2021年04月07日

ビットコイン

タイトルに日付入れるのやめました 笑

※タイトルに日付を入れるのは以前、このブログが活況で多くの方がいらっしゃったときに、記事を見つけやすいようにしたものです。


さて、不倫もへったくれもないビットコインの話題。


以前、ヒロケロさんがビットコインをどうこうって話をされてました。

一気に下落していたビットコイン。
たしか僕が「100万くらいいったろか!」と思った時が40万円台くらいだった記憶がありますが・・・


なんと現在600万円台!



40万の時に100万円分買ったとしたら


2.5ビットコインあるわけで


今、売却したとして


2.5*600万円=・・・・


1,500万円


15,000,000円



これマジでやばいくらい儲かったってことですよね?


なんて、話をしていたのですが、きっと上昇中に売却していたでしょうから、現実としてこんな利益を出せてるはずがない。


いやーほんともったいなかったな 笑


取らぬ狸の皮算用


という言葉がぴったり!
posted by 40oyaji at 19:31| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

日付記載をやめられた理由がなんとも^^;

生きるために必要最低限のお金があれば
と思いつつ、
そんな話題をお聞きしたら欲が出たり
老後資金も必要だし 笑
よくよく考えて生きないといけませんね

でも今日読んだ本に
物事を考えず定められた中で生きるのが美徳
って考え方の登場人物がいて
それはそれで考えさせられました

足るを知る、、何が幸せか
考え過ぎないことが
一番健全かもしれませんね
Posted by 初 at 2021年04月29日 20:48
ふみおさん お久しぶりです。
この日記に自分のHNが書かれている事を今知りました。
時々チェックしてるんですが見落としたようです。
仮想通貨のほとんどを最近売却しました。
これから7月に向けてETHももっと良くなると思ったのですが、なんか色々面倒になっちゃって。。。
不倫は恥ずかしながら続いていて、コロナ禍の影響はあまり受けてません。
ただ、何処に行くにもマナーとしてのマスク、外食はしますが飲みには出てません。私の変化といえばこれくらいでしょうか。
いや、あった!老眼がまた進んだので近々眼鏡を新調しに行こうと思ってます。
老眼鏡はケ◯トデリ◯ットみたいに目が大きく見えるのが頂けないので(笑)普段掛けるサングラス同様、ミラーや色も入れる様にしています。
ラブホや市役所、銀行等に老眼鏡置いてある意味が痛いほど分かる年齢になりました。元気なのはアッチだけです(笑)
Posted by ヒロケロ at 2021年04月30日 01:47
ふみおさん
皆さんこんばんは。
ビットコインの話はできないけれど、ゴールデンウィークもお出かけもできないし、懐かしい方の名前をコメント欄で見かけたら、コメントしたくなりました。老眼鏡かけながらもあちらはお元気って、
ヒロケロさん流石ですね。
皆さんは、パートナーさんと逢えていますか?
私はコロナのせいなのか、彼が役職も上がり、忙しいせいなのか、本当に逢えません。
寂しいですが、仕方ありません。
メル友になっています。
皆さんの近況をお聞きしたいです。良かったら
コメントしていただきたいなぁ、、、
Posted by 蘭 at 2021年04月30日 20:49
蘭さん お元気そうでなによりです。
私はもともと視力は良かったから老眼が来るのが早いってのもあったのかもしれません。
体型維持の為、週一で1,500〜3,000は泳いでベンチプレスも130キロは挙げてますので、そりゃアッチの方も元気じゃないとおかしいですって!
でも、もう歳なので疲れが残るような鍛え方はしません。
まだ若い者には負けん!と息巻くイタいジジイにもなりたくありませんし。足を知る、老いも知るです(笑)
Posted by ヒロケロ at 2021年05月01日 00:27
こんばんは、ふみおさん、
皆さんお元気でしょうか?
コロナがこんなに長引くなんて、、、
彼とも逢えなくなって久しいです。
LINEだけの繋がりです。
皆さんはどうですか?逢えてますか?
やっぱり逢えずに、LINEだけ?
もしかしたら自然消滅?
コメントも、ないから寂しいですね、、、
Posted by 蘭 at 2021年05月29日 20:33
蘭さん

僕はLINEと電話です。
なかなか会うには難しい状況が続いています。
自然消滅は僕も考えました。考えたと言うか「あるよな」と思います。不倫であっても付き合うっていう意味を考えた時、会えないというのは大きな障害でもあるだろうと。

僕の場合は「そうなったらそれまでよ!」と考えるようにしています。人との出会いの中で不倫に限らずそういう事ってよくあることだと思いますし。学生時代の友人と連絡さえしない人がいっぱいいるわけですから。

それにしてもコロナ、早く終わってほしいです。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2021年05月31日 12:07
ふみおさん、皆さんこんばんは。
更新されないし、コメントもないし、
さびしいですね。しかたない状況ですけどね。
私は元気ですが、ずっと彼とは逢っていません。
コロナワクチン接種するまでは、駄目かなぁ
と思っています。
まだ、接種できていないです。

暑くなってきました。
コロナにも、熱中症にも気をつけましょうね。
また、お話し聞かせてくださいね。
Posted by 蘭 at 2021年07月02日 18:30
フミオさんへ、皆さんへ

3、4年前から、このブログ読んでおり、落ち込んだ時にも自分だけでは無いと、励まされてきました。
私も付き合って、6年目の彼がおり東京と北関東のプチ遠距離恋愛です。変異株が出てきた頃から、約半年会えていません。最近はずっと付き合ってきたい気持ちが強い反面、会う約束もできないのに、連絡を取ることに違和感を感じて、戸惑っている自分がいます。もはや、会いたいね、は、2人の間では、タブーの言葉となりつつあります。家の外でこそこそ電話するのが面倒くさい、でもしなくなったら、2人は壊れてしまうのか。何とも葛藤しております。
Posted by リィ at 2021年07月03日 19:52
ふみおさん、お久しぶりです。
更新もコメントも少なくなり、寂しい限りです。
時間が想いを和らげてしまったのか、単に冷めてしまったのか。
当初、再婚を希望するような熱い想いを語っていたふみおさんも、自然消滅を受け入れられる、そんな温度になってしまったのですね‥
恋愛感情なんてそんなもんなんでしょうかね。
だとしたら、不倫を始めるなんて意味がない気がします。誰かを裏切ってまで貫きたい想いも所詮そんなものだなんて。むなしいとしかいいようがありません。
毎週のように会っている彼も、時間に負けてしまってるのかな。
Posted by クリス at 2021年07月04日 18:36
ふみおさん、皆さんへ

数日前に初めて、半年間会えていないとコメントさせて頂いた者です。
先日彼から、職域接種を近々に受けることになったと連絡がありました。たまたま、昼間に私の郵便受けにも、接種票が入っていました。(予約時期はまだ未定ですが…)久しぶりに、彼の生気のある嬉しそうな話ぶり。私も予約出来たらすぐ受けるよ!という、返事。お互いに、会える予感を感じ、久しぶりにときめきを感じてしまいました。
きっと、ふみお様も、皆様も、ワクチンを接種した瞬間から、お互いの時間がきっと動きだすと思います。この会えなかった時間も、2人にとって、良い思い出に変わりますようにと、願わずにはいられません。
Posted by リィ at 2021年07月05日 20:59
ワクチンしたからと言って完全に防げるものでもないのに不倫相手に会いに行くってね。嘘ついて行くから家族は把握できないし。家族のために感染対策しても他所からウイルスを濃厚接触で持ってくる家族がいれば塞ぎようがない。陽性なった時経路不明になるんですよね。
Posted by かりん at 2021年07月06日 21:02
ワクチンを打ったら感染しないと勘違いしてる方が多いようですけど、ワクチンは重症化を防ぐもので、感染しないわけではありません
発症しないだけで、実際は感染してる人が移す可能性が大いにあります

新型デルタ株への効き目は従来の型よりかなり下がります
3か月も経てば効果も薄れ、半年でなくなるとも言われています

不倫はお互いの家庭のいざこざで済むけど、感染は関係のない他人の命や健康を脅かしますからね
慎重に行動して下さい
Posted by リィさんへ at 2021年07月24日 17:21
お詳しそうなので伺いますが、そんな効果が期待できないワクチンより、感染した時の特効薬を大量生産し、感染者がわかった人へ早めに飲んでもらうのではダメなんですか?
子供がインフルエンザにかかったときに、私も微熱が出て来て、まだ陽性反応は出ない期間でしたが、私にもタミフルを処方され、早めに飲んだのですぐに治りました。
新型コロナでも、陽性反応が出ても重症化する前に対応すればいいのでは?
うつさないためのワクチン接種だと思っていましたが…
ワクチン接種は副反応が怖くて躊躇しています。
効果が期待できないなら打ちたくないのが本音です。
Posted by リィさんへさんへ at 2021年07月27日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]