2019年05月01日

5/1 令和最初の日

何となく年末年始に似た町の雰囲気に少し戸惑いました。
前回の平成の時は昭和天皇の崩御からでしたので、町は自粛ムードの中での改元となりましたよね。
今回は事前予告があったので、真逆で「お祭りムード」の中で5/1を迎えました。


ただ、年のせいか天皇陛下(上皇陛下ですね)の言葉1つ1つが胸に刺さるような感覚でした。
日本のこと、日本国民のことを考えて生きてこられたのだと、そう感じることができました。


さてその「令和」という元号に慣れていないのもあるのですが、読み方のアクセントがイマイチしっくりこないです 笑


れいわ REIWA


よくテレビで聞くのは「れ」にアクセントつけた読み方です。
ちょっとネットで検索すると、やはり同じように迷うかたがいらっしゃるようですね 笑


https://www.j-cast.com/2019/04/01354119.html?p=all


内閣としては「アクセントどうでもいいぜ」というのがスタンスのようで 笑
結局僕の悩みは解決しません。


しかし、自分の中では上の記事で書かれている「平板」というのかな?
そのアクセントにしようと思っています。ちなみに彼女は「れ」にアクセントをつけた官房長官派のようで意見が割れていますが、これで別れてしまうようなことはないようです 笑


もうすぐツーリング。
今回は「イカ」も食べます!刺身大好きです!では〜ごきげんよう〜
















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:46| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ふみおさん、皆さん。
私は令和は令を高く和を下げるトーンですね。
私は昭和の人間ですが、昭和は平板に読みます。
令和になり、ゴールデンウィークも後半になりましたね。今からツーリングなんですね。気をつけて行ってきてくださいね。
とにかく凄い人です。
町も店も駅も道路も、、、。
ちょっぴりだけ自分の話、しても良いですか。
無理だと思っていたのにゴールデンウィーク中に会えました。平成最後だね、と笑いながら。
令和の最初はいつになるかはわかりませんが。
ふみおさん、皆さん、ゴールデンウィーク後半も楽しみましょうね。
Posted by 蘭 at 2019年05月01日 17:13
ふみおさん。こんにちは。
私はバイクは乗れないけれど、父親がバイク好きだったので後ろに乗せてもらうのが大好きでした。特にカーブを曲がる時の一体感、風を切って走る感じが忘れられません。
今の季節は最高ですね。
楽しんできてくださいね。

令和ですね。
平成に始まった私たちはお互いに溺れっぱなしでした。
令和は?
ふみおさん達のように少し落ち着ければと思っていますが、どうなることか?先が見えません。

大好きなまま不倫をやめて親友に戻れたなら、、、
なんてことも思うこの頃です。

Posted by 本当の想い at 2019年05月03日 12:33
連休後半 お天気も良くなり、バイクで走るには絶好の気候になりましたね。ふみおさんはツーリングを楽しんでおられることでしょう。
連休中は会う予定はないのですが、彼がスタッフを務めるイベントに行ってきました。 おつかれさまとイベントの感想をメールすると、忙しいにもかかわらずすぐに電話を掛けてきてくれました。彼の方からは私を見つけることはできなかったようですが、私からは彼が捜してくれているのを見ることができ
ちょっと幸せ気分で連休後半乗り切ります。
Posted by ケメコ at 2019年05月03日 15:40
ふみおさん、こんにちは。
令和最初の朝はキャンプ場で迎えました。なかなかキャンプに行けない日々が続きましたが、やっと1年ぶりに来れました!もう嬉しさがとまらない 笑

たくさんの木々に囲まれた山あいのキャンプ場なので、朝は、鳥たちのさえずり、その中でもひときわ高くきれいに響く鶯の鳴き声で目覚めました。心地よい自然の目覚まし時計ですね。
新緑の今の季節は、朝日が昇ると山全体が鮮やかな明るい緑色に輝いて眩しいです。
冬キャンプ好きですが、春〜初夏のキャンプもいいですね。ていうか、普通はこの時期がキャンプシーズンなんですよね 笑

ふみおさんは、これからツーリングですか。キャンプ場に行く途中、景色が最高の道を通るので、たくさんのバイク見ましたよ。風がとても気持ちよさそうでした。
自然の中で、日頃の邪念?を振り払って 笑、お互い楽しい連休を過ごしましょう^ ^

あ、余談ですが、僕はレイワのアクセントは平板〜やや語尾高?かな。
僕は、全国ニュースで字幕スーパーが出るくらい 笑、方言が激しい地域の出身なんですが、さらに大学時代にいろいろな地域出身の友人と仲良くなって、多種多様な方言のシャワーを浴びたので、イントネーションの方向性を完全に見失っている自信があります 笑
Posted by シュウゾー at 2019年05月03日 16:05
とても悩んでいます
どうかみなさんのお考えをお聞かせください

付き合って半年の彼がいます
遠距離W不倫です

彼の職業は外科医です
とても忙しいので、帰るときのワン切り以外連絡はありません

しかも彼はガラケーなんです
LINEもメールも一切できません
電話も時間が不規則でめちゃくちゃなので、できません

今月に会う約束をしていますが、
この10連休は全く連絡がありません

こんな状態に私は心が折れてしまっています

彼に離婚してほしいわけじゃない
ただ、女として愛されたい、必要とされたいだけなんです

お互いの連絡頻度が合わない
もう、いい加減に無理かな
別れを切り出そうかな
気持ちは揺れ動きます

みなさんの考えをお聞かせください
どうかよろしくお願いいたします
Posted by ゆっか at 2019年05月04日 21:27
ゆっかさん
私も遠距離婚外恋愛中です。
私がその状況なら、自分から別れを切り出すことはないです。

彼さんのお仕事が不規則で多忙だと思いますが、会うお約束はあるのですよね?
ということは、必要とされているということではないですか?
女として愛されたい、と、必要とされたい、を分けて考えるほうが、お心は楽かもしれませんね。
私は、独身時代の元彼とも遠距離恋愛していました。
待てができるワンコなので、寂しいと思ったこともあまりなくて、いいアドバイスできないのですが、書き込みさせていただきました。
Posted by 澪標 at 2019年05月04日 23:22
ゆっかさん
連絡が少なくても、心がちゃんと通じ合ってると感じていれば迷いないですよね。

私なら、どのように必要とされているかを考えると思います。

お医者様ならこの連休中、普段に比べれば時間はあるように思うのですが、連絡がないのは寂しいですよね。
寂しいこと、迷いがあること、彼には伝えていますか?
忙しい彼に遠慮して我慢しているのでしょうか。
私なら別れ話を切り出す前に、まず自分の気持ちをそのまま彼に話してみると思います。

連休中はついいろいろと考えてしまいますよね。

Posted by 匿名 at 2019年05月05日 00:45

澪標さん、匿名さんありがとうございます

なにしろ彼は、今時スマホを持っていません
LINEもメールもできません
ほとんどやりとりできる時がない
これが一番寂しいです
本来のガラケーとは別にもう一台
私専用にガラケーを持ってくれてますが
家族にバレないように病院に置きっ放しです
この10連休中は、ほぼ連絡がとれません
寂しいことは今まで何回も伝えてきました
ですが、彼は謝るばかりで何も変わらないままです

私の中で「もうこのままでは寂しすぎるよ。もう別れよう」という気持ちと
「やっぱり別れたくない」という気持ちでとても揺れ動きます
月に一度、会う時間は彼は無理をして作ってくれますが、それ以外が。
待てができるわんこになれない私です
今月、このまま会うか、別れを切り出すか迷っています

私たちの関係は、私次第なのだと思います
彼は良くも悪くもブレないし揺らがないので。
Posted by ゆっか at 2019年05月05日 01:20
私なら別れちゃうかもです。
我慢する恋愛は私には無理なので。
辛くなる恋愛は愛されていたとしても無理です。
同じ温度か追われる恋愛じゃないと不安になって苦しくなるので。
Posted by ゆっかさん at 2019年05月05日 01:32
ゆっかさんさんありがとうございます

私も、不安で寂しくて苦しいです
でも、別れても苦しいと思います
続けると別れる、どちらを選んでも、違う種類の苦しさがあることがわかります

出口のない答えをグルグル回りながら探しています
こういう出口が見えないことが一番苦しいです

書いていて、本当に自分次第なのだとよくわかりました
続けるか別れる、どちらかを自分次第で選ばなければいけないのだと。
今のこの気持ちをストレートに彼に話してみようと思います
その結果で心を決めようと思います

みなさんありがとうございました
Posted by ゆっか at 2019年05月05日 01:48
確かにどちらにしろ辛くなりますよね。

彼さんと話してみるのが1番ですね。
良い結果になりますように。
頑張って下さいね!
Posted by ゆっかさんへ at 2019年05月05日 02:03
どうして、しょっちゅうやりとりしなくちゃ気が済まないのですか?暇なの?
Posted by ゆっかさん at 2019年05月05日 02:04
と、ゆっかさんの彼がそう思っていたら
「付き合う」とうことの、考え方が違うのでしょう。
ゆっかさんが辛くなるばかりかも。
Posted by ゆっかさん2 at 2019年05月05日 02:33
ゆっかさん

連絡取り会えても、メールの内容でモヤモヤしたり自爆したり、女性は恋愛モードになるので仕方ないのかもしれませんね。
自分が本当に嫌になったら別れられます。
話し合って少しでも楽になれますように!
Posted by みどり at 2019年05月05日 07:09
ふみおさん、皆さんこんばんは。10連休ももう終わりますね。ふみおさん、ツーリング楽しんできましたか?報告ききたいです。
ところでゆっかさん。外科医は激務ですよ。たとえ外来がお休みでも入院患者の様子は必ずみなければならないし、急患もあります。ドクターっていつが休みなんだろう?と思います。私は仕事を大事にする男の人が好きだから、あまりマメに電話したり、メールしたりしてくる人は❓と思ってしまいます。求める人、求めることは、人それぞれだから、わかりませんけれど。
別れがよぎるなら、私なら別れます。不倫は、決して良い関係ではないのですから。いけないこととわかりながら続けるなら、やっぱり好きという気持ちが強かったり、尊敬する気持ちがあったり、離したくない離れたくないという気持ちがあったりしなければ続けられないのではないかな、と思います。別れてもいいと思うなら、無理して続けることはないと思います。これは、私個人の意見ですけどね。

連休あと1日、どう過ごそうかしら、、、。
Posted by 蘭 at 2019年05月05日 19:34
ゆっかさん

付き合って半年、1番切ない時期ですね。
そして、遠距離W不倫、辛いですね。

しかもお医者様!
忙しそうです…

お医者様なのに、ガラケー。
庶民的ですね。
メールもできないのですか?

ゆっかさんの気持ちが痛いほどわかり、直接お話ししたいくらいです。

10連休に連絡がないと、さすなに心が折れてしまいますよね…

私の彼も、自分の連絡したいときにメールが来ますが、私が返事しても何時間も既読になりません。
質問メールしてきて返事しても既読にならないので、なぜ質問してきた?とイライラしたりもします。

仕事があるときは、自分の通勤時間はすごいメールしてくるのに、お休みになると、1日何もないことも。

ゆっかさんの
「お互いの連絡頻度が合わない
もう、いい加減に無理かな
別れを切り出そうかな
気持ちは揺れ動きます」
この気持ち、本当によくわかります。

私もこういう気持ちになる度に、彼のこと嫌いになれたら楽なのに…と何度も思いました。

本音を言うと、休みの日にも頻繁に連絡がほしい。でも、それを言って、義務的になったり、連絡しなくちゃいけないと、重荷になったりしたら嫌だなと思って、何も伝えていません。

私のこのG Wは、1日連絡来なかったら、彼から連絡きても、1日は連絡しない、何時間も既読にならなければ、私も同じように何時間も開きません。
同じ思いをすればいいんだ!と思ってやってますが、たぶん彼はなんとも思ってないかもですねw

本当にイライラしてしまうので、好きな気持ちがなくなればいいのに、と思っています。
Posted by かぶと at 2019年05月05日 20:55
素朴な疑問で申し訳ないのですが…

彼さんとは、どういう出会いなのでしょうか?

彼の思い入れ度に関わるのかな、と思いまして。
Posted by ゆっかさんへ at 2019年05月05日 21:00
今、みなさんにお返事を書いたら消えてしまいました

彼と私の出会いは学生時代です
彼はものすごく私を好きで結婚してほしいとまで言われましたが、その頃の私には他に好きな人がいて、冷たくあしらってしまっていました

去年、あるきっかけで再会し、真面目で不器用な彼にとって、昔大好きだった女性というのは特別なものみたいで、付き合いが始まりました

ただ、学生だった頃とは違い、彼には地位や立場があります
家族もいます
恋愛を最優先にしてくれとは思っていません
でも、もう少しうまくやってほしい
私の気持ちがもちません

連休明けに電話で話せる時間を作ってほしいと頼みました
別れも覚悟しての話し合いです

どうなるか、返信をくださったみなさんには報告できたらいいな、と思っています

ここのみなさんはとても暖かいです
がんばります
Posted by ゆっか at 2019年05月05日 21:28
皆さん、年中連絡取り合いたいんですか?
自分の人生、家族の人生、仕事、家事を一生懸命やっていたら、そうそう連絡取り合ってる暇なんてない気が……

「私がこうやって頑張ってる時、彼もきっと頑張ってる」
そう思うだけで、そう思える相手がいるってだけで、生きる勇気になり、それ以上ベタベタしなくてもいいと思っちゃいますね、私は。
Posted by なんでそんなに at 2019年05月05日 21:51
ゆっかさん、彼さんときちんと話ができるといいですね。

私は2年前、彼と会えない日、連絡が取れない日が続いたのと私の家の事情もあって、私から別れのメールを送りました。彼からの返事はありませんでした。

そして現在。また、私たちの関係が始まろうとしています。でも、いろいろ考えてしまいます。同じことを繰り返してしまうのではないかという不安。家族のこと。
彼と会いたい気持ちはもちろんあります。好きだという気持ちも変わりません。でも…

私たちも話し合いが必要です。
Posted by Ya at 2019年05月05日 22:17
質問ですが
彼さんとの連絡や会う頻度を教えてもらえますか?
逆にどの位の頻度なのか知りたくなります。

Posted by なんでそんなにさん at 2019年05月06日 02:30
素朴な疑問を書いた方の者です。(ゆっかさんへさんが、その前にもおられました、失礼しました。)

私も、まったく同じ経緯で彼と再会したので驚きました。

彼の思いは浅いものではないとお見受けしましたが
外科医というお仕事、激務すぎて早死にする方も多いと聞きます。

特に勤務医なら、自由は全然ないみたいですね。10連休でも呼び出しはあると思います。

ただ、ゆっかさんの中に少しでも
「別れという言葉を切り出して反応を見たい、それで焦って連絡頻度を改めてほしい。」
という思いがあるのなら
それが相手に伝わったら、気分が悪いかも知れませんね。。

感情的にならずに、お二人の中で可能な範囲で少しの決め事を作ってもらったらどうですか?

それが、彼の中では1日1回のワン切りという事なのでしょうけれど
もう少しだけ増やしてもらとか、連休も1回は連絡ほしいとか。

私も何度か自爆しましたが、徐々に義務にならない範囲で二人のルーティンを作ってきて
今ではすっかり気持ちは安定しています。(もう5年目を迎えますし)

明るくお願いできたらいいですね。

あと、自分が寂しい!ばかりが前面に出るより
彼の身体を労わったり心配する言葉がまず先にあるといいのかなぁ、と思いました。
Posted by ゆっかさんへ at 2019年05月06日 08:08
青春時代に結婚したいくらい好きだった人って特別らしいですね。
その人に関してだけ時が止まっていて、
再会して連絡が取れるようになるとあの頃に戻ったように純粋に必死になって、周りが見えないほどに、、、
そんなふうにされると心が揺れてしまう気持ちわかります。

男女の関係になってから、ゆっかさんの心の方に変化があったのではないでしょうか?
追いかけられているだけの時とは違う思いで好きになってしまった。
そして彼の方は成就した喜びと満足感で、気持ちが変わった訳ではないけれど、どこか満たされて少し落ち着いてきたように感じられる。
好きが大きくなり過ぎると不倫で幸せでいられるのってなかなか難しいよね。
彼が本気で好きでいてくれて、必要としてくれているのが感じられるならもっと安心して続けられるのに、と思ったり。
続けるのも、やめるのも。辛い。

私達もそうだったな。
お互いが心の中で求め過ぎて、苦しんで、でもお互いを気遣って負担を掛けないように平静を装ったり。
不倫って、本来すべきではない事だから無理して続ける必要なんてない。むしろ終わらせた方がいい。
私はそう思っていたから、何度も自爆しましたよ(笑)
その都度説得?されて、、戻って、、戻ってもこのままでいいのだろうかとまた不安になり。
情けないけれどその繰り返しでした。
ゆっかさん、彼さんに素直な気持ちぶつけてから、、、
そして、ゆっかさんがどうしたいか、焦らずにゆっかさんの心と向き合っていければと思います。
不倫、だから順調に幸せなんて、、、そう簡単じゃない気がします(^^)
いっぱい、悩んでくださいね。
Posted by 本当の想い at 2019年05月06日 08:18
ゆかさんへ

ゆかさんは、まめに連絡をくれたら満足なのでしょうか。
それが、無理強いでしてくれたことであっても。

連休中は、家族と海外とか?
もし、そうだったらどんな気持ちしますか?

仕事だったとか、つまらない連休だったとか、結局どんな連絡でも、もやもやしちゃうのでは?

もっとこうして欲しい、あれもこれもってなりませんか?

不倫だから仕方ないですよ。時間は、限られているし、優先順位がありますし。

どこかで、折り合いつけないと、いつまでも満足できない、楽しめないってなると思います。

気の持ちようで、楽しくされたらどうでしょうか。
別れをにおわす電話しても、変わらないと私は思いますけど。
Posted by あさこ at 2019年05月06日 08:45
ごめんなさい。

ゆかさんではなくて、ゆっかさんでした。

Posted by あさこ at 2019年05月06日 08:47
仕事が暇だから連絡が出来るとか違くないですか?
もしかしたら他の不倫相手を優先しているのに仕事が忙しいと思わせているかもしれないし。
仕事が忙しくてもマメに連絡する人もいます。
こればかりは相手の性格によるものだと思います。

Posted by 匿名 at 2019年05月06日 19:43
みなさん、たくさんの返信をありがとうございます

的を射たコメントや、それは違います!っと言いたくなるコメントもありますが
いちいち詳細に説明すると身バレが怖いので
あまり細かなところが書けません

ただ、私の苦しい気持ちに寄り添ってくださった方々には涙が出るほど感謝しています

明日の夜には多分、彼と話せると思います
もちろん、彼に引き止められるための駆け引きなんて浅はかな気持ちではありません
何ヶ月も我慢に我慢を重ねて、別れることも覚悟の上での話し合いです
ただ、彼がどう考えているのか教えて欲しいんです
その上で自分の決断をするということです

明日には自分の気持ちを頭を整理してまとめておこうと思っています
Posted by ゆっか at 2019年05月06日 20:24
ゆっかさん

明日の夜に彼と会うのですね。
自分のことのようにドキドキしています。

良い方向に向かうことを祈っています。

G Wも終わり明日から仕事ってところで、先程私の方は彼から連絡。
散々ほったらかしておいて、熱があるという報告に正直ウンザリ…

自分のことしか考えてないんだなーと思いました。

それでも嫌いになれない自分が嫌です…

彼に振り回されてばかり(彼は決して振り回してるつもりはないんだと思いますますが…
)なのも疲れてきました。

なんとも思わなくなって、こっちから振ってやりたいー!!!
Posted by かぶと at 2019年05月06日 23:46
彼の事思いすぎ!
追わせるくらいじゃなきゃ^_^
Posted by みんな at 2019年05月06日 23:49
ご心配してくれて、寄り添ってくださったみなさんにはご報告します

今日、彼と電話で話せました
私の言いたい気持ちは全部吐き出せました

彼の答えは「少し考える時間をくれる?1週間以内には必ず連絡するよ」というものでした

多分、私が何も要求しないで、都合の良い女になれれば、続けていけたと思います
でも、私にはそれはできませんでした
Posted by ゆっか at 2019年05月07日 23:20
彼は別れに傾いています
それでも、私は自分の気持ちを正直に言うことができて良かったと思っています
これで終わるような、自分の保身しか考えてない人はこちらも願い下げですよ

ショックは大きいですが、新しい彼をゲットしようと思います
惚れた女の笑顔より、何より自分の保身しか考えてないような男は幻滅もいいところです

もういらない
必要ない
他人以下

ウンザリしてますし、なによりもショックです
もう、彼を以前のような気持ちでは見れません

好きだった分、今は大嫌いです
二度と顔も見たくありません(きっぱり)
Posted by ゆっか at 2019年05月07日 23:37
ゆっかさん

勇気を出して彼さんに正直な気持ちを話せてよかったですね。本当にそう思います。

次回、連絡があった時は、今度は彼さんの胸のうちを聞いてあげられるといいですね。
これが普通の恋愛なら悩むことなく幸せでいられますが不倫ですからそうはいかない。
彼さんにも色々と思うところはあると思います。

彼さんの正直な気持ちを話してもらえたなら、進むかやめるかどちらにしても前に進む事が出来ると思います。

これが最後かもしれない。という想いで彼さんの気持ちに耳を傾けてあげてください。

ゆっかさん 頑張ってね。
Posted by 本当の想い at 2019年05月08日 15:49
本当の想いさんへ

いつも優しいコメント本当にありがとうございます
昨日は彼に対する冷めた気持ちでいっぱいだったのですが、時間が経つとちょっと弱気が入ってきたりしてます笑

なんにせよ、彼の連絡がきてから、冷静に考えます

倫理や道徳で考えたら、こんな関係はやめたほうがいいに決まってます
それでも尚繋がっていたいと思えた大切な人
でも、その大切な人との間にズレや違和感を感じたら?
自分を殺してでも相手に合わせる?
それとも割り切って続ける?別れる?
答えはきっとそれぞれの数だけあって
正解も不正解もないのでしょうね

この関係に限らず、人と人との関係は難しいことだらけですね
Posted by ゆっか at 2019年05月08日 16:46
みんなさんへ

最初は完全に彼が追いかけていた状態でしたね
それが途中から私の気持ちが大きくなって
彼も戸惑っていたかもしれませんね
追いかけていた頃の私は彼にとってさぞ魅力的だったのだと思います
今の私は彼にとってはどう映っているのでしょう?
彼に追わせる器量は私には、なかなか持てないですが、自分自身のことも少し冷静に振り返ってみようと思います
Posted by ゆっか at 2019年05月08日 16:55
かぶとさんへ

共感できるところいっぱいありますよね笑

私が1番かぶとさんで印象に残っているのは
「質問に答えてもスルーされる。なら、なぜ質問してきた?とイライラします」というところです
今打ってても笑みがこぼれるくらいユニークです
本人にとっては笑い事ではないのでしょうけど
かぶとさん、センスありますよね

上手に発散しながら、彼さんと仲良くやっていってくださいね
溜め込んだ末に爆発すると、事態が大きくなってしまいますもんね

私は自分にとって1番良いと思われる道を探っていくつもりですよー
Posted by ゆっか at 2019年05月08日 17:05
匿名さんへ

確かに連絡のマメさは人によって違います
私の彼は確かに忙しい人なのは間違いないですが
同業者でも呼吸をするように連絡をするタイプの人もいます
結局はその人の個性?性格?に尽きると思います
匿名さんに同感です
Posted by ゆっか at 2019年05月08日 17:12
時間切れです
他のコメントをくださった方々
ありがとうございました

また時間ができたらお返事させてくださいね
Posted by ゆっか at 2019年05月08日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。