2019年05月06日

5/6 GW終了!

あ!!!!
という間にゴールデンデスウィークも終了です。
僕もキャンツーが終わり楽しい時間が終了 笑
シュウゾーさんとすれ違ったかもしれませんね♪


このGWに中々連絡が取れない!という方も多いと思います。
そういう僕も仲間です。


それぞれの人生がありますので、ある程度は仕方ない・予測した事でもあります。
不倫というその特殊な恋愛関係の中では極端に言うと


「都合のいい相手」


にならなければ中々難しいとも感じています。
GW中は彼女も旦那さんが帰省していますので、連絡はあまりしていません。
ツーリング中は逆に僕は遊びに熱中しており、ほとんど連絡していません。


お互いがお互いのことを考えて尊重していればいいのかな?
と、簡単に書きましたが、現実はそんな簡単ではありませんからね。


連絡が来ない


この関係では家に遊びに行く事もできません。確認しに行くとストーカーと
間違われてしまうかもしれません。とにかくそこに存在するのは「リスク」
なのだと。


そのリスクを軽減しないと本当に危ない。
逆に「今すぐ離婚・結婚したいんだ!」ということであれば別なのですが。
長くこの「あやふや」な関係を続けたいと考えるのであれば、どこかで
線引きがやはり必要でしょう。


僕は付き合ってる期間が5年になり、自分の趣味も味わいたいので何となく
その配分が割りとうまくできていると思っています。もちろん、彼女がどう
なのか!ってのは本当のところは分かりませんが、距離感はいい感じなので
はないかと思っています。


ただ、これはあくまで「僕」の場合なので、人それぞれですから無責任に
なってしまいますが、やはり「自分の時間」を大切にして日々を過ごすこと
って大切なんじゃないかな?と思います。


口で言うのは簡単ですが・・・
ちょっとコメントを読んでいて感じたことを書かせていただきました。


さあ!明日から仕事だ!!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:48| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、皆さんこんばんは。
ふみおさん、おかえりなさい。ツーリング楽しめて、無事に帰って来られてなによりです。
明日からまた始まりますね。忙しい毎日が、、、
6月って祝日がないから、ゴールデンウィークが終わるとキツイですよね。😅
令和になって初のデートがいつになるかを楽しみにして、仕事頑張ろうと思います。
ふみおさんの楽しいお話楽しみにしていますね。
Posted by 蘭 at 2019年05月06日 18:55
ふみおさん、こんばんは。
デスウィークという言葉はこちらで知ったのですが、私は仕事もあるし無縁ですね。
もともとあまり連絡は取り合わないし、十日間くらいならメールしないこともあります(^^;

不倫への考え方や相手に求めるものは、ひとりひとり違うんだなと思いますね。バランスがとれないと辛くなるのかな。

私もメンテナンスには気をつけてます。
今はトレイルに嵌っていますが、年齢を考えると量より質のトレーニングメニューを効率良くこなさなければならないし。
トレランはツーリングに似てるんじゃないでしょうかね。その瞬間の感覚を楽しむところとか。

連休中、彼に会いました。
彼と私は似ていると思います。
鏡に映るみたいに、真逆の場所にいながら向き合ってる感じがして不思議と居心地は良いです。
Posted by ルカ at 2019年05月06日 21:57
ルカさん、
連絡をあまり取り合わなくても、彼さんと居心地の良い関係なんですね。
ふみおさんもコメントしていましたが、「都合の良い関係」「線引き」「割りきり」が出来ないと、確かに、苦しかったりモヤモヤしたり…。

学生時代から思いを寄せていた彼と再会、何年か同級生としてやり取りしていましたが、あるきっかけで交際が始まりました。
はじめは彼のお花畑な感じに、嬉しかったり戸惑ったり。
でも4年目にもなると、彼の中で割り切りや線引きが出来ているようで、LINEの頻度やトーク、それ以外もいろいろと変化してきました。
頭ではわかっていても、なかなかその感じに慣れなくて…。
彼に『何がそんなに不安なの?』と言われた事も。
気持ちが上がったり下がったり。
どうしたら安定していられるのか、皆さんのコメントを読みながら、いつも考えています。
Posted by 不安定 at 2019年05月06日 22:51
不安定さん

特殊なパターンかもしれませんが、私は彼とお互いの想いを確認したのが10年前で、それから手を繋いだり、恥ずかしいですが、2年くらいかけて体も…なので、どこからがスタートなのか(^^;
通常お花畑と呼ばれる時期に、お互い人生の転機というか、シビアなことが続いたりで、不安定さんのような思いをした頃もあるけど、随分と前のこととなり、記憶が薄らいだのはあるかもしれません。

今でもモヤモヤすることはありますよ。
時々襲ってきます(笑)仕方ないですよ。
だけど結局は自分の中から湧き上がってる問題なので、その考え方の癖みたいなものが変わらない限り、相手が誰であっても同じことを繰り返すと思うんですよね。彼は何も言わないのだけど、無言で教えられてる気がします(笑)

彼さんの『何がそんなに不安なの?』は、
何も心配しなくていいよ、気持ちは変わらず、ずっと好きだよ、ってことですよね。
両想いというだけでも凄くないですか?
自信持ってください ^_^
Posted by ルカ at 2019年05月07日 01:02
気持ちの安定は元々の性格だったり、お付き合いするうちに変化してきたり色々なんだと思います。
私も長い年数お付き合いしていますがはじめの頃は不安定でしたよ。
でも自分の想像で勝手に不安になっている事が多くないですか?私はそうでした。
今は相手が私を不安にさせる言動をしないので全く気持ちが不安定になる事はありません。
逆に私の方が自由過ぎるので彼の方が心配になるみたいです。
Posted by 気持ち at 2019年05月07日 01:30
ルカさん、気持ちさん、
ありがとうございます。

不安な気持ちは自分がつくる、きっとそうなんです。
彼は『好きな気持ちは変わらないよ』と。
長年の気持ちが通じて両思いになっただけでも嬉しいことですよね。

始めの頃、たくさん送ってくれた写真や言葉が、私の心をギュッとつかみ、私が憧れていた事やして欲しい事を叶えてくれたり(手を繋いで歩いたり、一緒にキレイな景色を見たりと些細な事ですが…)して、私の心をキュンとさせてくれ、ますます好きになりました。
なかなか逢えないので、せめてLINEで会話をたくさんしたいと思っていても、最近は出勤時と帰宅時の定時連絡の少ないやり取りがほとんど。
忙しい中で連絡してくれるだけでも良しとしないといけないんですよね、
なのに「好きなら少しでもたくさん話したいんじゃないのかな?」って思う自分もいます。
最初の頃の満たされた感じを 今でも求めているのかもしれませんね。
「追いかけられるくらいじゃないとね」と、どなたかがおしゃっていましたが、私には遠い目標です…(苦笑)
Posted by 不安定 at 2019年05月07日 09:22
安心させてくれない相手のことが、どうして好きなんですか?
安心できないのは、相手のせい?それとも自分の気持ちの持ちよう?
もしかして、わざと不安定な気持ちになるように持っていっているんではないですか?
そういう不安定な恋愛にしか魅力が感じられないのでは?
だから、本来安定して幸せであるはずの結婚生活には幸せを感じず、不安定な不倫の恋に魅かれてしまうのではないですか?
(私の相手だった男性は、そういう人でした)
Posted by ? at 2019年05月07日 16:56
不倫の恋だけ不安定になるとお考えなんですね。
Posted by ?さん at 2019年05月07日 17:31
安定した結婚生活?
結婚すればみんな安定した結婚生活になるのでしょうか。
必ずしもそうとは限らないですよね。
そんなに熱くならないで下さいよ。
Posted by ?さん at 2019年05月07日 17:38
部分的にしか必要とされないって寂しくないですか?
お互い様ならいいでしょうけど。
Posted by May at 2019年05月07日 18:05
>そんなに熱くならないで下さいよ。

こういう、自分勝手な思い込みの受け取り方をするから、
不安定になるんですよ。
Posted by 思い込み at 2019年05月07日 18:40
>不安定になるんですよ。
これも思い込みでしょ笑笑
Posted by 思い込みさん at 2019年05月07日 19:57
こんばんは。
ふみおさん、彼女さんと落ち着きましたね。

遊び大好きな彼は、10連休、いっぱいいっぱい楽しんで過ごしていたようですが、私と会える日を指折り数えていたとのこと。

どうやら、高い大人のオモチャを買ったらしく、早く使ってみたかったからのようでした。
約2万円したそうで、そんなお金あったら…と複雑な気持ち…二人で使うものだし、半分出すものなのでしょうかね…。

先日、好きな仔犬の動画を見てたら、かわいくて胸がきゅんきゅんしてしまって、彼に対する気持ちに似てるな〜って思いました。
かわいくて、きゅんきゅんしてしまうから、色々許してしまうのかも。
変なこと書いてすみません。

Posted by ナツ at 2019年05月08日 21:21
不安定さん

暫くこちらに来てなくてコメント読んでませんでした(^-^; まだいらっしゃるかな?
不安定さんの気持ちがわかりやすく書かれていてとても伝わってきました。
恋愛は始めの頃って勢いもあるし、相手を喜ばせようと男性側も、意識はしていなくても、少しだけ頑張ってる状態かもしれませんよね。不安な気持ちを無理して飲み込む必要は無いと思うけど、彼さんが少し落ち着いた今、それを丸ごと受け入れてあげて、これから二人で心地よい場所を見つけていくっていうのもいいんじゃないでしょうか。

追いかけられる恋愛も悪くないけど、私は駆け引きみたいなのは上手くできないし、彼の事を信じて、自分が楽しいと思えることをしながら過ごすようにしています。連絡は多くは取らないけど、温度差を感じることはほぼ無いんですよね。
いつでも繋がってる感があるというか。
根拠は無いんですけど(笑)
彼が穏やかで嬉しそうにしてくれてるから、
そんな彼の姿を見るのが私も嬉しいです。

不安定さんも彼さんと仲良く、穏やかに過ごせますように。
Posted by ルカ at 2019年05月29日 19:36
まだ気持ちがぶれています。ある出来事があり別れようと思いましたが彼の対応で言いそびれてしまいました。
私は何かきっかけが必要なんだと思いました。

ラインの頻度も少なくなり、だけど私のことはほっとかず対応してくれてる感じです。彼女は私の存在を知っているそうです。別れて欲しいと言われたので私とはこっそりあうそうです。その人と付き合うためには私と別れてもいい程度なのに、わかってはいますが、私と会うのは嫌じゃないとか、ちょっとした希望を言われるとあきらめられません。とりあえず一月後くらいに会う予定にしています。まえから決まっていました。その時に会って態度を見て、それから彼が今度いつ来るのか聞いて来るか来ないかで別れるか別れないか決めようかと。次がなければおわりです。ただそれまでには時間を要するので自分のこの辛い気持ちをどう抑えるのか普通になれるのか。。。
別れた方がいいとはわかっているけど別れられない。
悔しさもあります。醜い心。。。
彼のことを割り切って付き合うことができたら。どちらにしても不倫なんだから。と思うこともあります。
彼がsnsに彼女との楽しい出来事をのせているのを見ると息が苦しくなります。彼からは見るなと言われています。私が嫌な思いをするからとかではなく、それを見て私が嫉妬してグタグタ言われるのがいやだからです。私が嫌な思いをするのに載せる。私への気持ちはそんあもんだとわかてhしるけど、まだぶれています。
Posted by Kana at 2019年05月31日 07:17
Kanaさん

彼さんはシングルだと想像しましたが、今回でWになるといったようなものだと解釈してよいのでしょうか?だとしたら、そこを納得できるかどうかになりますよね。
彼さんは、別れようとも言ってるいるし、彼女が出来たことも報告しているところをみると都合よく付き合っていこうだけではないとも取れますよね。隠して続けることもおそらく十分可能な状況だと思いますから。

Kanaさんが嫌でなければ続けてもいい。
Kanaさんのことが嫌になったわけではない。都合よく聞こえますが本音でしょう。状況はこれで五分になった感じですかね。

やはりあとはKanaさん次第だと思います。
Wの状況をどう消化していくかになると思いますよ。

個人的には、ここで別れる方がいいかな、とは思いますが、彼さんはこれから環境の変化が多そうですよね。そのたびにKanaさんが苦しむことになりそうです。


Posted by ダケ at 2019年05月31日 09:04
横から失礼します。

Kanaさんは、初めのご相談冒頭で、
お相手とはWで3年ほど遠距離、
数か月に一度会う関係、と書いておられました。
Posted by ダケさんへ at 2019年05月31日 10:35
ダケさんへさん

ありがとうございます。そうだったんですね。失礼しました。だったら話は変わりますね。
申し訳ないです。

不倫の二股ってことですね。
Kanaさん次第には違いないですが。。。

個人的にはお勧めできないという考えになります。女が好きというのをどこかで見た気がしますが、そこからだったんですね。わたしもそう思います。
あきらめるのも辛いでしょうが、続けていく方が辛い気がします。

Posted by ダケ at 2019年05月31日 10:54
タゲさんへ
お返事ありがとうございます
あと、フォローしてくださった方ありがとうございます。最初に発言したとことは違う場所に投稿してしまいました。

朝は息が苦しいほどですが、仕事が手につかないほど、でもやってましたがw一日中考えて、少し気持ちが冷めました。ただ、毎日波があるためまた書き込みしてしまうかもしれません。ごめんなさい
Posted by Kana at 2019年05月31日 22:06
すみません濁点の位置間違えました
Posted by Kana at 2019年05月31日 22:07
恋人なら酷すぎると泣いて友人に相談する。

奥さんなら、詰め寄って責めて、実家に帰る。

私たち不倫相手は、この悲しみや屈辱を誰にも相談できず、相手に責任を求める事もできない。

私たちの儚い立場を痛感しています。

どうか自身を大切になさって下さい。
Posted by 今回は匿名で! at 2019年06月02日 20:12
kanaさん

某タレントの、不倫相手が二人いた不倫と共通しているところがあると思ってしまいました。

不倫相手のことを欲望のはけ口としか思ってない。
ただ利用しているだけ。
冗談じゃないと思いませんか?
目を覚まして!
Posted by 某タレント at 2019年06月02日 22:12
お久しぶりです。

と言ってもふみおさんはの感覚では、初めましてやと思います。
私もダブル不倫で4年半前にこちらでのコメント欄で勇気をもらった者です。
名前は同じ名前の方がいたので変えさせて頂きました。
付き合い始めの頃こちらで本当勇気をもらってました。
そして、5年を目の前にして、また心が辛くなりこちらをのぞかせて頂きました。
私は女性でふみおさんとは立場逆ですが、私の存在、奥さんの存在ドンドン身にしみました。
なので、マイペースではないですが彼との時間は特別として、自分の時間を大切にする様にしました。
安定なのか?このままではと今すごく不安?になり久しぶりにこちらをのぞかせてもらいました。
以前と同じで考え方や状況を拝見させて頂き、又勇気、元気をもらいました。
ありがとうございます。
これからも心のオアシスなので応援しています。
Posted by おばば at 2019年06月03日 21:29
初めまして。ツキコと申します。

細く長い片思いから、最近、所謂不倫の関係になった彼がいます。

気持ちの整理をしたくてブログを始めて
ふみおさんの純愛のブログに励まされたり
素敵だな、と、優しい気持ちを貰ったりしてます。

彼女さんが可愛らしくて
ふみおさんの気持ちと彼女さんの気持ちの
テンポや想い合う様子が素敵で。

お礼を言いたくてコメントお邪魔しました。
まだ始まったばかりの私の恋ですが、
ふみおさん達のように、優しく静かに続くといいな、と。

更新楽しみにしてます。
お邪魔しました。
Posted by ツキコ at 2019年06月10日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]