2019年06月15日

6/15 自分の人生だから?

僕はバイクを所有していてバイクに乗ってツーリングに行ったりします。


友人の会社の同僚の方が最近バイクに乗りたくてしょうがないそうです 笑


そう、そうでしょうよ。
その方「昔からバイクに乗りたかった」そうで、アラフィフにて免許取得したいと。



分かります!



そういうのを僕らは「男のロマン」と言ったりして大歓迎するわけです。
しかし。。。



現実にはそうはいかない。
奥さんという障害物が、障壁が、大きく立ちはだかります。
奥様たちも想像してみてください。
いい年して旦那が「バイクに乗りたいぜ!」と言い出したら。



その方も予想通り

「危ないからやめて」
「そんな無駄なお金はない」

バイクという単語から出てくるのは「危ない」というイメージ。
確かに納得させられるところもあります。


でもいいんじゃないですか?
その方は50歳くらいになって、子供も手を離れていますので住宅ローンと
生活費のみ。単純に計算すると「それなりに貯金」している。


その方いわく

「俺の人生、嫁に決められたくない!」笑

だそうです。


分かるよ。
僕も分かります。


言葉は違うかもしれないけど、「そろそろ俺の好きなこともさせてくれよ!」
みたいな気持ちは十分分かります。



だけど、現実はなかなか難しいものですよね。
奥様組の気持ちも分からないわけではありません。
分かるけど「バイク」もとっても楽しいのです。


もしも、その方の奥様がこのブログを見てらっしゃったら、どうかどうか
免許取得→ライダーデビューを許してあげてください。
僕からもお願いいたします 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:38| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様組ですが!笑笑

私は反対しない派です。
やりたい事があるなら
やれるうちに好きなだけ

何でもかんでも管理して
がんじがらめにすると…
ハラダリュウジさんみたいに?
アラ ここで言う話じゃありませんね。

でも思います。
アレはいただけない。
ここの男性諸君!
あんなカッコ悪い不倫?しないで下さいよ!

Posted by 奥様組 at 2019年06月16日 01:44
バイクを止める気持ちわかります💦

やはり車と違って、転倒しただけで結構な怪我になりますし、身1つで乗ってるので、事故の時は死亡率が高くなりますし、やはり心配になりますね。

バイクとは違いますが、私の彼は奥様が家でご飯を作らないので、朝昼はコンビニ、夜は毎日外食です。

昼は毎日カップラーメンだったので、それは体が心配でやめてもらいました。
夜は、毎回、ラーメン、牛丼、豚丼、唐揚げばかり…

これでは病気になってしまうと、つい食べるものにケチをつけてしまいます。
野菜を取った方がいい、たまには魚も食べなくちゃ…と。

でも、本人からとったら、好きなものを食べさせろー!って感じですかね💦

ただ、やはり病気になってしまったら…病気になってほしくないからこそ言ってしまいます。
Posted by 朝寝坊 at 2019年06月16日 07:40
私思うんです。
心配だからやめて!
…それって自分の気持ち。
相手の気持ちは?
お互いを大切にする事
お互いの気持ちを尊重する事

心配だからやめさせる…
それで彼は幸せだろうか?

こんなに好きなのに!愛しているのに!
そんな風に真綿でギリギリ
苦しめていませんか?

それぞれの人生のひとコマの交わり。
全てじゃないのですよ?




Posted by フルムーン at 2019年06月16日 10:24
私もフルムーンさんと同じ意見。

相手の気持ちを尊重することが愛じゃないかな?
子供を育てるときと同じ。
「あなたのためを思って言っているのよ」
あなたのためは、自分のため、じゃないかな?


Posted by ねこのて at 2019年06月16日 11:11
朝寝坊さん

好きなものを我慢してまで長生きしたくないって人と、とにかく健康志向で無農薬野菜や手作りにこだわるオーガニックな生活を送っている人の両極端な人を知っていますが、どちらもそれぞれポリシーをもっておられるので、その人次第です。

でも、彼さん、やっぱり心配ですよね。
奥さんの代わりに食事を作ってあげられずに心配しかしてあげれないのは悲しい現実ですね。
でも、心配してあげることも、彼さんは嬉しいと思いますよ。だって、奥様が心配してるのなら、そんな生活は送っていないんだから。
自分にも想ってくれる人が居るんだと思ったら、生きる希望は湧いてくると思います。
自分がそうでしたから。彼は本当に色々心配してくれます。私も、彼が検査に引っかかった時は結果を聞くまで心配だったし。
そういうお互いを思いやる気持ちは大事だと思いますよ。

でも、逆に言えば心配しかできない関係なんですよね。
Posted by 林檎 at 2019年06月16日 11:29
急いで書いたので、「でも」ばかりになってしまいました。
失礼しました。
Posted by 林檎 at 2019年06月16日 11:32
朝寝坊さん、わかります!
私の彼も、ご飯全く無しの家庭で…
そう、奥様が全く家事をしないんです。
彼は自分で作ってます。子供がお弁当必須なので、仕事前に作って、夜勤もあるので晩御飯も作って出勤です。


バイクが心配なのもわかります。
でも、この歳になると理解できるので、マイナス要素があっても全然OKです!
ここまで頑張ってきたのだから、出来るだけ、好きなことをして欲しいって思います。
もし、私が幸せにしてあげれる機会があるのなら、頑張ります!
Posted by なな at 2019年06月16日 11:42
林檎さん

確かに心配はいろいろしますよ?
でもね
心配しか出来ない関係って?
理解し合い 応援し合う 高め合う
私はそんな風でいたいと思っています。
それぞれ自立した大人が
依存し合うのではなく
人生のひとときを ほんの一瞬でも
共に過ごし 幸せ(禁句?笑笑)を感じる。
そうありたい。
勘違いなさってるかしら?
私は心配する事を否定しているのではないですよ?

ねこのてさん
同じ感性です。
なんか嬉しいです。
Posted by フルムーン at 2019年06月16日 12:20
フルムーンさん

ちょっと言葉足らずだったかも。
心配しかできない関係っていうのは、実際に彼にご飯を作ってあげたり、お世話をできないってことで、相手を思いやることしかできないっていう意味です。

もちろん、お互いを尊重し、励まし合い、高め合っていく。
どなたかが書いておられた1+1=2以上の関係でこそ付き合っていく意味があると思ってます。

フルムーンさんのコメントを否定したつもりはなかったんですが、そのように受け取られるように書いてしまっていたらごめんなさい。

私も彼が決める事を心配だからやめてほしいなんて言った事は無いですし、彼からも頑張ってっていつも応援してもらってます。
Posted by 林檎(フルムーンさんへ) at 2019年06月16日 14:43
林檎さん

わかりました
わざわざお返事ありがとうございます。
Posted by フルムーン at 2019年06月16日 14:51
ふみおさん、私がバイクの免許をとりたいです!
そして、夫に反対されました。


夫は、大学院に行き始めたり、今更医学部に入り直してお医者さんになりたいとか言ってますが、私は反対してます。
そういう夢は、諦めて欲しい…。

掛かるお金とか時間とか、そういうのもありますね。

もし、彼が夫と同じことを言ったら反対しません。家族と不倫相手、求めることが違うと思います。
ずるいですね…。

Posted by ナツ at 2019年06月16日 21:24
ふみおさん、こんばんは

お互い様なら納得されますかね、、
旦那さんはバイク、奥さんはまたなにか
尊重し合えるといいなぁと思いますがなかなか難しそうです。。
ふみおさんの言葉が、この世界を回り回って届くといいですね♪

実写版アラジン、観てみたいです!アニメにはできない魅せ方があるんだろうなぁ
安心してみられる、王道モノはいいですね
ホラーものも公開中ですが…楽しみたいのに怖い思いはしたくないです…
Posted by 初 at 2019年06月16日 23:54
実写版アラジン、彼と見てきました。
とても楽しくて、感動しました。
ディズニー映画は夢があっていいですよね♫

さて今週もまた始まりました。
昨日は息子の習い事の打ち上げがあり、寝るのが遅くなり朝は辛かったです。

彼はとても焼きもちやきで、男の人と絶対喋らないでって言われてたのに、コーチとはやはりお世話になってるのでお話ししたら、機嫌が悪くなってしまいました…

話してない、と言えばよかったのですが、酔ってポロっと言ってしまいました。

でもそんな彼もかわいいなーと思いましたw
Posted by 早起き at 2019年06月17日 06:51
>ふみおさん

定年退職後、無趣味で友達もいない故に、奥さんの買物や外出に俺も俺もと全てついて来たり、毎日、朝ごはんは?昼ごはんは?夜ごはんは?と待っていたり、奥さんの交友関係や旅行を邪魔してくる男性が多くて、奥さんは夫源病というのになるそうですね。

それなら、趣味とか友達を持っていてくれる方がよっぽどいいと思いますけどね💧

うちは結婚した頃から、主人は休みには絶対にあるスポーツには毎月必ず友人達と行きます。

新婚当初はそれが不満でしたが、今はむしろ有り難いです。
私も心おきなく好きな事を出来ますし。

バイクや旅行やキャンプ…日常から抜け出して楽しむって本当に大切ですよね!私も旅行という楽しみがあるから、日々がんばれます。
Posted by レモン at 2019年06月18日 10:29
ナツさん

>夫は、大学院に行き始めたり、今更医学部に入り直してお医者さんになりたいとか言ってますが、私は反対してます。
そういう夢は、諦めて欲しい…。

これ、相当ひどいと私は思います。
ご自身は不倫して楽しんで、ご主人が自分のお給料で、自分の人生を開拓したいと言っているのを反対するなんて。

そんなことを言う権利って、誰にもないと思いますが。
Posted by アキ at 2019年06月18日 11:11
バイクの免許持ってます^^
最近乗ってないですが。

ギアを入れるのいいですよね。
坂道のエンジンブレーキが好きなんですが
何となく気持ち分かってくださいます?

Posted by バイク at 2019年06月18日 11:17
アキさん

〉これ、相当ひどいと私は思います。
ご自身は不倫して楽しんで、ご主人が自分のお給料で、自分の人生を開拓したいと言っているのを反対するなんて。

そんなことを言う権利って、誰にもないと思いますが。

↑仰るように、医学部受験する費用を全部自分の稼いだお金でなんとかできて、時間もあるのでしたら応援できるのかもしれませんけど…。

正直、子供の教育資金で、余裕ありません。
共働きですから、自分の稼いだお金でって感覚にもなれません。
だったら、私も留学したいとか、そうなりませんか?

夫は、大学院行ったり、MBAも取得して、他にも散々、好きにして今更医者になりたい?って本気で呆れました。
バイクの免許云々と違いますからね。

不倫に関係なく、応援出来ないんですよね。

ナツにちなんで、アキさんなんですね。
わざわざコメントありがとうございました。
Posted by ナツ at 2019年06月18日 17:25
教育資金かかる時に不倫してるんですよね。どの口いってんの?って言われてもしょうがない。自分の事棚に上げてません?

夢を叶えたい夫と不倫してる妻。

どう考えても妻の事を応援できないでしょ。
Posted by 晩夏 at 2019年06月18日 19:00
晩夏さん

そうかもしれませんね〜。
あなたは、どうなの?

わざわざどうも。


Posted by ナツ at 2019年06月18日 19:46
バイクさん

分かります!あ〜バイクでどこか行きたい!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2019年06月18日 19:52
晩夏だって。笑

しぶっ!
Posted by 梅雨 at 2019年06月18日 19:52
ここでストレス発散しないでもらいたい。
もう言葉使いがわざととしか思えないし。
Posted by はぁ at 2019年06月18日 20:00
ふみおさん、返信ありがとうございます^^

分かって頂けてすごく嬉しいです!

あの抵抗感が何だか好きで(笑)

ガクンとするのとエンジンの音が
またたまらない(笑)

Posted by バイク at 2019年06月18日 20:29
誰に書いてるの?
そのまんま、お返しすね。笑笑
Posted by はぁさんへ at 2019年06月18日 21:18
どこをどう読んだらストレス発散の要素があるんだ?
お返しすね?
自分に言われたと思いムキになって返信しちゃいましたか?
Posted by ? at 2019年06月19日 07:02
あはは〜面白い。

分析好きすね。笑笑
Posted by ?さんへ at 2019年06月19日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]