2019年07月14日

7/14 夏

えーっと、ダケさんの記事を読んでちょっと笑ってしまったのです。
本当ならコメント欄に書けばいいのですが、自分の思うところもあったもので。



http://zatsudanroom.seesaa.net/article/467882527.html
※ダケさんの記事無断リンクさせていただきます。




え〜と理由は簡単で

「その話をしました。もう何回目だろう(笑)」

ってところ。



「あるある 笑」



と笑顔にさせていただきました。
彼女との話の中でもホント「何回同じ話を」みたいなことってあるのです。


僕と彼女は高校時代の同級生ですから、出会いから30年を超えているわけです。5年前に出会ったとすれば、思い出話も基本は5年分になりますが、高校時代から20代前半。そして、どーんと飛んでここ5年くらいの話になるわけです。


で、5年前だと年齢のせいか「割と最近」と感じていて、思い出話となると高校時代が多くなります。


その高校時代の友人の話も自分たち2人の話も、盛り上がります 笑
そして必ず同じ話が登場してしまうのです。
何度同じ話をしても、目を細めて微笑むような気持ちになれる。
それがまた幸せに感じています。













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 13:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当だね!ふみおさん
ふみおさんは いつもほのぼの〜
暑い夏は 苦手だけれど
そろそろ この梅雨空にも飽きてきた。
この前買った ギンガムチェックやストライプの
ワンピース 雨を気にせず 着用したい‥
そんなことを思った。

同級生〜 卒アルの中に確かにいる2人
何十年後にこんなことになるなんて
全く想像出来なかったよ。
思い出話は いつもグルグル
修学旅行のエピソードでは 必ずいつも同じ
笑える話‥
先生がどーだったとか こーだったとか
いろいろ いろいろ
同じ話でも 楽しいよね!

Posted by まゆone at 2019年07月14日 14:34
こんにちは。

いいな。わたしは女子校出身なので、学校の思い出に色恋は皆無、
同窓会も安全すぎる、いや女子だけなので際どい話がストレートに出たりはしますが。。
結婚する同級生がいないから核となる人もなく、地元も広範囲でバッタリ再会、率も低く、だからか同窓会も絶えていますけど・・

実は、前の人は奥さまと同級生だったので、ここでの楽しそうな話を見て苦しくなっていたことを、白状します(笑)

今の人もそうなんですが、あんまりどうとも思わないのはなんででしょう。

もっと不思議なのは、そのふたりと、ちょっとふっかけてきたことのある、男の目で見られた というのかな、そういう数人、みんなみんな同級生夫婦なんです。
なので同級生夫婦の友人には、気を付けなよと言いたくなってしまいます(笑)

なんとなーく、ですが、立場が対等で、威厳というか、「たたせてもらえない」ところから、男性の本能の何かがうずくのかな。と思っていますが。

ふみおさんはむしろそれを楽しんでいるようなのが、また不思議なものです。
Posted by ゆったり at 2019年07月14日 16:32
ふみおさん、おはようございます

ここ最近のことは驚くくらい忘れていくのに
どうして昔のことほど鮮明なんでしょうね

キャンプはいつ行けるでしょうね(^^)
共有し合える思い出、まだまだ増えていきますように
Posted by 初 at 2019年07月15日 07:31
彼と会いました。
出逢った頃の話、昨日もしました(笑)

彼のことは、一目惚れってことにしてましたが厳密には違うんです。 すれ違った瞬間、「なんだ、これは?!!」と。
よく聞くビビビッ!みたいなのとは違い、
もわ〜っと、生暖かい風が吹いた感じ。
わたし、特殊能力とかないですよ(笑)
最初に覚えていたのは彼の後ろ姿だけ。
それから気になり始めたけど、どう見ても年齢差はあるし、しばらくは恋愛とは思えなかったんですよね。
今も彼といる。不思議です。

音楽の話に戻りますが、私もバンドやってたけど、後に影響を与えたいとか思ったことはなかったな。ふみおさんはパンクも好きでピストルズとか聴いてたんですよね? ダムドは聴いたことないですか? むかしPAをかじったことがあり、角度をかえて見る、聴く、面白さはありましたね。
Posted by ルカ at 2019年07月15日 11:12
まゆoneさん
遠い国に単身赴任された彼さんとは、連絡取り合えてますか?会えてるのかなぁ?
離れていても、きっと変わらず繋がってらっしゃるのかなぁ…と、思ってました。
近頃、よく、コメントされてるから、
幸せなのかしら?って、ふと、思ったので、
お邪魔しました。

HALさんも、昔と変わらずなようで。
しばらくいらっしゃらなかったから、ご自分のブログで、ワイワイされてるのだと思ってたのですが、ワイワイしてくれる人、いなくなったのかなぁ…

ふと、思っちゃいました。すみません。
Posted by ふと??? at 2019年07月15日 17:50
年取ると同じ話の繰り返しとか。。。

やばいかもですね〜(笑)

Posted by ダケ at 2019年07月15日 18:50
初さんの言う
>ここ最近のことは驚くくらいに忘れていくのに
>どうして昔のことほど鮮明なんでしょうね

も、かなりヤバイですよね!
私もきてます(^◇^;)

再会組じゃないから、彼との出会いはたかだか10年ですが、初めの頃のメールは、今は機種変して見れないけど、よく憶えています。

なのに、仕事でいくつもの案件を並行してると、どれのことだったのかとか、頭が回転しなくなってきたのは、本当にヤバイです。
Posted by 林檎 at 2019年07月16日 00:08
同じ話の繰り返しでも
何度同じ話をしても、目を細めて微笑むような気持ちになれる、そんな思い出話ができる関係...いいですね。うらやましいです。
Posted by ケメコ at 2019年07月20日 23:17
初めまして。
私も最近ふみおさんと同じ様な経験をしており、共感する部分が多々あったのでコメント失礼させて頂きました。
30年程前、学生の頃に片想いしていた彼女から突然メッセージを貰い再開したのが今年の春。
私も彼女もお互い既婚者という事もあり、深く踏み込んではいけないと考えてましたが、昔の想いも重なり彼女に魅かれ、結果交際に発展しています。
ふみおさんのブログを最初から拝見させて頂き、環境は多少違えどふみおさんが最初の頃に綴っていた思いと今の私の思いはほぼ一緒で凄く共感しながら拝見させて頂いております。
共感・関心・尊敬と色々な思いがございますので色々とご意見を伺いたい気持ちはありますが、長くなってしまいますので宜しければまた次の機会にお伺い出来れば幸いです。
今回はご挨拶だけになりますが、陰ながら応援しております。

Posted by knicks at 2019年07月22日 08:03
knicksさん


貴重な男性コメントありがとうございます 笑
また共感していただきまして感謝しています 笑

まあ、男でもやはり恋愛の気持ちというのは色々あるものです。僕みたいに女々しいタイプも多いはず。だってバックナンバーの歌詞読んだら分かりますよね 笑

とにかく、バレないようにだけ気をつけて欲しいと思います!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2019年07月22日 17:48
ふみおさん、みなさん、すみません少し呟かせてください。
Knicksさんのコメントを拝見して、ふみおさんの最初の記事から読ませていただきました。
なんだか、私と彼の初期の頃を思い出してしまい、苦しくなってしまいました。
ふみおさんの素直な彼女さんへの想いが今の私には眩しすぎます✨…。
というのも、いろいろありまして、去年の秋に私からW不倫の解消を告げたものの…。
寂しくて辛くて ひと月に一度くらいLINEをしていました。
(情けない女で恥ずかしいです)
優しい人だから、こちらからLINEすれば 何往復か付き合ってくれます。(甘ったれた言葉やネガティブな発言はしていないつもりです)
でも、やはり付き合っていた頃のやり取りとは違っていて…もう終わりにしなきゃって、わかっているのですが…。
私の未練たらしい行動が本当にイヤになります。
束の間LINEのやり取りをしても、心の半分は安らぎ、半分は寂しさでホロ苦いあと味です。
この辺でキッパリ連絡を断とう…と思ってはいるのですが。
彼もこんな私に呆れながらも冷たくスルーすることも出来ずにLINEを返してくれるのだと思います。
でも半年が過ぎて、私の気持ちも落ち着きを少しずつ取り戻しているのも確かです。
心の中では もう彼とは元には戻れないとわかっているのです。
少しずつ少しずつ…私が彼への依存心を無くすまで、彼に甘えてLINEに付き合ってもらってもいいんですかね?
甘え過ぎですか?
ホントに情けないです。聞いていただきありがとうございました。
Posted by kiki at 2019年07月22日 23:21
kikiさん

別にいいと思いますよ。
嫌いになったわけでもないし。
付き合ってくれるうちは、甘えればいいのではないでしょうか。
別れた理由はわかりませんが、苦しんだ結果なら、また始まらない程度の方がいい気はしますが。
Posted by ダケ at 2019年07月23日 00:25
Kikiさん

はじめまして。
彼さん、優しいですね。
彼さんとはどれくらい続いて別れたんですか?
kikiさんの気持ちを受け止めて関係を解消してもLINEに付き合ってくれるんですね。
ダケさんの言うように、嫌いになって別れた訳じゃないなら、返してもらえるうちは甘えてもいいと思います。
少しずつ落ち着いてこられたとの事。
完全に断たなくても、LINE友達でいいのでは?
Posted by 林檎 at 2019年07月23日 01:36
ダケさん、林檎さん、暖かいコメントありがとうございます。
関係はかれこれ5年目だったでしょうか。
ダケさんのご指摘『また始まらない程度』という所がドキッとしました…。
私の言葉の端々にあわよくば、また元に戻りたい…という心の底にある本心が顔をだしてるのでしょうね。
林檎さんの、LINE友達…そうですね。それもいいかもしれません。私はいいのですが、はたして彼に迷惑なんじゃないかな?という気持ちと、いつまでも彼に依存しそうで自分にイライラする気持ち…があります。
矛盾してますね。
すべては、自分の意思の弱さです…。
ありがとうございました。
Posted by kiki at 2019年07月23日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]