょっと考えてしまいました。
彼に聞くことが一番いいのでしょうが、その前にみなさんのご意見を伺ってみたいと思い、コメント入れさせてもらいました。
もう5年になるのですね。
あんな事やこんなこと、そんなこと、色々ありましたね。その都度自分たちと重ねて読ませてもらっていました。
記念デート楽しみですね。
私も数日間里帰りをしていたので彼との時をゆっくりと過ごしてきました。
記念旅行は年齢のせいでしょうか?近場でゆっくりまったりでした。
違うスレにもありましたが、彼もマッサージにハマっています。ふみおさん達もでしょうか?好きな人から受けるマッサージは最高に癒されるそうですね、
これからも彼女さんとのやりとりを聞かせてくださいね。
また、デート報告も楽しみにしています。
かもめさん
参考になるかわかりませんが、
同じ年代の友達が集まった時の会話ですが、
Aさんが50歳を境に色んな意味で元気が出なくなって来たと言ったら、55歳来るともっと実感するよ。とBさん、
それに同調する同年代の声が多々あったので。
その年代の方は少なからず不安を抱えているような。
男性には男性の女性に言い難い事情?悩み?がある。
そんな気がしました。
デリケートな事なので気を使いますね。
好きという思いがあればそれでいい。
女性として私も同じ想いです。
こんな時男性の気持ちにどう接したらいいのでしょうね。
5年って一言で言うけど、ふみおさんが書かれたみたいに、周りは色々変わりますね。
5年前、初めてここに来させていただき、誰にも話せない胸の内を吐き出せる場所があって、大変助けていただきました。
当時、お世話になった皆様は減ってしまったけれど、ふみおさん、皆様には今でも感謝しています。
私達は初めてリアルで会うようになって8年経ちました。その間に二人とも孫ができ、じーじ・ばーばになりましたが、気持ちは20代です(笑)
お泊まりデート、羨ましいなあ!
楽しんできてくださいね。
本当の想いさん
ご無沙汰しておりました。
先日、私の検査も済みました。結果はお咎めなしでした。
ただ、子宮筋腫が悪さをしてるかもとのことなので、まだ婦人科の予約の日は先なのですが、前倒しで行こうかと思ってます。
とりあえずは大したことなく、安心して、先日2ヶ月半ぶりに逢えました。
お花見もできたので良かったです。
その節は、ご心配いただきありがとうございました。
私も彼にいつもしてもらっています!
上手なんだよなーこれが
お孫さんいるんですね!じいじばあばになっても、彼さんと続いていること…とてもうらやましいです!私たちもそうなりたいです。
お体、たいしたことないとのこと…よかったです。彼さんと幸せな時間をすごすには、健康でいなくちゃいけないですもんね。
ふみおさん
記念日デートの計画はすすんでいますか?お泊まりいいですね〜♪報告楽しみにしています。
私たちは3年目に入りますが…お泊まりはしたことないです。デートの時に見る彼の寝顔をもう少し見ていたい、朝までベッドでくっついていたいって思います。先週末デートできたんですが、膝枕でうとうとする彼がとてもいとおしく思いました。もう会いたいです。
苺さんのコメがあまりにも自分自信のことのようで、、私と彼とは小学校からの同級生で3年前のお正月の同窓会からお付き合いが始まりました。wも関係でしたが、私の離婚が成立して彼も離婚調停真っ只中です。お互い子供は独立しておりますし夫婦仲は冷めきった状態ですので、第二の人生を楽しく生きていくには不安はないのですが、彼の方がお金に余裕が無いのです。今は私の方に少し余裕があるのでやってこれましたが、この先一緒になって果たしてやっていけるのか経済的に不安です。
検査の結果、大した事がないとのこと、安心しました。
よかったです(^^)
私も筋腫があり婦人科には定期的に通っています。
掛かり付けの病院があるのは何かと安心ですよね。
何事もない事を祈っています。
彼さんと二カ月半ぶりですか?私も同じくらいです。
お花見いいなぁ!私はほぼ葉桜でした。
でも逢えただけで嬉しかったです^_^
お互い身体には気をつけましょうね。
お声かけありがとうございました。
まるさん
彼さんにマッサージしてもらえるなんてきっと優しい彼さんなのでしょうね。いいなぁ。
今回会えた時、疲れていた彼はマッサージ中に眠ってしまい、、、恋愛感情のあるソフレ状態でした(笑)
スノーホワイトさん
もう会いたい、、わかります。
会えない時は我慢できるけど、会うとすぐに会いたくなる。不思議ですよね。
そうなんですよね。デートのあとの、またねってするときの気持ち…離れたくない、次はいつ会えるかな…と、せつなくなります。楽しい時間はあっというまにすぎてしまいますね。
本当の想いさん
お声がけありがとうございます。
私も同じく、会うとすぐに逢いたくなります。
会う場所で別れるシーンは違いますが、見えなくなる最後の瞬間まで見ていてくれるのは、彼も思っていてくれるんだなあって感じられるので、満たされた気持ちでまた現実の世界に帰っていくことができるんだと思っています。
本当の想いさんのマッサージは、眠くなるほどリラックスできるんですね。彼さんは癒されてるなあって思いました。
私達はお昼寝の後に入るお風呂で、湯船に浸かりながら肩を揉み合います。マッサージと言うよりじじばばの世界ですね(^◇^;)
続けることがいいことだとは思っていない。
…それが不倫だ!という事なのでしょうか?
長く続いていても そう思う事自体が。
でもきっと そういう感覚を持ち続けるのは
大切なんだと思います。
じゃないと社会生活を送れませんよね。
散りゆく桜を見つつ
あと何回 この光景を見られるのか?
ちょっとセンチメンタルな気分に 浸っています。
奥さんに優しくしてもらったり、話を聞いてもらいたい、そんな気持ちを満たしてくれるから不倫をするのであって、ほんとに好きなんではないと言われショックでした。ふみおさんやここに来られる男性はほんとにそうなのでしょうか?
コメントありがとうございます!
ちょっと違うと思います。
奥さんに優しくしてもらったり、話を聞いてもらったりしていたら「不倫しなかったかも」とは思いますが、間接的な原因にはなれど、代用のような感覚ではないと思いますよ〜
ありがとうございます。
最初の頃の熱量が少し減って来た?!落ち着いてきた所での友達のアドバイスでしたので、少し落ち込んでいましたが、ふみおさんからのコメントで少し落ち着きました。
お互いなくてはならない相手。大切にしていこうと思います。ありがとうございました。
寒の戻り、からもうすっかり春の陽気になりましたね
昨日は平成最後の満月だったようです
いつものお月様もなんだか違って見えたような見えないような 笑
平成最後、令和最初、何となく特別な感じがしてしまいますが…結局は一度しかない今、大切にしようと思います
でもやっぱり、感慨深いものがありますね
平成最後の日に平成最後の食事は何を食べようかな、なんて考えてしまったりもします^ ^
世間の正しさも自分の中の正しさも変わっていくものなんだなぁ、が、今、思うことです
記念日デート、楽しんできてくださいね♪
私の同級生の彼も仕事内容と勤務時間も変わり、会える時間がなくなってしまいました。月一回くらい。メールは朝晩毎日していましたがなんとなく熱量か冷めてしまっているのでは?と寂しくなり何度かお別れを切り出すも離れられず、、。
でも冷静に考えると2人に未来は見えないわけで…。夫とは破綻寸前の私と割と円満な家庭の彼なので苦しくなってしまいました。もう今度こそ終わりにしたいと彼に告げました。寂しくなってしまうけど、、、幸せだった2年8ヶ月の想いを箱にしまって普通の主婦に戻ろうかと思います。平成も終わるし連休もあるし、気持ち切り替えるのにちょうど良いかな。
ちゃんと別れる…がんばる。。
凄く久しぶりに覗いてみました。お元気そうで何よりです。
そしてもう5年になるんですね!早いですよね!
私も夏には5年になります。
強い何かを感じた彼とお付き合いを始めた頃は5年後の今のような2人って全く想像できませんでした。
始めの頃は押しの強い彼に対して戸惑いが大きくて…私がなかなか心を開けなかったけれど今ではお互いが唯一無二の存在になって穏やかな関係を築いています😊
ここまで彼がずっと粘り強く引っ張って来てくれた感があり心から感謝しています✨
言葉では上手く表現出来ないけれど、きっと私達は前世からの続きがあり今世では何かを達成しなければならないのかなぁと思う事もあります。彼とはシンクロの不思議な経験も多々しています。
また本当に私の事をよく観ていて…食事の時に口に運ぶご飯🍚の一口の量が少ないと、お腹が空いていないの⁈と聞いてくるくらいで私の方がビックリするくらいです。
定年になっても○○と○○はきっと続けているだろうねーと私の仕事や趣味嗜好もちゃんと把握していてくれています。
年齢を重ねれば取り巻く環境も変わりますが今までもそうであったように緩やか変化を伴
ないながらも、ずっと彼にそっと寄り添っていきたいと思います💖彼もそれを望んでくれていますし世の中には色々な愛の形があると思いますので…✨