2020年07月25日

7/25 思い通りにはいかないですねえ

コメントをいただき、そういえば確かに長い間デートしていないのでは?


ブログには書いてない気がしますが 笑
1月某日にデートをしております。


それで計算しても半年会っていないことになりますね。。。


だけど、全然「会ってない」って感覚はなく、「やってない」の方が正しく感じるくらい 笑
それは、日々連絡を取れているので、会ってるような感覚になっているからではないでしょうか。


コロナのせいで大変な気もしますが、ある説に僕はかけています!
というか、そうであったらいいな〜と思うのです。



新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a18ed96b34b09c3f1fa8e254e1664f747b3c1839




詳しくは記事を読んでいただけたらいいのですが、だからと言ってコロナになってOKというわけでもなく、難しいところではあります。

ただ、日々の陽性者数の発表で一喜一憂するのは早くやめたい。いややめるべき。
だって陽性者数は検査した人数に左右されるわけで、全国民を一斉検査でもしない限り大きな意味をもたないと思うから。接触者を追いかけるための手段としてはOKだと思います。


という僕も

「あ〜今日も東京〇〇人か〜」
「大阪は○○人か〜」

なんて職場でしゃべってるわけで、あまり説得力はありませんけどね 笑


池江さんが言ってました。「希望があるから頑張れる」的なこと。
あれは本当にそうだなって思いました。


希望を持ちましょう!




にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。 弊社は新メディア:Happy-travel(https://happy-travel.jp)を立ち上げました。男女のお悩み事情や、国内・海外の夜遊びに関する記事を作る予定です。そこで、貴方に、ぜひ新メディアのライター初期メンバーになって頂きたく、連絡しました。報酬は1記事2000円〜を考えています。 また、Trip-Partner(https://trip-partner.jp/)もあるので幅広くご活躍頂けるかと思います。もしご興味ありましたら山田宛(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けますでしょうか? その際メールに、happy-travelの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
Posted by happy-travel運営事務局 at 2020年07月28日 11:34
ふみおさん、こんにちは。
コメントひろっていただきありがとうございます。
ふみおさんもしばらく彼女さんに会えていなかったんですね。
お互い「いつかは会える!」って希望を持ち、頑張って乗り切りましょう‼
Posted by 夏マスク at 2020年07月28日 17:57
ふみおさん、こんにちは

暑い日が続きますが、バイクでいい風をうけておられるのかな、なんて考えてました。

希望と笑顔と。
笑いのもつ免疫力は大きいみたいです。
まとっているものが伝染するならよい空気感が伝わっていけばいいな、という、希望的観測です。

ペルセウス座流星群は、見れましたか??
願いごとが叶うといいですね♪
Posted by 初 at 2020年08月13日 14:32
ふみおさん、皆さんこんばんは。
暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
コロナや熱中症、、不安な日々ですね。
ふみおさん、彼女さんと逢えましたか?
私も彼とはメールはしていますがなかなか逢えない日々が続いています。
もしかして私達は、メル友だったかな?なんて思うくらい。苦笑。メールでは、日常のこと、仕事のことを書くだけです。あやしげな言葉は一切書きません。彼とのことも、なんだか遠い過去のことのように感じます。このまま無かったことにして、
静かにしていくのも良いかも、、、
と思うこともあります。

ふみおさん、そして皆さんは
いかがお過ごしなのでしょうか?
Posted by 蘭 at 2020年08月15日 19:08
いやー暑いですね〜 笑

初さん
バイクどころじゃないですよ!
風がすでに暑い 笑

蘭さん
まさにLINEフレンド的な状況に陥っておりますよ!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2020年08月15日 19:38
ふみおさん達と同じく、1月末に会ってから会えていません。
2月末にも会う予定でしたが、コロナ騒ぎが大きくなり急遽、彼が帰国を取り止め、その後に彼の国が封鎖され…。

LINE、電話、ビデオ電話は日々していますが、以前から「遠距離なので」という理由で、必ず「朝のLINEにはこの言葉を入れる」という約束を実行してくれている言葉があるのと、私からお願いすれば時々、照れながらも言ってくれるので、気持ちが安定しているのかも知れません。

再会した頃はテンション高く自分から甘い言葉いっぱい言ってくれてたのに、今は言わせてるみたい?って思ったりもしましたが、彼いわく「お願いされても、もし思ってなかったら言えない。」らしいので良しとします。

国内でも、中距離以上の人達はまだまだ会えないのでしょうか。
私なんていつになるやらと思わないでもないですが、会えた時どれだけ嬉しいかを楽しみに、今は日々、心穏やかに過ごしたいですね。
Posted by 私達も at 2020年08月17日 08:14
この暑さ、昔から確実に5度上がってますね。
もうエアコン命綱です。

コロナ禍でのデートは地域性が大きいみたい。
彼は都内在住勤務、私も家族は都内勤務です。
個人で気をつけながら普通に生活する人がほとんどなので、デートも前と同じ月一で会ってます。
マスクと三密避けるのと手洗い徹底はキッチリ守ってます。
それでも罹患したらコロナに縁があったということ、ここまで誰でもどこでも罹る可能性がある地域だとデートだけ避ける意味もない感じです。
ウィズコロナなんだけど、長期戦しんどいですよね。

感染者が少ない地域だとどこで誰と何をしたか追求されそうで会えないですね。

暑さとコロナと辛いなー
皆さま元気に秋を迎えましょうね。
Posted by アン at 2020年08月17日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]