2021年08月12日

2回目接種が完了

ワクチン接種が一応完了しました。

1回目は腕の痛み、腕が上がらない!って感じでした。
この2回目はさらに

頭痛

倦怠感

発熱(37.6)

が翌日に起こりまして、会社に休暇をもらっていて助かりました 笑


個人的には免罪符を手に入れたような気分ですが、現実の社会ではマスクはしなくちゃいけないし思ったほど自由にはなれませんね。しいて言うなら「自分の気持」が少し楽になったくらいでしょうか。

彼女は今月の下旬に2回目接種です。


それにしても、いろんな意見や情報が氾濫していて困ります。何よりこのコロナのせいで人々が分断されてきているのが「嫌」です。考え方の違いですが、政治やそれ以上に各々の主張が強い。


今の僕は「結局、現状ではワクチンを打つこと以外に方法がない」という考えです。知人などはワクチン接種はするけども「先を行くアメリカやイギリスはノーマスクなんてやってるととんでもないことになるよ!」と言います。僕は反対意見だけどスルーします。そうでないと議論しなくてはならなくなるから。最悪は喧嘩ですよね 笑

また過剰に悲観的な意見の人もいます。「ワクチンの効果はプラシーボ」とか「結局変異して効果がなくなるはずだ」とか。そういう話題にならないように日々過ごすことにも疲れています 笑

そんな中、彼女との会話は心の安らぎですね♪
9月の下旬には抗体もしっかりできてるはずですので、10月にはデートができるといいな〜と思っています!





にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 12:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんへ

ワクチン接種おつかれ様でした。
気持ち的に少し安心感ができて良かったですね。
彼女さんも、無事終わる安心ですね。
また、彼女との電話が癒しとなっているなんて、素敵ですし、彼女も幸せだと思います。
接種する事で、感染リスクはあるにしろ、重症化せずに毎年流行の感染症にかかった位のレベルに引き下げていくことが、大切な目標ですよね。
先日付き合って6年目の彼と、8ヶ月にぶりにランチデートをして来ました。彼は長いこと仕事モードで、コロナ禍ということもあり、疲れている様子でした。私は顔を見た瞬間、意外にも心の中が冷静でした。久しぶりという事で、雰囲気の良い、自然の中のレストランを見つけ、ゆっくりランチしました。でもその後、移動して逢瀬しようどうかのところで、2人のペースが波長のズレというか、今回初めて合わせられず、また今度会った時にねとなりました。久しぶりでお互い微妙な遠慮もあったのかもしれません。彼の気持ちを読み取れず、可哀想な事をしたかと、今になって悩みます。今回の再会で感じたのは、普段からのマメな連絡で、意識して心の距離を縮めおかなければいけなかったこと。連絡が苦手であれば、感染リスクや知人と合うリスクがない、お互いの秘密基地の様な場所を改めて探して、短時間でも会う努力が必要だったのなと、感じました。このコロナ渦では、気付いた時には、思った以上にズレが生じやすくなっていると感じました。次会えた時に、以前の情熱が蘇るといいのですが、それがいつなのかも…ふみおさんを見習って、私も努力していきたいと思います。
Posted by リィ at 2021年08月16日 09:49
ふみおさん、皆さんこんばんは。
ワクチン接種が進んで落ち着いてくるかと甘くみていました。落ち着くどころかまだまだ感染拡大が
とまりませんね、、、困ったものです。
リィさん、逢えただけでも羨ましいです。でも今は変異株も出てきてワクチン打っていても心配な状況。濃厚接触に不安を感じるのは当然だと思います。今回はそれで良かったのだと思います。
ふみおさん、10月頃に逢えたらいいですね。私達は二人とも二回接種終了してますが、まだ逢えません。逢いたい気持ちはありますが、こわいという気持ちも拭えません。まだしばらくはLine友達だと思います。
ワクチンもですが、治療薬も出てきて欲しいですね。
皆さんのお話も聞きたいです。
Posted by 蘭 at 2021年08月19日 19:41
ふみおさん、お久しぶりです。

ワクチン接種、お疲れ様でした。
状況も価値観も違うから、もともと一致しない、交わらないものという認識を共有できたらな、と思います。
でもそれも含めて交わらないんでしょうね…

オリンピックパラリンピックも終わりましたね。もう、じきに北京。今より少しでもいいからおさまっていてほしいです。

10月デート、実現しますように!
Posted by 初 at 2021年09月08日 07:07
ふみおさん、皆さん、ご無沙汰してます。
彼がワクチンの2回目を打ち終わって、副反応も酷くはならずに済んだとのことでした。
私は、打つのが怖くて予約すら取ってないのですが、彼が重症化しないから打ったほうがいいと思うけどなあって言うので、ちょっと打つ気になってきました。
彼とは変わらずで、お互いのスケジュールがなかなか合わないけど、デートはできてます。
驚くことに、いつものホテルは、コロナ前より混んでる気がします。
駐車場には他府県ナンバーが見られて、田舎に来てるのかも…
ふみおさんも、そろそろ計画されている頃かな!
早く緊急事態宣言が解除されるといいですね。
Posted by 林檎 at 2021年09月25日 01:41
はじめまして(*^^*)

1年半前から 超遠距離婚外恋愛しています。
男性の気持ちが知りたくて
グジグジ悩んでいた所 随分前にこのサイトを見つけまして まだまだ 読んでいる途中ですが 気持ちが上がったり下がったり大変です。笑っ

男の人って 我慢がすごい生き物だな〜って改めて思いました。
言いたいことの半分も言わないんですよね。
心に思ってても止めちゃうんですよね。
淋しいのはお互い様なのに 意地悪しちゃう私もいる。

お金もかかりますしね。これが1番の問題でしたw

新幹線代がもう少し安くならないかなー
飛行機の到着場所遠い!とか。
宝くじ当たんないかなーとかw
近くの人を 好きになっちゃおーかなっとか。

絶賛色ボケ中です|ω・`)

ブログの更新があまりなくなっちゃったのが 淋しいです。

男性の気持ちをここで知れるので 彼の気持ちに置き換えて自分を反省させる場所なので たまに書いてくださいね(^^♪

よろしくお願いします♬*゚
Posted by まみ at 2021年10月01日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]