2021年03月10日

3/10 コロナ禍で

あの津波から明日で10年ですか。

youtubeで津波の映像を改めて見直しました。
被災者の方が撮影されたものなどは、悲鳴や泣き声まで聞こえてきます。

押し寄せる津波、流される家。
命からがら高台へ避難して一安心と思いきや、次は津波で家もお店も流されてしまう光景。

まさに絶望だったと思います。涙が溢れます。

近年では阪神大震災と3.11はしっかりと記憶にあるのですが、人間とはうまくできていますね。忘れるようにできています。忘れないように時々思い出すようにすることが大切ですね。教訓です。





にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 18:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんこんにちは。
数年ぶりに覗いてみました♪ 
大地震から10年。早いような遅いような。
津波の動画を見ると今でも心臓がドキドキして汗が出ます。
天災は忘れたころにやってくる。
気をつけないと、ですね〜
Posted by 砂時計 at 2021年03月12日 13:54
私の実家は、台風19号で死者を出した川のすぐ近くにあるので、台風19号でバカな政府が放流した翌朝より、YouTubeは餅、19号のニュースは見れなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ泣

いつまでも忘れず、後世にまで教訓にしたいもですよね…( ..)φメモメモ☆彡
Posted by 風香 at 2021年03月15日 10:41
もうだいぶ前にお話させていただいた者です。あれから6年。カッコつけの彼は考えてみれば、世間体に影響する道なんて選ぶわけなかったんだよなぁ。と、今ならわかります。今もとろうと思えばすぐにとれる連絡ですが、私も環境が変わってしまったのもあるし、冷静になってしまってなんとなく、疎遠になっています。多分彼は離れてしまった今頃、何が悪かった?と思っていることだろうなぁ、と想像がつきます。
もう、いい思い出にした方がいいんだろうな、お互いに。きっと。
Posted by ダケさん元気かな····· at 2021年03月24日 02:29
何年かぶりにのぞきました。普通に元気です。
あいかわらずです。特に変化はないですよ。
ふみおさんも元気そうでなによりです。
コロナ禍で仕事の立て直しが大変でしたが、それも落ち着きました。
ひきこもりの様な生活ですが、それはそれで面白い。
部屋を整理してヤフオクでかなり売りました(笑)
こちらにとってはゴミ同然なのに、いいお金になりますね〜。
数か月遊んで暮らせそう(笑)
彼女も元気ですよ。
では、また、数年後に(^^)
Posted by ダケ at 2021年04月06日 08:32
あっ、そうそう。
こんな状況ですが、うじうじしてても始まらないので、
この環境を楽しむようにしてます。
ものは考えようなので。前向きに(^^)
Posted by ダケ at 2021年04月06日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。