2020年05月12日

5/12 そろそろ

ここにきて一気に自粛緩和のムードが漂ってきていますね。

ここで緩めてはいけない!って声もありますし、地域によって大きな差が生まれているのではないでしょうか。

まあ、ここで解除になったとしても感覚的には「今月いっぱいはできる範囲でがんばろう」と思います。



彼女との会話も80%は「コロナ関連」になっております 笑

まあ、誰かをやり玉にあげて批判ばかりするよりも、自分たちにできることをするって方が正しいと思っていますので、意見の相違があっても大打撃になるような喧嘩にまでは発展しておりません 笑

それよりも緩和ムードから「いつ解除されるのか」「解除されたらどこに行くのか」って話題が多いですけど、まだまだ様子を見なければならないようですね。なんせバイクでさえ


どこにも寄らずに走るだけならよいように見えるが、もし事故をしてしまったら救急隊員や医療関係者にもいらぬ仕事を増やすことになるし、このご時世「陽性かも」ということで動くので、多大なる迷惑をかけるから


ダメだ!!!!


っていう方もいらっしゃいます。
もともと適当な人間なので「別にそれくらい」な気分ですが・・・。



あ、先日前の車が「この車両は県外ナンバーですが仕事ですのでお許しください」って紙に書いてナンバーの上に貼ってました。正直僕は気にしないですけど、そう書かないといけない雰囲気があるってのは問題だなと思いました。。。悲しい話です。



前回のyoutube動画を案外知らない人が多いんだなと驚きました。

ちなみに
このCMから人気が上がりました
https://www.youtube.com/watch?v=xCAngs0oXTU

ちなみにボーカルの人はカネボウのCMソングで「LOVEかくし色」という曲でも人気がありました。※ユーチューブで探しましたが、残念ながら誰かのカラオケくらいしか出てきませんでした。。。





にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:36| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロナでみんな、何らかの実害に遭っているので、政治批判はある意味危険ですよね。
友達が、自分の職種上、不満蓄積しているある党について、毎日批判のLINEをしてくるのですが、私にとっては支持政党なので全く共感できず…。
でも言い返しても友達関係に亀裂が入るだけと思うので、うまくかわしたりスルーしています。
ふみおさんは、彼女さんとの会話でもそういう事が上手にできていそうですね。

まだまだ、会ったらどこ行く?なんて具体的に話せる雰囲気ではないですよねー。
でも、彼は単身なんですが、以前は毎日外食だったのに今は否応なしに自炊するようになって毎日料理の写真を送ってきます。
火加減や調味料の分量の目安とか、さりげなくアドバイスしていたら、どんどん上手になっていって、面白いです。
Posted by 危険危険… at 2020年05月13日 09:09
はじめまして、末(すえ)と申します。
最近、ふみおさんのブログを見つけ、古いものから順に楽しく、時には切なく
拝見させていただいております(これから2015年に入ります)。
私は婚外恋愛初心者で、彼とは関西と関東の遠距離です。
まだデートも1月の終わりに1度しただけで、コロナのことで会えなくなったため、
そらからはLINEでお互いの心の距離を少しずつ近づけています。
ふみおさんに伺いたいのですが、いつもお互いのお誕生日はどのように過ごされていますか?
またプレゼントはどうされていますか?
よかったら教えてください。
Posted by 末 at 2020年05月13日 13:27
ふみおさん、こんばんは。
いつも、彼女さんとのやり取りが楽しそう、とちょっぴり羨ましく思いながら読んでいます。

私たちも元同級生、W5年目です。
住んでいる所が特定警戒都道府県の為、今回、緊急事態宣言の解除にはなりませんでした。
お花畑状態からさめた3年目くらいからからでしょうか、休日にはLINEをしなくなった彼は、在宅勤務の現在もそれを変える事はなく、1週間〜10日に一度だけ、ほんの少しの連絡(LINE)をくれます。
在宅勤務に入る前、私が不安を伝えると『会えなくても連絡が出来なくても、気持ちは変わらないよ』と言ってくれましたが、在宅が1ヶ月以上続いていてもしっかり線引きしている彼に、少し悲しくなります。
会えなくても連絡くらい、と思うのはワガママでしょうか?
揺るがない気持ちがあるから連絡しなくても平気なのか、呑気で鈍感なのか、本当に気持ちが無いのか(苦笑)

私がこのままやり過ごせば、きっと何事もなかったように付き合いは続くのだと思います。
ずっと片想いをしていた相手なので、不満や不安をかかえながらも、なかなか思いを絶ちきる事ができません。
Posted by 片想い at 2020年05月15日 02:25
ふみおさん、お久しぶりです。
THE MODS懐かしいですね!
小学生の頃からよく聴いたし、ライヴにも行きました。モッズコートなんかも好んで着てましたね。

私は最近フジファブリックを聴き直しています。今は亡き志村正彦がボーカルの頃の作品が気に入ってます。

彼とは会えてませんが、震災の時も似たような状況だったな…と思い返してます。
渡したいと思っていたプレゼントや食品を送りました。

私は常にアルコールを携帯して除菌、除菌…です。もともと花粉症なのでマスクはストックがあり困りませんでしたが、ランニング中のマスクは暑いし息苦しい!…ソーシャルディスタンス10m⁉、、なので人の少ない早朝ランにかえました(^-^;
Posted by ルカ at 2020年05月15日 10:18
ふみおさん なんかスミマセン。。

リンクから一風堂に迷い込んだり、80年代ヒットソングに行きあたったりしてちょっと楽しかったです。

自制心と良心とのたたかいですね。。
思う存分したいことができないのは不自由ですが、ただ、いま、生きている事実をありがたく受けとめています。

経済の死が現実味を帯びてきました。線引きをどこでできるのか。まだまだ先が見えないです。ひとまずは、息災でいてくださいね。
Posted by 初 at 2020年05月16日 20:47
ふみおさん、こんばんは。
私たちは4年間、週に2度ほど会っていたのですが、コロナが流行り出してから2か月間、会う事を自粛しています。
最近お互いにイライラが募り、喧嘩が増えてしまいました。何となく、私の言葉尻が嫌味と捉えられてしまったり、あちらの密会の提案に私が乗れなかったり、とにかく言葉も行動もすれ違ってしまって悪循環です。
LINEでのやりとりが多過ぎるのかな。

色んなことへの感謝の気持ちを思い出して、乗り切りたいと思います。
Posted by なな at 2020年05月16日 22:58
ふみおさん、こんばんは。
自粛生活、疲れてきましたね。
彼とは4年以上になりますが、こんなに会えないのは初めてです。
LINEで毎日連絡はしていますが、このところ喧嘩ばかりです‥‥
逆に旦那とはそんなに会話がないので、在宅もそこまで苦ではない気がします。不思議なものです。
自粛に慣れたせいか、恋愛に以前ほど重きを置かない自分がいます。
早く晴れ晴れとした気持ちで出掛けたいですね。
Posted by クリス at 2020年05月20日 20:59
ふみおさん
今のこの状況 私には絶妙なタイミングで
会えない時間 良い冷却期間になっています。
何があっても 嫌いにならない と思っていましたが…イヤ嫌いにはなっていませんが
これからの人生に 彼が必要か?となると
???なのですね…。
かといって スパっと切ってしまう勇気もなく
またまた流されていくのだろうなぁ…

自粛がなくなったら
逢いたいコールがはじまる。
どうしたいんだろ私。
Posted by 華。 at 2020年05月22日 07:37
私は今回のことで彼が絶対に必要なのだと分かりました。
2月まで当たり前に逢えてたけれど、3月に入ってもしかしたらしばらく逢えないかもしれないと思ったら、それは耐えられないと思いました。
それから3回、極秘デートしました。
元々ハイリスクの関係ですけど。何年も。
さすがに夜ではなくてどなたかが書いてたデイユースです。
いつも第一声は「逢えて良かった」です。
マスクして足早にあの人に逢いにいくガラガラの街はずっと忘れないだろうなぁって思います。
Posted by 匿子 at 2020年05月23日 00:17
人間には二種類いて
我慢できる人か
我慢できない人か。

○○を忘れない・・・
ご自分に酔ってる典型ですね。

書き方変えるとその行動はとんでもない事なのは
理知的な方だとわかるはす。

したいっていう欲望は中毒性すごいんですね。
Posted by 匿江 at 2020年05月23日 08:22
「我慢できない人」の集まりのこちらでも今回は自粛警察に怒られそうですね。
二人でさんざん話し合いましたよ。
いろんな状況をシミュレーションしてね。
極秘は極秘。
ここにも書いてはいけませんでしたね。
Posted by 匿子 at 2020年05月23日 11:04
この先、何があっても離れることはないと思える相手なので、こんな状況の数ヶ月くらいは会わないでいられてます。

もちろん会いたいです。会いたい気持ちが強くなると、それはどうしてなのかと自分に問います。
会わないことでお互いの気持ちが離れることが心配?それはないと確信できます。
彼が元気にしているか気になる?それは毎日LINEや電話で連絡をとっているので大丈夫。
性欲のせい?少し違うかもしれないけど、それはあるのかも。好きな人と一緒にいたという欲はいつもあります。

自粛せずに外出している人をテレビなどで見ると、なぜ我慢できないのかと思う私がいて、でもすぐに、不倫をしている私がそんなことを思うのはおかしなことだと思い直します。

普段から一線を超えてる「我慢しない人」なので、世界中の人達が我慢を強いられてるこんな時くらい、そんな欲を抑えることができなければ、自分のことがもっと嫌になりそうです。
Posted by 匿名で at 2020年05月23日 12:00
あの緊迫した時期に3回も逢瀬…
身勝手な人ってやっぱりいるんですね。

感染したら自分達だけじゃ済まなくて、お互いの家族、親、
他人にも移す可能性があって、誰かを死に追いやるかもしれない。
命がけで頑張っている医療従事者も迷惑がかかるのに…

この状況下では、会いたいと思っても会わないことが
本当の愛情だと思いますよ。
匿子さんもお相手も愛情ではなく欲望の関係だと言われても
仕方がないですね…。
Posted by May at 2020年05月25日 14:35
まあ、住んでいる場所にも寄るでしょうし。
自分とお相手の年齢・職業等のバックグラウンドにも寄りますしね。

きちんとリスク管理をした上での行動なのですし、すでに終わったことを周りが批判しても意味ないですよね。

ちなみに、私は、全くの偶然に、不要不急の外出制限の前日と緊急事態宣言解除の日にデートしました。その間も、三密を避けた環境で、5、6回会ったかな。

そもそもこんな関係を続けていること自体、リスクが好きなのかも。
Posted by 匿穂 at 2020年05月28日 10:06
「あの緊迫した時期に3回も逢瀬…
身勝手な人ってやっぱりいるんですね。」
と言われても不倫している時点で身勝手ですから。 そこじゃないような気がします。
Posted by あい at 2020年05月29日 00:56
不倫がバレて傷つくのは家族。

コロナを知らずにばらまいたら
家族、職場、関わった多数の人に迷惑をかける。
ラブホに行ったことを言わなければそこで勤務する人にも迷惑かける事になりません?

持病有りの家族を持ってる人にとっては大問題だと思いますが・・・。
Posted by こい at 2020年05月31日 10:23
私は本人達が良ければそれでいいという考え方だけど、今回のことは多くの人が亡くなってるウイルス感染。万全な対策をしても自分が無症状の感染者かもしれない。そして(死に至るほどの)迷惑を、不特定の人達にかけるかもしれない。風邪を移すのとか不倫がバレるとかとはわけが違うよね。身勝手って言いたい気持ちはすごくわかる。
結局は、どちらか、また二人共が、この状況ではやめておこうと言える人であるかどうかかな。
私は彼が、平気でしょ、会おうよと言わない人でよかった。他人をどうこう言える立場ではないので、とりあえずは、それでいいです。
Posted by こんなとき at 2020年05月31日 13:15
片想いさん

大変遅い返事ではありますが「会えなくても連絡くらい、と思うのはワガママでしょうか?」というのはワガママじゃないと思いますよ 笑

それくらいは!って思うのは当たり前です。

でも、連絡しなくても安心できる関係だとすれば、それはそれでOKなのではないでしょうか。お相手さんはきっと「安心」しているのだと思います。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2020年05月31日 17:59
>きちんとリスク管理した上での行動

なんてあるのでしょうか?
住んでいる場所、年齢、職業などのバックグラウンドにもよる?
それも理解できません。
安全なバックグラウンドなんてどこにもないと思います。

不倫がばれて迷惑がかかるのはお互いの家族だけ。
他人を殺してしまうかもしれない今回のような場合と、
身勝手さの次元が違うと思います。

お相手の方と価値観などが似た者同士なのですね。
私は相手がこんな状況の時に会おうというような人だったら、
冷めてしまうと思います。
というより、初めから好きにならないですね。
Posted by May at 2020年06月01日 16:14
相手も同類とかコロナ以前になんだか醜い。
不倫してるの棚に上げて、コロナ対策だけはきちんとしています。と言われても。
Posted by うーん at 2020年06月01日 16:29
コロナ対策はしっかりしないとね。私はちゃんとしてますよ。彼と会うのも自粛してます。
不倫してても、それは言ってもいいんじゃない?
Posted by ん? at 2020年06月01日 17:29
ふみおさん、お返事ありがとうございます。
実は…
もうすぐ解除になりそうという少し前に、彼から半月ぶりに、なんだか呑気な雰囲気のラインが届きました。
音沙汰無しに心配と不安と不信が募っていた私は、あと少し我慢すれば今まで通りのやり取りが出来るとわかっていましたが、ついつい冷たい一言を放ってしまい、それっきり連絡が途絶えてしまいました。

ほぼ連絡を取り合っていなかった今なら、このまま終わらせてしまってもそれほど悲しく無いんじゃないかと思ったり、フェードアウトのままでは気持ちの切り替えが出来ないかもと思ったり。
時間が経つにつれて、どんどん悲しみが深くなり、涙もろくなってしまって悩んでいました。
そんな時に、ふみおさんからのお返事が。
『連絡しなくても安心できる関係だとすれば、それはそれでOKなのではないでしょうか。お相手さんはきっと「安心」しているのだと思います』
その言葉に勇気をもらい、通常勤務に戻った彼に連絡しました。
お互いに嫌われたと勘違いしていたようです。

自粛期間中にほぼ連絡が無かった理由は、解ったような解らないような(苦笑)
それでも、またいつも通りのやり取りが始まり、縁が繋がりました。
ふみおさん、ありがとうございます。
そして、私事に、二度も長々と失礼しました。


Posted by 片想い at 2020年06月02日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]