2019年05月28日

5/28 過ぎゆく日々にぼやく

北海道で39度!!!!
マジでびびります。温暖化にわりと否定的な意見の持ち主の僕ですけど「温暖化なのか」と言いたくなります。


自分の中で表明しないもの!って結構あります。
政治や思想的なものって、こういうネットの場ではあまり言わない方がいい。
言うといらぬ批判を受けるから。


温暖化否定についても、少数かもしれませんがそういう意見もあります。逆に寒冷化が進んでいるという意見だったり。


まだまだあります。
原発を肯定するか否定するか。


まだまだあります。
太陽光発電所を肯定するか否定するか。


まだまだいきます 笑
体罰を肯定するか否定するか。


まだまだ!
韓国を肯定するか否定するか。


もういっちょ!
憲法9条を肯定するか否定するか。


これくらいでいいでしょうか 笑



現実的に僕はネトウヨじゃないけど、韓国を好きではありません。それは今までの様々な事例を見て感じているところです。例えば日韓請求権協定だったり、慰安婦問題などもそうです。だけど、全てを否定しているわけではありません。全ての韓国人を否定しているわけではないということです。それは事実を僕は見たわけではないから。そして日本を嫌いな韓国人の方も、教育によってそうなった方がほとんどだろうし。僕の友人の韓国人はとてもいい人です。だけど韓国を好きになれないのも事実です。



とまあ、こう書きますと親韓の方や韓流が好きな方たちからは怒られそうな気がします。だから普通は書かないことです。



もういっちょ!!
不倫を肯定するか否定するか。


まあ、実際全ての事柄を2択で決めることもありませんが、あえて2択にしてしまうならば「不倫」は「否定する」人の方が絶対的に多いわけです。だから僕は少数派になってしまうでしょう。


あれ?なにが書きたかったか分からなくなりました 笑


でも、上に挙げた例だけ見ても相当色々な意見が出てきませんか?
「○○○だから、○○○のようにして原発は存在してもいい」とか。多様性というほどのこともありませんが、多種多様な意見が存在するわけで、それをひとつひとつ自分の考え方に変えさせるというこは、ほぼ不可能です。


なんだかややこしい話になったかもしれません 笑
ふと懐かしいお名前を拝見していますと、何かを書きたくなったというか 笑 そんな感じですね〜。



「スルー」の話になりますが、確かに耐えられないですよ 笑
僕も何度も「くそっ!」と思い、長い反論コメントを書いて消したことがあります。人間ですからね〜。僕がまだブログを書けていることが不思議に思うほどです。ネットの世界といえど、その向こうにいるのは生身の人間ですから、そう考えるとコメント欄っていうのは割りとほのぼのしたものになりそうな気がするんですけどね♪


ただのボヤキになりましたがお許しを〜














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:33| Comment(74) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん オリンピックの抽選されました?
今日までだから 流石に最終日はヤバイと思い
昨夜 娘達と申し込みをしたのですが
中々時間がかかりました。
もっと早くにやればよかった。
よくよく見ると 開会式と閉会式 席種によっては
凄く高い!金持ちじゃないといけないじゃんって
中々 当選は難しいと思われますが 競技と合わせると結構な金額になり 払えるの?なんて(笑)

前記事の コメント欄での全摘しましたさん達の
やり取り〜勉強になったし 有意義でいい流れだなぁーって思ったのですけどね。
中々コメントしづらくなった 懐かしいお名前の人達や もちろん 新しくふみおさんのプログを発見した人達 いろんな意味で気楽に 楽しくコメント出来るようになるといいですね。

ふみお日記も もっと自由に書けますよーに!

Posted by まゆone at 2019年05月28日 20:38
ふみおさんの表明しないもの、彼とそれらの話をし出すと、なんとな〜く険悪になることが多いので避けてます。
ふみおさんは彼女さんと、そんな話も楽しくできそうてすよね。
私は理屈っぽくて可愛くないんです 笑

まゆoさん、オリンピックのチケットは彼と相談しながら抽選の申込みをしました。
娘さん達はまだ一緒に行ってくれる年齢なのかな?
確か12歳以下の家族と一緒なら開会式閉会式でも2020円で入れるチケットがあったような。
でもどのチケットも当選は難しそう。当たればラッキー!くらいに考えておきましょうね。

来年の夏、どこで誰と観戦してるのかなと、ぼんやり考えることがあります。
このコメント欄でもオリンピックの話で楽しく盛り上がれたらいいですね。
Posted by グリ at 2019年05月28日 22:18
グリさん
オリンピック 彼さんと観戦出来たら 素敵ですね。
抽選申し込み 少し延長されたみたいですが
あの アクセス数だと 当選は難しいでしょうね。
娘達は そこそこの年齢なのですが 日頃から割と
くっ付いてくるタイプです(笑)
只でさえ 都内は観光客が増加しているのに
来年の今頃は どうなっていることか‥?
交通機関が 乱れないといいのですがー
本日起きた 通り魔事件もとても怖くて 安全面も
心配です。


Posted by まゆone at 2019年05月28日 22:59
遠距離w不倫を三年くらいしてました。このまま続くと思っていたら、彼に好きな人が近くででき、今二股状態です。二股といっても私はもともと数ヶ月に一回くらいしか会えていないので。。。新しくできた彼女はシングルマザーで、毎週のように会っているようです。私は彼から、会えないし、二股悪いから別れようと言われました。ただ私のことは嫌いじゃないしどちらかといえば好きなほうだと。頭では、彼女のことが好きで私のことは劣るとわかっていますが、急なことで諦められません。つらいです。私さえ良ければ、彼女には秘密で会うと言われました。今葛藤しています。
Posted by Kana at 2019年05月29日 03:32
kanaさん

進むも進まぬも茨の道でしょうから
後悔の無い方を僕なら選びますかね〜

土俵の外から冷静に見たら絶対に別れた方が良いと思いますけど、そう簡単に割り切れないのが恋なんですよね。それは理解出来ます。

ただその彼はkanaさんや二股の彼女が好きなのではなく、“女性”が好きなのだと思うので、この先第3、第4の存在が出てくるのは覚悟しておいた方が良いと思いますよ!

本当に好きなら例え遠距離でも一筋だし、自分にだけ都合の良い付き合いを提案したり、同性として僕ならしないと思います。

どちらにしても辛いとは思いますが、流されるか踏ん張るかはkanaさん次第かなと思いました。
Posted by こあ at 2019年05月29日 08:48
ふみおさんが
Posted by ナツ at 2019年05月29日 09:59
観戦つながりですが…

先日、彼があるスポーツのチケットを取ってくれて一緒にユニフォーム着て観戦に行きました。

有名な選手が出てきたり、彼にルールをレクチャーしてもらいながら、ビール片手に会場一体となって応援するのは、何とも言えない興奮と楽しさでした。

ただ、定期的にカメラが観客席になぞるように向けられるので、その時、大きなスクリーンに映らないようには気をつけた方がいいかも知れません。

隣に派手な横断幕を掲げたグループがいたので、よけいにカメラを向けられやすかったです。

こあさんも彼女さんとコンサートに行くと、よく書いておられましたよね。
共通の趣味で盛り上がれるのは、こんなに楽しいんですね!
Posted by 今回匿名 at 2019年05月29日 11:28
kanaさんへ

kanaさんが始められた状況などは書かれていないので、彼さんとの関係はわかりませんが、なぜ、何のためにお付き合いされているのか、気持ちの整理が必要だと感じました。
そもそも、本当に好きなら二股をしないだろうし、二股でも良かったら付き合う?なんて言わないと思います。
彼さんは嘘をついて二股したくなかった、黙ってすればいいものを打ち明けた、
それは自分を悪者にしたくなくて、自分からは切らずにkanaさんに選択させるよう、曖昧な付き合いを提案しているだけのような気がします。
彼さんの事をよく知らずに書いていますので、失礼があったらお許しください。
私は、自分が辛い思いをするなら不倫は辞めると決めて始めました。
kanaさんも、彼がいる事で、自分にとってプラスになれる事の方が大きいなら、二股でもいいのなら、それはそれでいいと思います。
最終的に決めるのはご自身なので、悔いのない選択をされるよう、願います。

悩んでいる方に、もっと優しい書き方があるとは思いますが、こんな書き方しかできずにごめんなさい。
Posted by 林檎(kanaさんへ) at 2019年05月29日 14:44
オリンピックの抽選申込みしました!

けど、きっと、多分、ほぼ、当たらないだろうな〜 笑

せっかくだから行っておきたいけどな〜
Posted by ふみお(ブログ主) at 2019年05月29日 18:02
すみません、途中になってしまいました。
ふみおさんが、更新してぼやいてる!と書くつもりでした。

私もぼやきます!

なぜか、50代の女性が苦手です。(こちらのブログでこんなこと書いてケンカ売っていますね)。
たまたま職場にいる50代の女性が苦手だからで、素敵な50代の女性がいるのも知っているのですが、苦手だな〜と思ってしまうんですよね…。なぜか…。

私は、今40代前半で、いつか50代になるわけで、また変わるかもしれません。
そして、若い方に、ムカつくとか嫌いって言われてしまうのかもしれませんね。

それから、先日久しぶりに彼とゆっくり会えました。
彼は色々な大人のオモチャを持ってきて、複雑な気持ちになりました。笑
帰りカフェに寄ってケーキを食べて、幸せな気持ちになり、そして今は音沙汰なし。
このまま、終わりになるのも悪くないと思ったりもします。

皆さん、色々で、感じることが違いますね。ふみおさんの記事を読んでぼやかせていただきました。

彼はマスコミ関係勤務なので、オリンピックは仕事で関わるようです。
私は、一応抽選に申し込みしました。
Posted by ナツ at 2019年05月29日 18:40
こあさん
お返事ありがとうございます
全てが納得させられる文章でした。そうですね、彼は新しい彼女を本気では好きではない。好きなら二股なんてしない。女が好きなんだと思います。どちらも茨の道後悔がない方を選びたいとおもいます。

林檎さん
お返事ありがとうございます
なんのために付き合っているのか気持ちの整理。ほんとそうですね。悲しいばかりで誰にも相談できずほんと胸が張り裂けそうでした。冷静に自問自答してよく考えた方がいいと思います。自分にプラスになるのか。林檎さん優しい書き方ですよ。

昨日はほとんど眠れませんでした。ここを駆け込み寺のように利用してしまいました。誰にも相談できず、でもお返事頂けて本当に救われました。食欲もなかったけれど少し食べることができました。

何度も読み返して考えたいと思います。ありがとうございます
Posted by Kana at 2019年05月29日 20:09
二股の提案なんて…。

どうせ(どちらも)不倫だからと、できる提案なのでしょうね。

きっと3人に増えても同じなんでしょう。

いないよりマシ。
そう思えればね。

辛いですね。ホントに辛い。
Posted by 今回は匿名で! at 2019年05月29日 20:51
林檎さん

前スレのコメント拝見しました。
遅くなりましたが、お声がけありがとうございます。

お元気でしたか?
彼さんとは変わらず仲良くしてますか?

お身体を大事に。
Posted by こあ at 2019年05月30日 13:42
こあさん
ありがとうございます。
私は変わらず彼とは仲良くしてます。
2月と3月は休みが合わなくて会えなかったのですが、4月はお花見デート、5月は博物館デートと、ゆっくり会うことができました。
もうすぐ9回目の記念日です。
二人とも不定休なので予定は立てられないから、記念日のお祝いも決めてないですが、会えれば良いなあって思ってます。
去年の暮れに彼が、1月に入って私が要検査に引っかかりましたが、お正月に私が初詣で災い除けの御守りを買ったのをお揃いで持って、無事をお祈りしていたからか、二人ともセーフでした。信じる者は救われるって事で(^◇^;)

こあさんも緩くでいいなあって思います。
環境の変化に自分も変えていかなくてはいけない中で、不倫は最優先にはなりませんものね。
私たちもいくつもお互いの環境の変化に会い、その度にシフトチェンジして来ました。
また、ゆっくり会えるようになると良いですね。
そして、またお話しできたら嬉しいので、ここにも時々顔を出してくださいね!
Posted by 林檎 at 2019年05月31日 01:57
林檎さん

お元気そうで何よりです。
僕もLINEだけの期間も含めると5〜6年経ちますけど、相変わらず高嶺の花子さんを追いかけてます(笑)

今まさにback numberがツアー中で、彼女と行きます🎶もう一緒に行くのは4回目かな?すっかり恒例になりました。仲良く続けてますよ!

願わくば人生終わりの瞬間まで、互いのかけがえのない存在で在り続けたいと思っています。ただ残されるのは辛いので、僕が先に逝きたいと思ってます(笑)
Posted by こあ at 2019年05月31日 05:54
こあさん

お久しぶりです。
覚えていらっしゃるかどうか、数年前に何度かお話させていただきました。
温かいお言葉の数々に今も感謝しています。

私はもうすぐ7年目に入りますが、未だにこの曖昧な関係について答えを見出せず、もやもやすることがあります。

「かけがえのない存在」というのは的確な表現ですね。

私は超近距離から超遠距離と大きく環境が変わり、もうただの友達のような関係だと時々ふてくされたりします(笑)。

連絡の頻度はまちまちなので、少し疎遠になると気をもみますが、後で聞いてみると体調を崩していたり、難しい悩み事を抱えていたり…

そのたびに、ふてくされて悪かったな、長い目で見ないといけないなと反省します。

こあさんのいつも彼女さんを温かく見守る姿勢にまた一つ学ばせていただきました!

私も最近、一緒に逝けないのなら彼が先の方が良いのだろうと思っていました。知人の訃報に何度か接し、悲しみと喪失感に向き合い続ける辛さを知りました。
Posted by コマ at 2019年05月31日 09:38
コマさん

どうにもこうにも記憶力が乏しく、
ハッキリとは記憶が無く、
御無礼申し訳ございません。


7年目ですか〜。凄いですね!
あっという間でしたか?
僕の場合はそもそものスタートが全くの高嶺の花子でしたので、曖昧でも何でも今一緒に居れる喜びが上回ります(笑)

本当にかけがえのない存在だと思いますし、これからもそうで在りたいと切に思います。

永く付き合うと大なり小なり環境の変化は出てきますよね。ましてやお互いが別々の家族を背負っているのだから当たり前です。

物理的な距離だったり、
家族の問題だったり、
健康の問題だったり、
両親や兄弟の事だったり。

人の数だけ色々な苦難、変化に直面するでしょう。相手にとって自分が無力で虚しく感じる事もあります。

潰されるか乗り越えるか。
僕は苦難がくる度、試されてると考えます。
シンプルに好きと苦難を天秤にかけて、
自分の気持ちが望む方を選択します。

今のところずっと好きが勝っている。
ただその積み重ねが、そのまま彼女との長さなのかなと思っています。そして幸いにも彼女の方も好きが勝ってくれている。

いつかどちらかが何かに負ける事があれば、潔く終われるかは分かりませんが、覚悟する時なんだと思います。
Posted by こあ at 2019年05月31日 21:52
kanaさん

遠距離であまり会えない中、今の状況になって彼から内緒で会おうなんてもう都合のいいキープにされてますよ。
こあさんの言う通り「本当に好きなら例え遠距離でも一筋」そう思います。

この3年どのようなお付き合いをしていたかはわかりませんが、彼は近場で新しい人を探していたと思います。

自分を大切にしてください
Posted by しま at 2019年06月01日 23:40
kanaさん

その後、大丈夫でしょうか?
眠れるようになりましたか?

他に好きな人ができて、その子とよく会っている、とのこと…
モテる彼氏さんなんですね。

もし、私が彼にそれを言われたら、幻滅してお別れすると思います。
と、心の中ではそう思ってますが、現実になったら、すぐに気持ちの整理がつかないでしょうね…
自分の気持ちが自分でコントロールできたらいいんですがね…

私は彼と出会ってこのような関係になるのも、彼の一途な思いがあったからだと思います。
決してタイプではなかったので笑

今も彼の想いを感じるので、既婚という身ですが、会ったり連絡をとっています。
彼のことは本当に大好きで、もちろん気持ちでは旦那より好きですが、旦那にバレて、家庭を壊すのは嫌なので、もし彼が二股してたら、その危険をおかしてまで、他に気持ちがある人とお付き合いはしないかなーと思います。

kanaさんの家族の形態はわかりませんが、もし、自分が家庭を壊すつもりがないなら、そこまでして付き合う必要はないのかなーとも思います。

とは言っても、先に書いた通り、好きという気持ちはすぐにはなくならないので辛いですよね…

kanaさんが早くお元気になりますように。
Posted by 朝寝坊 at 2019年06月02日 10:08
ふみおさん、こんにちは

オリンピック申し込まれたんですね
私は一競技に絞りました!お互い当選するといいですね

発信する機会が増えたから、どこもかしこもたくさんの意見で溢れてますね
一時期はハラハラしながら読んだりしてましたが、今はふみおさんらしく楽しめていればいいなぁと思ってます
いい意味で、なんでもアリ!ゆるくいきましょう♪これからも楽しみにしてます
Posted by 初 at 2019年06月02日 16:17
お昼ご飯を食べたお店で流れていた、作詞作曲米津玄師、菅田将揮の「まちがいさがし」の歌詞で、ハッとしました。

まちがいさがしの間違いの方に
生まれてきたような気でいたけど
まちがいさがしの正解の方じゃ
きっと出会えなかったと思う

結婚生活に疲弊していた時に彼と出会い、彼と過ごす世界は、まちがいさがしの間違いの方の世界なんだなって。
ちょっと意味が違うかもしれないけど。
Posted by 林檎 at 2019年06月03日 17:45
間違いか正解かだなんてどうでもよかった
瞬く間に落っこちた 淡い靄の中で
君じゃなきゃいけないと ただ強く思うだけ
Posted by ケメコ at 2019年06月03日 20:54
疲弊する結婚生活だから輝いてみるのかな。哀れな嫁の立場を男によってストレスを発散してなんとか続けてる。愛する人のそばにいれたら良かったのにね。
Posted by 間違いは自分 at 2019年06月03日 21:26

歌詞というのは、それこそ読み手に委ねられてるし、大物アーティストの場合、解釈も相当数あるでしょうね。私はまだその曲は聴いてないし、ドラマもみていませんでした。

幼少期から自分は周りとは何処か違うという孤独感。心にぽっかりと穴が空いていて、そんな思いを知る自分だからこそできる出会いもある。完璧さを求めているわけじゃないけれど、足りないと思っていたものを埋めてくれるような存在。理解者と自己肯定感の大切さ。まちがいさがしは、じぶんさがし。恋愛や不倫というよりは、歌詞からそんな印象を受けました。
Posted by ルカ at 2019年06月03日 22:08
ケメコさん

始めのフレーズが頭に残っている中で、その歌詞が出てきて、ああ、そうなんだって思いました。


間違いは自分さん

その通りです。だから、初めて聞いたのに頭に残ったんだと思います。愛すべき人を愛せなくなって、他の人になびくなんて、普通の人からしたら間違っていますよね。
間違った世界でしか愛し合えない関係なんだな。
でも、そこが私が彼と生きている世界。二つの世界を行ったり来たり…。


ルカさん

私もドラマの主題歌だとは検索して知りました。
勿論ドラマは見ていません。
>まちがいさがしはじぶんんさがし。
そうかもしれません。
彼は私の心を埋めてくれました。ルカさんの言葉とはちょっと意味が違うかもしれないけど。

この曲に出会うことができて、感慨深いものがありました。
コメントいただき、ありがとうございました。
Posted by 林檎 at 2019年06月04日 02:52
考え方や価値観って、本当に様々だなぁ。


わたしはオリンピックにほとんど関心なくて。。
少しくらいTVで見てもいいかなぁくらい。

今はゴルフとQUEENで頭がいっぱい。
どこかのコメント欄でお腹ぷよぷよの話題を見かけたけど、
わたしは腹筋ほしさにSIXPADしてます。
効果は。。。? まぁ、自己満の世界です。

どうでもいいこと書き込んじゃった。
ごめんなさい。
きのう楽しいことがあったからつい!
Posted by ぞうぐみ at 2019年06月04日 10:45
林檎さん

私のつぶやきに(^-^; ありがとうございます。
以前、林檎さんがおしえてくれた曲(奥 華子さんだったかな)も良い曲だなと思って聴きました。自分の心情とシンクロして、忘れられない曲ってありますよね。

私はこの場所に昔から来ていたわけではないし、遡って目を通したりはしていないのですが、人の心に残るのは、やっばり人なんだなぁと実感しています。これからも林檎さんのコメント楽しみにしています。


ぞうぐみさん

お見かけしたことのあるお名前のような。
違っていたらスミマセン。
私もオリンピックにはあまり関心はないです。今は、進化し続けているサカナクションに夢中。6.1chサラウンドアリーナツアーの臨場感がものすごいです。思いっきり踊れました。

私は、腹筋女子です(女子じゃないか 笑)
とは言っても、趣味で筋トレしている程度なので硬くはないし、大したことないです。
お腹ぽっこりは、見ているぶんには可愛いなとは思いますよ。ただ、お腹がそうだと、胸が下がっていることも多いんじゃないかと思うのですが。
sixpad ですか。試してみたい気もしますが、ムレたりしないのでしょうかね。
昨日あった楽しいことの話、ぜひ聞かせて欲しいです (^^)
Posted by ルカ at 2019年06月04日 12:16
ルカさん

ブラックなんとか〜で盛り上がったのが懐かしいわ

SIXPAD、装着時間は20分程度ですけど、汗かくとムレる感じはします
逆に冬場は装着時のヒヤリ感がすごいです

きのうは同級生と楽しい飲みでした!
普通ですいません〜笑
Posted by ぞうぐみ at 2019年06月04日 22:54
ぞうぐみさん、お返事ありがとうございます。あー、確かにそんな内容で盛り上がったり、楽しかったですねo(^-^)o
腹筋欲しさ…というワードを見つけ反応してしまいました(笑)
昔、子供の世話をしていて腰を痛めたことがあり、腹筋、背筋の重要性を知り、その頃から運動を始めました。なので、きっかけは美容というより体力づくりですね。
それが今では筋トレが趣味に(笑)

考え方や価値観って、本当に様々ですよね。
知ることは興味深いし、たまに目から鱗の情報もあって、そのなかで自分は何を選び、どうしたいかっていうことが見えてきます。

QUEENは映画に感動してから聴くようになりました。友人は10回も観たそうです(^-^;
Posted by ルカ at 2019年06月05日 08:10
ルカさん
お久しぶりです。
キックボクシングしてトレランしてジム行ってプロテイン飲んでるルカさんは、僕の中では、腹筋女子というよりもアスリートですよ 笑

僕、前スレでぷにぷにお腹に一票投じましたけど、ポニョみたいにまん丸お腹の女の子が大好き!・・というより、触った時に柔らかさがある方が好きなんですよね。
でも別に腹フェチってわけでもないんで、鋼のようにカッチカチの腹筋オンリーでなければ、お腹のお肉のつき具合の程度はそんなに気にならないってのが一番本音に近いかも。

あ、そういえば、ウチの嫁さんも、夜な夜なSIXPADやってます。
ムレたりしてる様子はなさそうだけど、効果の方は…うーん、僕の口からは言えません 笑

って、ちょっと腹筋ネタ引っ張りすぎたかな 笑

歌詞の解釈って聴き手に委ねられてて正解はないですよね。
ひとつの言葉から拡がる世界は、過去の自分や今の自分にも繋がって、そういう頭の中で抽象化と具体化の世界を自由に行き来するのが、僕は結構好きだったりします。
・・って言ったらなんかカッコよさげに聞こえるけど、単に妄想好きなのかもしれません 笑

僕も、どうでもいい呟き失礼しました ^ ^
Posted by シュウゾー at 2019年06月05日 09:11
シュウゾーさん

コメントありがとうございます。
私の場合はトレーニングと言っても、すきま時間にやる程度だし、それほどでもないですよ(^^;; 12年くらいは経つので自分でもよく続いてるなぁとは思いますが。

SIXPADの愛用者って多いのですかね。
ますます使ってみたくなりました。
シュウゾーさんも実は、夜な夜なやってたりするんじゃないですか?(笑)

お腹ぷにぷにの話ですが、自分が好きだと思える相手のお腹なら、たとえポニョだとしても愛おしいのかも。
シュウゾーさんのお腹はシックスパックなのか、はたまたトトロなのか。
妄想は広がります(笑)
Posted by ルカ at 2019年06月05日 23:22
しまさん 朝寝坊さん、コメントありがとうございます。

こんなことになるまでは、彼に好きな人ができたら別れようと思っていました。でもいざ本当にそうなったいま、好きな気持ちがあふれてきて悲しくてつらくて。
でも、だいぶ落ち着いて、一昨日くらいから寝ることができるようになりました。
みなさんが言われているように私はキープだと思います。都合がいい相手。近場で探していた。多分そうです。が、ふんぎりがつきません。彼にとってはもう必要ない存在だと思います。わかってはいます。
少しバカバカしく感じてもうわざわざ行くの面倒だからやめようと思うときもあれば、電話で話すとやっぱり会いたいなと思ったり。この関係に何を求めているのか。私かなり依存しているんでしょうね。
Posted by Kana at 2019年06月07日 05:24
Kanaさん

少しでも落ち着いてこられて良かったです。

>彼に好きな人ができたら別れようと思ってました。

彼さんとはWだって書いておられましたよね。
まるで、シングルの人と付き合っているような言葉にアレ?って思いました。
相手がシングルなら、好きな人ができたら身を引こうと考えてもおかしくないけど。
どちらにしても、kanaさんは彼さんの事、嫌いにはなれないんですよね。
嫌いになる必要はなくて、会いに行くのはやめてメル友として時々通信しながら、徐々に間隔を空けてゆっくり距離を置いていけばいいのでは?
幸い、遠距離との事なので、会いに行かなければ偶然に街で見かけることもないですし。

きっと彼さんとの3年間は良いこともたくさんあったと思います。自分の人生の一部として、それまでも悲しい思い出にしたくはないですよね。
ゆっくりでいいと思います。

でも、こういう考えは普通じゃないかな。
離婚するでもなく不倫を続けられる神経を持っているから言えることなのかも。

こういう考えもあると参考程度にしてください。
Posted by 林檎 at 2019年06月07日 10:30
林檎さん
お返事ありがとうございます。
そうですね。少しづつ距離を置いていけたらと思います。
彼は既婚者ですけど、女性も男性もですけど知り合うとすぐにライン交換し、直接電話するような人なんです。だからそれから恋愛に発展する可能性無きにしも非ずで。

こちらからは、ラインもせずに電話もやめようと思ったりするんですけどつい送ってしまいます。ダメですね。。。
こちらから送ると返事来ますが、彼からはめっきり減りました。彼女とは趣味が同じでそちらでいそがしいのだと思います。毎日その趣味に没頭しているのでそれを一緒にできる彼女とはかなり楽しい日々をおくっているかと思います。私も彼の別の趣味で知り合いました。なのでだいたいわかります。

こんなこと聞いてはいけないのかもしれないけど、彼に、彼女のこと愛してるんだよね?とラインで聞きました。予想では、「愛してるよ」か「はい」という返事がかえってくると思っていましたが、「笑 楽しいから、好きですよ」という理由までついた返事でした。男性心理としてはなんなんでしょう?
Posted by Kana at 2019年06月08日 08:09
男性ではないのですが、女性の私が感じたことを。

「笑 楽しいから、好きですよ」
そのような返事をもらって、Kanaさんご自身はどう感じましたか?
彼の心理ではなく、Kanaさんが感じたことです。

「愛してる」だと思っていたのに「楽しいから、好き」
彼はその彼女のことを本気で好きなわけではなく
友達の延長くらいかと安心しましたか?
彼は男女問わず誰とでもすぐに友達になる人だからと。
だとしたら、彼の意図するままだと思いますよ。
kanaさんをキープしておきたい彼が、その彼女のことを愛してるだなんて言うわけないですよね。
笑 とあったもの、そんな質問をしてしまうほど
Kanaさんが自分のことが好きだということを見透かしているからじゃないかな。わかりやすいなって。

客観的に聞いていると、彼にとってKanaさんは遊び相手の一人にすぎない気がします。
彼のことが好きで執着から離れられないのは仕方ないかなと思いますけど
もっとご自身を大切に、プライドを持つことも必要かなと感じました。

まだつらい時期だと思います。でも立ち直るのはまずはそこからだと思うので、あえて言わせていただきました。
まだ別の人の感じ方もコメントいただけるといいですね。

Posted by 匿名ですみません at 2019年06月08日 09:32
匿名ですみませんさん

お返事ありがとうございます
私は、見透かされてる感じしました。何をかはわかりませんが。笑 で。

その返事で気持ちを決めていたので、きっかけを失いました。理由をつける意図がわからない。理由があることでなんか戸惑いました。やっぱり本気ではなく遊びなんだと思ったりしたからかも。あーあー。。。
プライド。。。しっかりしないとですね。
Posted by Kana at 2019年06月08日 10:07
梅雨入りしましたね。
ふみおさん皆様いかがお過ごしですか?

私は昨日1ヶ月ぶりのデートをしました!

ランチして、映画見て、そのあとはゆっくり過ごしました。

この1ヶ月、それを楽しみに頑張ってきたので、終わると余計に寂しくなってしまいます。

梅雨入りもして、天気とともに気持ちもどわよりしがちですが、また次に会えることを楽しみに気持ちをあげていきたいと思います。

あ、下ネタになってしまうのですが…

前までは彼は時間をあければ2回できたのに、今回初めて時間あけても2回はダメだったみたいで…
私に魅力がなくなったのかな…とショックを受けました…

男性の方、そこら辺どうなのでしょうか…
ちなみに7時間空いてます…
Posted by 梅雨 at 2019年06月08日 10:43
Kanaさんの彼さんは、二人の不倫相手より、奥さんより、自分のことだけが大事で好きなんだと思います。

そんな自分勝手な人に利用されないで。
Posted by ☂ at 2019年06月08日 14:58
こんばんは。
Kanaさん、はじめまして。
ナナとななを行ったり来たりしてるものです。

私、、いいと思います。
分かっているけど……って事、あると思うんです。それでも気持ちが残るのは、それなりの「理屈」ではない理由があると思うので。

梅雨さん、男性ではないですが反応してしまいました!私の彼は最初、5時間で4回。それから3回、今は2回で落ち着いてます。付き合って4年、時間はずっと5時間です。

でも正直、何も感じなかったです。
帰ってすぐ抱きたいとか言うし、熱量が変わらないので。
今は性欲より癒しが優ってるのかな?って感じています。
梅雨さんの彼もそうではないでしょうか?
Posted by なな at 2019年06月08日 22:38
ななさん

5時間で4回!!!
すごすぎですw

今でも2回なんですね!
うらやましいですw

私の彼も前は7時間空がなくても2回いけてたのに、今回は元気になったにも関わらず、最後まではいけず…

それでも私のために、と頑張ってましたが、私からしたら、彼がダメならする必要ないんですがね…

元気になるのなら、最後までいけそうな気もするけど、違うんですかね…
男性にしかわからないですねw

会うと、男性は満たされて、女性はより離れがたく寂しさを感じる気がしますが、それは男性、女性は関係ないのかな
Posted by 梅雨 at 2019年06月08日 22:49
いろんな方のご意見ありがとうございます。
そうですね彼は自分のことが好きだと思います。奥さんより、不倫相手より。。自分のことだけが大事で好き。。。。そうかもしれませんね。思い当たる節はあります。
ナナさんありがとうございます。このままでいいと思ったり、でも諦めようと思ったり。少しづつ諦める方向へは進んでいる感じです。
Posted by Kana at 2019年06月09日 05:25
kanaさん

昨日コメントした者です。

kanaさんの彼さんだけじゃなくて、不倫してる人は多かれ少なかれ、自分のことが大事で好きなんだと思います。

ただ、彼さんはあまりにも失礼きわまりない。
kanaさんには似合わないと思うんですよね。
彼さんはもっと割り切った、スレた彼女を探したらいいと思います。

辛くても時間が必ず解決しますよ。

Posted by JUNE at 2019年06月09日 18:09
JUNE atさん

2回もコメントありがとうございます
他の皆さんもありがとうございました。

ようやく、きっぱり別れることができました。みなさんの言葉は1つ1つ心にしみました。読み返して、考えて、よし!と決めることができました。一人では苦しすぎました。ここにコメントできて良かったです。
ありがとうございます
Posted by kana at 2019年06月10日 12:45
kanaさん

ご自分で出された答え。
十二分に葛藤や痛みを伴ったものだと
推察致します。頑張りましたね。

でも、それが1番良い選択だと僕は思います。
決めるのはkanaさんですから、もしそのままでも否定はしませんでしたが、結果今よりももっと苦しく痛みを伴ったと思います。

何だかんだ人間は自分勝手ですから、女性に性的な欲求のみを満たして欲しい彼氏さんの様な男も沢山居るのは分かっています。

したいからする不倫と
この人だからする不倫
の違いだと思います。

前述は愛はあるけど果てるまでの愛。
後述は行為の有無関係なしの愛。

不倫なんて十把一絡げだと笑われても、
僕はこの違いは大きいと思っています。
自分が大切にされているか否か、
不倫に関わらず恋愛をするに於いて、
譲れない線引きは必要だと思います。
Posted by こあ at 2019年06月10日 15:26
Kanaさん

お返事ありがとうございます。

辛い決断でしたね…。
昨日は強い言い方をしてしまってごめんなさいね。

不倫でも、Kanaさんが彼さんのことを真剣に好きな気持ちが痛いほど伝わってました。
だからこそ、彼さんは良くないと思ったんです。

でも、悪い人だとわかっていても惹かれる気持ちはわbかりますよ。
恋愛はどう理屈じゃないですから…。

Kanaさんの愛情や思いやりが、ふさわしい相手に向かってほしいと切に願います。

Posted by JUNE at 2019年06月10日 15:51
今の彼女との不倫が始めてじゃないこあさんがステキな事いってますね。一つの不倫が終わって縁あって新たな不倫が始まったのでしょうけど何度も裏切られてる奥さんはしんどいでしょうね。そんなあなたは不倫したくて相手を探してるもう一つのタイプかな。

この人だから不倫した
っていう人のコメントとこあさんみたいに終わったら次の不倫って人のコメントは響き方が違います。
Posted by 薄井ことは at 2019年06月10日 21:27
Kanaさん

ここで相談できて良かったですね。
私もふみおさんがここを続けていただいているから皆さんに聞くことができました。
そういうコメント欄であってほしいですね。


梅雨さん

7時間空いて…ということは、7時間以上一緒に居られるんですね。羨ましいな。
私たちはお泊まりは無理だから、半日一緒にいられたら良い方で、短ければ4〜5時間です。
彼はほとんど1回で、以前その1回も出来なかった時もありました。でも、私は十分満たしてくれているので、逆に申し訳なかったです。その時は、私も梅雨さんと同じく、自分に魅力がないからかなって思いましたが、今ではふつうです。
後から思えば、仕事や家庭で色々あったようです。
彼はあまり自分のことは語らないので。

彼さんが出来なかったのは、決して梅雨さんの魅力がなくなったからでは無いと思います。元気になっているんだから、それは無いはずです。男性じゃないのでわかりませんが。
体調や精神的なものだと思います。

これから先、いつまで出来るかわからないけど、気持ちが繋がっていると思えれば、それだけでも良いと思ってます。
Posted by 海 at 2019年06月10日 22:09
薄井ことはさんは不倫中の方でしょうか。
この人だからと始まってしまった初めての不倫ですか。
お相手も薄井ことはさんとが初めての不倫ですか。
もしそうだとしたら、確かに初めてではないというだけで
どんな言葉も軽く感じでしまうでしょうね。

私は今の彼は2人目です。
けれど終わったら次のような感じではなかったですよ。
2人目だからわかることもたくさんありました。

こあさんに皮肉のようにも感じられるコメントでしたけれど
以前にこあさんと、このコメント欄て何かあった方ですか。



Posted by カフェオレ at 2019年06月10日 22:30
この人だから不倫した。
これが終わったらもうしないと思う。

不倫は初めてじゃない。
また次もあると思う。

前者と後者をどう思うかはそれぞれですね。
後者を軽い人と感じる人もいるかもしれません。恋愛体質?不倫中毒?とか。

経験してわかることがあるのは当然ですが不倫を複数回してわかることがあるなんて平然と言えてしまうのが不思議です。

配偶者は不憫ですね何度も浮気されてるのだから。

運命の人が何人もいるのですかね〜。
Posted by パンダ at 2019年06月10日 23:20
薄井ことはさん

薄いこと葉=薄い言葉
っていう意味ですね?分かりますよ。

こあさんの先日の感情的で短絡的な様子が浮かんで、どんな綺麗な言葉も綺麗事、酔ってるだけのように思ってしまいます。
きっと言葉を操るのが上手なんですね。

もう以前のようには、言葉が心に響かないのが残念です(泣)
Posted by 綺麗事 at 2019年06月10日 23:40
こあさんって人気者なんですね!
出てこられた途端にコメントが入るなんて(笑)
ご本人よりご本人のことをよく覚えているし(笑)

いつ書かれたコメントかも分からないのをほじくり出してきて。
何が楽しいんでしょうね。
以前、まゆoneさんのことを、こあさんが出て来たら顔を出すってディスってたのと同じですね。
Posted by 匿名で at 2019年06月11日 00:25
1回の不倫
複数回の不倫

不倫していない人から見たら、同じだと思います。
自分の不倫は特別だと思いたいのでしょうか。
Posted by 回数 at 2019年06月11日 09:42
薄いことはさんはこあさんに何かしらケチをつけたい人なんでしょうけど
初めての不倫じゃないんでしょ〜っていう切り口から責めるのは
ちょっと無理があったんじゃないかな。

綺麗事さんや回数さんのコメントには同意です。

こあさんは最初の女性には感じなかった何かを今のお相手には感じてるんだと思いますよ。
運命の女性じゃなかった最初の人のことは可哀そうだな、でも仕方ないよねって思わなくもないけど。

配偶者が不憫だなんて、同じ不倫をしてる私にはとても言えないな。
薄井ことはさんやパンダさんは不倫未経験者なのかな。
初めてなら運命の人とか、配偶者に許されるってことはないよね。
Posted by 私も匿名で at 2019年06月11日 11:31
夫に不倫されたことありますけど一回目は許しました。相手は独身でした。二回目は同窓会で再会した相手のようでした。私にばれて別れたようですが私は二度目なので許せませんでした。子供の事もあって離婚はしませんでしたが今度は仕事の取引先の人と始まったようです。
今は泳がせて離婚準備してます。
一度と複数回で私は違いますけどね。

回数さんはサレた側なのでしょうか?
Posted by 現実 at 2019年06月11日 12:33
私もサレ妻です。それぞれ短い期間で複数だったので許せました。
どうしようもない旦那だと愛想は尽きましたけど。

一人の人と長く続くような関係なら許せなかったと思う。その方が辛い。
Posted by これも現実 at 2019年06月11日 12:51
複数の場合、一種の病気かも。
依存症のような。

誰かがいないと自分を保てないのでは?

運命とかいろいろ言い訳しても、原因は心の中にあるんだと思う。
Posted by 言い訳 at 2019年06月11日 13:17
言い訳さんは他人の心を自分の解釈で考えたい人なのかな。

ずっと同じ人に執着して離れられない人もいるし
遊びと割り切り軽く楽しんでる人もいるし

他人の心は本人しかわからない。
本人にもわからない部分もあるでしょう。

他人を自分なりに解釈をして
それこそ自分のしていることを正当化、言い訳しているように感じます。

そういう私も言い訳さんを自分なりに解釈してますけどね。
でも少なくとも他人を依存症とか病気かも、なんて言ったりはできないな。

人のことをいろいろ言いたくなってしまう
私にも言い訳さんにも、原因はそれぞれの心の中にあるんでしょうね。


Posted by 心の中 at 2019年06月11日 13:52
現実さん

私はWをしている側です。

Posted by 回数 at 2019年06月11日 14:13
複数回の時は依存症か一種の病気だと私も思います。この人だからと悩み迷い葛藤しながら踏み込んだ不倫を一度きりと複数回とでは違いますよね。心も体も誰かいないとダメなんでしょうね。二度目のハードルが低くなるのは理解できますが自分に甘いゆるいタイプなんでしょうか?恋愛したいと思っちゃうのかな。率直に感じたことをいうと他人の心のなかまでわかるの?なんて聞かれるなんて面倒くさいなぁ。
Posted by 体の中 at 2019年06月11日 14:17
わ〜、だとしたら世の中病気の人だらけですね (笑)
体の中さんは不倫中の方ですか?
もし私は初めてだから病気じゃないのって言いたいのなら
あまりにも短絡的。
回数さんの言う通り、不倫してない人からすれば人を裏切ることのできる酷い人間同士。
どっちが良い悪いってあるのかな〜?醜い争いをしてもしょうがないでしょう。

ちなみに私も彼も、この人だからと始まってます。
Posted by 体の中さん at 2019年06月11日 14:37
すぐにかっとして言い返す人は、思い当たる節があるからだと思う。
うっすら気づいてるけど、認めたくないから腹が立つのでしょう。
Posted by 。。。 at 2019年06月11日 15:32
自分が酷いことをしてると自覚があります。
だから他の人をどうこう言える立場ではない。

>自分に甘いゆるいタイプなんでしょうか?恋愛したいと思っちゃうのかな

悩み苦しんでたとしても不倫をしていれば同じこと。
一線を越えてる時点で自分に甘く、既婚者でありながら恋愛していることになりますよね。

Posted by 私も匿名で at 2019年06月11日 15:51
私は ふみおさんのブログが好きで 落ち着くから
時々 覗く。たまーに イラッとすることもあるけれど(笑)
皆さん そうですか?

こういう議論は コメント数がすぐ増えるし
皆 好きなのかな?って 私も入れていますけど(笑)
年齢や環境や立場が違うから 中々 歩み寄ることは 難しい。
さっき コメント欄を読んできたら たまに
された人の立場で そういう境地に至るまで
いろんな葛藤があっただろうけれど
この人 カッコいいなと思う人もいる。

後 嫌味なことをよく言う人がいるけれど(もちろん私も言いますよ)実生活でも同じなのだろうか?
発言した本人が一番 嫌な気分になりませんか?
Posted by まゆone at 2019年06月11日 19:31
私も彼もこの人だからと始めてます。
私は、ならわかりますけど他人の心も断定してるところ思い込み激しくて気をつけた方がいいんじゃない?ってタイプですね。

カッコいいな〜って人や自分に酔って周り見えてないなぁとか短気だなぁとかキャラ多数ですね。確実なのは不倫してる同士の言い合いはみっともないかな?って事。

いいじゃないの、一回きりでも三回あっても。その人の人生だしね♪

別スレのぞうぐみさんのコメント癒されるわ〜(笑)

まゆoneさんには最初で最期の不倫であってほしい!って個人的な希望です(笑)
Posted by さくらんぼ at 2019年06月11日 20:19
まゆoneさんもあまり人のことは言えないかな。

人を小馬鹿にするようなコメントを度々してるけど、やめた方がいいですよ。
Posted by 人のふり見て at 2019年06月11日 21:27
私も ぞうぐみさんのコメント 癒されました。
正直な人が好きです。

さくらんぼさん
有難う!
私自身が 切にそう願っています(笑)
Posted by まゆone at 2019年06月12日 01:40
私も彼もこの人たちだからと始めています。
彼は私にとっては他人ではないですよ。とても近しい間柄です。
さくらんぼさんはお相手を他人と思える程遠い存在なのでしょうか。いろんな話をちゃんとできていますか。
まゆoneさんに対するコメントもそうですが、なんとなく満たされてないのかな、誰かに嫌味の一つでも言って
憂さ晴らししたいのかなと感じました。

さくらんぼさんが幸せな気持ちに満たされてることを願っています。

Posted by さくらんぼさん at 2019年06月12日 02:02
ここの住人はよく幸せを願ってます〜っておっしゃるよね。優しい気持ちがあってよろしい!どんどん願ってね。

まゆoneさんありがとう。
いつまでも「らしく」いてくださいね♪
Posted by さくらんぼ at 2019年06月12日 02:10
さくらんぼさん、上から目線のコメント大変よろしい!
キャラ濃いめのかまってちゃんですね〜。
今度はさくらんぼさんご自身の話を聞かせてくださいね♬
Posted by チェリー at 2019年06月12日 02:21
この世でただ一人この人だけ〜
なんて重い話ではなくて(笑)

これは男的な感覚なのかも知れませんが、彼女目的なのか体目的なのかと言う話しです。

結婚はタイミングとかもあるので、運命の人なんて劇的な言葉を使うなら、それは配偶者になるのかなと(お互いの人生のタイミングが合ったと言う意味で)僕は思いますが、離婚される方達からすると違うだろうし。

出会う順番、再会するタイミング等々、神のみぞ知るですから、何か意味があるのかないのかすら分かりませんが・・・

僕に当てはめると、言葉は悪いですけど飽きない。100年の恋が冷めない(笑)W不倫と言う特殊な関係によって付き過ぎず離れ過ぎず、ほど良い距離感だと言う事を差し引いても、本当に自分が好きな人なんだろうな〜と感じます。

ちなみに妻は妻で自分のフィールドで趣味に没頭しながら人生を謳歌してますし、そもそもは自分から夫婦生活を拒んだので、裏切っていると言う感覚は全くないです。互いに家族としての役割はこなしているので、それ以上の干渉はしません。

彼女の前にお付き合いした方も好きでしたが、シングルでしたので難しい所はありました。でも男としての自信を取り戻してもらったり、人間として成長させてもらった事で今の付き合いに活かせてるし、今に繋がる意味のあるお付き合いだったと思っています。

アンチなご意見も中身のあるものなら大歓迎なのですが、なかなか返事をしたくなる様な内容のものは無いですね(笑)

まあ、全員に共感を得る事なんてどの世界でも有り得ない事なので、伝わる人にだけ伝われば良いと思ってますけどね。
Posted by こあ at 2019年06月12日 09:17
「他人」って自分以外の人っていう意味もあるんですよね。言葉は幅広い意味があるのに「他人」イコール「赤の他人」のようなイメージで捉えてますね。固定観念や思い込みはなかなか打破できないものですね。

と、どうでもいい話はおいといて
私もまゆさんには彼に一途になってほしいです!(不倫で一途っておかしいね笑)陰ながら応援してます。

不倫してる友人の相談に乗ることもしばしば。再開組の始めてちゃんは応援したいけど3回目の友人には「つぎはないよね?」と少々冷たくしてます笑笑
その人毎回次はない!そんなに好きになる人って現れないでしょ、なんて言ってるんですけどね・・・。

Posted by 抹茶 at 2019年06月12日 12:25
抹茶さん

抹茶さんのまわりにだけでも、相談される方が何人もいらっしゃるんですね。
不倫人口はどれくらいにまで増えているんでしょうね、
そもそも、まさかの自分が不倫当事者になっているくらいですし。
だからといって正当化するつもりはないですが。
いけない事だから人知れず愛し合うしかないのですが、相談できる友人がいるのは羨ましいです。
それだけ不倫が特別なものではなくなって来ているのかな。
私は誰にも言えずにここに来ましたから。
Posted by 林檎 at 2019年06月12日 12:54
真似したコメントは幼稚だなぁって笑ってしまいました。カチンときたのか好きなのか(笑)心も成長しないとね。

チェリーさん最後の記号って何書いたの?
気になるし(笑)
Posted by アメリカンチェリー at 2019年06月12日 22:46
抹茶さん
有難う!彼に一途です(笑)一途って言葉
いいですね。

こあさんのコメントを読んで 改めて 結婚について
考えてみた。
あれ 若かったから出来たんですよね。結婚は勢いっていうけれど 周りのお友達もバタバタッと結婚しちゃって あの頃 皆 早かった。(前にも書いたかな?)
今 結婚を一度もしていない人の話を聞くと 男女とも やっぱり寂しいとか子供欲しいとか ラストチャンスにかけるとか‥
まあ 経験してよかったことだし 子供も生まれてよかった。
特に 大きな不満もない。今の主人 好きでも嫌いでもない(笑)

只 あの頃 結婚してからの人生の方が 遥か長いなんて 気付きも 考えもしなかったなー。
今 子供達に関わっていて まだ 私が結婚した年齢には 達していないけれど まだまだ幼いよ。
この子達が もう少し成長して 結婚する時がきたとしたら 私は間違いなく かなり口を出すだろうと思う(笑)
先は 長いよー 本当にいい?って(笑)
うるさい親だよね!

語ってしまって ごめんなさい。
Posted by まゆone at 2019年06月13日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]