2020年03月19日

3/19 さてどうしたものか

今月のデートは中止で合意・・・。




まあ、こんな時だから仕方ないのですよね。

彼女自身も子供達に「旅行なんてもってのほか」くらいの勢いで言っておいて、自分だけ「行ってきまーす」は通用しませんからね 笑




となると、次は5月くらいになるんですよね〜「周年パーティー」ですから!

気合入れて行く事にします!




話が変わりますが、コロナコロナで嫌になりませんか?



検査すべきだ!

医療崩壊だ!

国民に現金支給だ!

一人10万円だ!

IOCがこう言った!

WHOがこう言った!

韓国はこうやってる!

イギリスはこうやってる!

自粛延期だ!

自粛も解除していこう!




正直僕・・・




ノイローゼになりそうですよ!





相変わらずマスクありませんしね〜。



ヤフーショッピングでも今買えますが、高いですよね〜

送料無料ですけど50枚で3500円。



だけど、毎日並んでみたいなことを考えると3000円余分に払ってもって気になりますよね。



そんなことを毎日テレビやラジオで見聞きして

会社でも取引先でも話題になり

いつもの昼飯屋さんも人が少なく




疲れました 笑




posted by 40oyaji at 18:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

周年祭の季節なんですね。
私たち、10周年なのですが、何かできるといいなあくらいで期待はしてないです。期待すればするほど、できなかった時の絶望感が大きいから。
逆に叶えられたら期待しなかった分、喜びは倍増ですしね。
彼も希望的観測は口にしないタイプだし。
心に居てくれるだけで幸せです。
でも、もし何か10周年記念ができたら、ご報告しますね。
それまでにこの騒動が終息して欲しいです。
私たちは日帰りできる距離だからいいけど、遠距離の方にとっては本当にどうしようもないですよね。
頑張れ❗日本‼平和な日々が蘇りますように。。。
Posted by 林檎 at 2020年03月20日 03:45
ふみおさん、皆さんこんにちは。
林檎さん10周年ですか。おめでとうございます。
ふみおさんは、何周年ですか?
今話題の人、3年も続いていたと叩かれていますね。年数だけでなく、子どもが小さい時の不倫は私は反対です。子どもの人生を左右することになってしまうのは、私は嫌です。自分だけではすまないですから。コロナも感染したら自分だけではすまないですからね、行動追跡されますし、周りの人にも甚大な迷惑をかけることになりますからね。
私もおとなしく、一人時間満喫の三連休です。
彼ともいつ逢えるかわかりません。
コロナの影響で逢えなくなって自然消滅したら、
それはそれで良いのかも、、と考えてしまいます。
ふみおさん、イベント妄想して楽しんでくださいね。どんな企画考えたか、また紹介してくださいね。
Posted by 蘭 at 2020年03月21日 08:03
ふみお様 皆様

私だけが既婚者(彼は独身)なのに、ちょこちょこ書き込ませていただいています。

彼と一緒になれるかわからないけれど、まずは私が行動しなくてはならないだろうな、でも、この歳で大丈夫かな、自分一人で食べていくにはまだ仕事が軌道に乗らないし……などと逡巡していた矢先のこと。

80歳を過ぎた母が、父の留守の間に勝手に転居してしまいました!
「離婚したいから、財産分与して」と言ったのに、父が「こんな歳になってそんなことするくらいなら、離婚しないでここで好きなことして暮らしたらいいじゃないか」と言って離婚を承諾しなかったからとのこと。

母はおそらく不倫はしていないとは思います。むしろ、父に対して、ずっと浮気しているのではないかと疑い続けた結果のことでした。
他にもいろんな事情があってのことだとは思いますが、
こうやって歳になってから配偶者を置いて行くことが、
どれほど周囲に影響を与え、見た目は見苦しく感じられることなのか、
身をもって体験し、とても考えさせられる機会になりました。

ただ、まあ、一生のうち一度でもこうやって行動すれば、
どんな結果でも、本人は満足するのかもしれないとも感じましたが。

今後、私はどうしたらいいのだろう、やめたほうがいいのか、それとも、母のようにそんな歳になってから後悔しないように早めに行動するべきなのか、いろいろ思います。

独り語りになりました。
すみません。
Posted by Fujko at 2020年03月23日 12:47
Fujikoさんの実のお母さまでしょうか。お母さま、今まで我慢されていたのでしょうね。

見た目は見苦しくとはどういう意味でしょう?
周囲に影響とはどんなことですか。お父さまのお世話をする人がいなくなるとか?

私なら応援すると思います。
残りの人生を、本当に望んだかたちの毎日を過ごさせてあげたいです。

子供が小さいうちの離婚は可哀想だから嫌だという人
子供が成人しても孫と帰ってくる家を残したいという人
その孫も大きくなれば自分はもう80歳を過ぎてしまいます。

いつになれば誰からも責められることなく自由になれるのでしょう。
なんだか切なくなりました。


Posted by 匿名ですみません at 2020年03月23日 16:15
こんばんは。

私もこのところ、Fujkoさんと同じことを考えています。私の彼も独身です。早く一緒に暮らしたいです。

Fujkoさんのお母様、思いきりましたね。私は他人なので、すごいな、よくやったな、と簡単に言えますが、身内のかたはいろいろ考えることがあるかと思います。

私は彼とは4年目になります。夫にされたことがわだかまりになりましたが、子どもたちを育てることでまぎらわせていたと思います
。彼と出会い、つきあい、子どもたちも成長したことで、我慢しなくてもいいんじゃないかと強く思うようになってきました。まずは来月から夫の扶養を抜けてフルで働きます。自立への一歩かな…

あと何年かは下の子どもを思うと離婚しないほうがいいんじゃないかとか、将来、結婚した子どもたちが帰ってくる家はどうしたらいいのか、義理親にはお世話になったのでどう話したらいいのか…とか、いろいろ考えちゃいます。

でも、いつなにがあるかわからないし、いろいろ待つうちに高齢になるかもしれないし、誰も傷つけないことはできないんだなと思いました。

Posted by 匿名で at 2020年03月23日 22:55
ふみおさん、こんばんは。
再婚するつもりのW5年。

遂に私たち、会う事を自粛する事になりました。

彼の仕事の立場と、職種を考えて。
私の職種が感染リスクも高く、迷惑をかけられないので、話し合って決断しました。
事実上のお別れかと、覚悟しています。
彼はそうではないと言ってくれていますが、私の気持ちは覚悟しないと乗り切れません。
コロナで配偶者と別れることは無くても、不倫関係は終わる理由になります。
Posted by 匿名で at 2020年03月31日 21:28
匿名で、さん、 どうしてお別れの覚悟ができてしまったのか、気になってしまいました。

会えない相手はいらない!と割りきったお付き合いではなく、再婚を話し合っている関係ですよね。
よかったら、胸のうちを聞かせてください。
Posted by 567 at 2020年04月02日 00:01
567さん、気に留めてくださってありがとうございます。

昇任の話を聞いた時から、ものすごく遠い存在になるんだなぁ、と。彼の立場や任務を考えるとかなりの重圧が掛かるだろうし、その上コロナの対応にも大いに関わり続けるので…
覚悟しないとって思ったんです。
彼が近々実行しようとしていた離婚、さらに再婚は難しいと思いました。

そんな中、コロナが落ち着くまで会うのを控えようと彼から連絡がありまして…
そりゃあそうだよね、言いにくい事を言わせてしまったなぁ、と。
私の事を気にしながら仕事をするのは無理だと思うし…私も、彼の足かせにはなりたくない。

言いにくいけどって前置きして、距離を置くことを提案してきたのは、お別れの第一歩なのかな、と思いました。
私、覚悟するよって伝えたら…
なんでそうなる?って感じでしたけど。
いつかは一緒になるって本気で話しながら付き合ってきたのですが、それは無理だって事を覚悟しないといけない時が来たように思います。

答えになっているかわかりませんが…
長々とすみません。
Posted by 匿名で at 2020年04月02日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]