2020年06月09日

6/9 近況など

コメントで質問もいただいてましたし、情熱的なコメントもいただきましたし、近況の報告や出来事を書いてみようと思います。



まず、現在のところ「まだ」デートをするまでには至ってはおりませんが、連絡は毎日していますし今までと多くは変わりません。変わったのは「会えない」というところですね。ただ予定は着々と進行中でして、夏頃には会えるだろうと思っています。現状は場所と宿泊先を選定している段階ですけど、政府からクーポンみたいなのが出るらしいのでそれを利用できればサラリーマンには有難いです♪


コロナ関連批判になりますが、コロナも怖いウィルスですが、それ以上に「人間」が恐ろしいと感じています。マスク着用、蜜を避ける、外出の自粛などなど、様々な部分での同調圧力というよりも「監視」されているような雰囲気が。


早く元に戻らないかな〜と思ったり、戻らないだろうな〜と思ったり、そういう意味ではまだまだ日々コロナに影響されているというのも事実。次亜塩素酸水を使っていますが、報道で「効果が無い」と言われよくよく調べていくと「効果はある」(まだ発表されていませんが)ものの使用方法や製品については熟慮が必要という感じですし、こんな事をブログに書いてる時点でコロナ鬱になってるのかもしれませんが・・・笑


コロナは横に置いておき、友人(といっても同級生ではありません)が離婚するそうです。
理由は


嫁の浮気


だそうで、子供がまだ中学生で「家庭内離婚?」に決定し、離婚はするけど同居するって形を選らんだようです。個人的には「また復縁するんだろうな」と思っていますが、色々疲れたそうです。詳しくは僕も聞いていませんが、相当疲れるのだろうと思います。お金の問題(養育費)もありますので、同居を選択したようです。僕ならどうしただろうな〜?と考えさせられた出来事でした。

ただ、近年は離婚件数も昔と比べて多くなってますので、僕世代よりも「離婚」というものに驚くこともないのかもしれません。しかしながら、嫁の浮気=嫁が悪!ではなく、自分にも何か悪いところがあったかもしれないと話していたのが印象的でした。

くれぐれも女性のみなさんも気を付けて行動してくださいね 笑




にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 13:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんにちは。以前、1度だけ違うHNでコメントしました。今回から変えちゃってすみません。

今回の記事。わたしの状況にそっくりすぎて、ふみおさん、旦那の友だちなのか?と思えました(笑)少しずつ違ってますが。
わたしも、数ヶ月前に旦那にW不倫がバレました。いろいろあり、3月までは離婚せず同居。と決めたものの、そんなん普通にできるわけがありません。まだ同居はしてますが、もともと夫婦仲も悪かったし、会話がないのは以前からなのですが。離婚するのが決まっているのに、束縛はすごい…相手からも高額な慰謝料をもらったはずなのに、探偵代の〇百万はお前が払えと毎月、バイト代を取り上げられる…この間からフルタイムでの職にかえたので、さすがに全額もってかれるのも嫌だし、今後の引越し費用も貯めたいからと全額渡さないでいたら、明細を見せろだの、なんだのかんだの。
弁護士さんに相談したところ、もう相手からの慰謝料で十分はらってあるから、あなたは払いすぎですと言われたけど、やってたことはあたしが悪いので、せめてもの罪滅ぼしと思い払ってはいますが…普通に子供と接しながら、生活してたら、反省の色がみえないだの、結婚指輪をしろだの、もう離婚するのになぜそこまで執着するのかさっぱりわかりません(笑)
と、とりあえずここまでにしておきます。
長くなるので。
ご友人の方も、きっと大変だと思います。旦那様も、バレた奥様も。
ウチみたいに、ならないことを祈るばかりです。
Posted by ひまわり at 2020年06月11日 12:20
ふみおさん、夏には会えそうで良かったですね。

私達は超遠距離で、彼のいる国が段階的に封鎖を緩和しているものの、8月末までは出国できない事が決定しています。

彼は9月には帰国すると言っていますが、私はそうすんなりとは行かないだろうな(第二波がきたり)って思っていて、冬になるのかなと。。

コロナ前までは1〜1.5ヶ月に1度は会えていたのがありがたい事だったんだなとつくづく思います。

仕事やその他も、当たり前と思っていた事に改めて感謝の気持ちが芽生えますね。

でも、ふみおさん達と同じく、毎日LINEや電話、ビデオ電話で前よりも濃くつながれているので、愛情は深まっている気がします。

私達も会う日の計画を立てて励みにしようかな。
Posted by 夏には at 2020年06月12日 09:21
愛情が深まっています・・・って不倫ですよね?

深まった先には何があるんですか?
再婚じゃなく自己満足じゃ?

深まってると思いたい自分が心地いいだけかなって私は思いました。

だって不倫ですもん。


Posted by ・・・ at 2020年06月12日 14:26

不倫ブログですもの!
いいんじゃないですか?
ここでそんな綺麗事言ったって、始まらないわよ。
不倫だっていろいろです。
深まる愛だって、あります。
トイレで待ち合わせは…
いただけませんけどね。

Posted by 倫 at 2020年06月12日 18:05
不倫で深まる愛もあれば
夫婦でも深まらない事もある
Posted by ピザ at 2020年06月12日 20:39
夫婦で深まるのが本物。
Posted by タルト at 2020年06月12日 21:41
本物かどうかなんて他人が決めることじゃない、
夫婦で深まるのが本物と思っている人もいるし
そうじゃないことを知ってる人もいる。

本人が感じてることがその本質。
他人のその感じていることを否定する人は
自分の中の何かに確信をもちたいのか、否定したいのか、その両方なのか。
先のない不倫には、深まる愛などない、と。

きっとそうする必要があるからなのだろう。





Posted by マカロン at 2020年06月13日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]